※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]
B6Pの方でも、色々とご質問させていただきましたがこの度こちらの(C6P)を購入いたしました。色々とご助言いただき誠にありがとうございます。
納品はまだ少し先ですが、それまでにHDMIケーブルを新調したいと思っております。UHDのプレイヤーは所有しておらず最も一般的なHDMIを現在所有しておりますが、UHDプレイヤーなどを今後使用することを前提に最新規格?のものを購入したいのですが、あまりに種類が多く、もしお勧めがありましたら思いご質問失礼します。
といいますのも、C6向かって左に入力端子があるかと思いますが、ケーブルが変にはみ出たりしないのかと心配もしております。柔軟性があるものが良いなどや相性がよいもの、または選ばないほうがよいものがあれば幸いです。
また初歩的な質問で恐縮ですが最新規格のものは通常のレコーダー(UHD等でないもの)でも問題なく使用できますでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:20734894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
これから買うなら、HDMIハイスピードケーブルで18Gbps対応のものということになりますが、国内メーカー品だと数千円してしまいます。ぐっと安いところだとこれなんかいかがでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8SSD0/ref=twister_B06W5637LK?_encoding=UTF8&psc=1
Amazonベーシックの一品ですが、18Gbps対応になっています。実際に私も使用中ですが、太めながらしなやかなケーブルで、ご存知のようにかなり外側に位置するC6Pの端子に差し込んで無理なく曲げても前からテレビを見たときに視界にケーブルがはみ出したりしません。この値段ならダメでもあきらめがつくと思って買いましたがちゃんと使えています。
書込番号:20735092
![]()
2点
>プローヴァさん
早速ありがとうございます!
リンク先みましたが、この値段には驚きました、、
必要な長さをはかってまずはこちらを購入したいとおもいます!本当にありがとうございます!!
書込番号:20735171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
たびたび失礼いたします。
いただいたリンクを見ておりましたら、その下に同価格帯のものがございますが、こちらは
転送スピードが遅いのでしょうか?ちょうど2mの長さのものが必要でこちらでも問題なければ
とおもっておりました。いろいろとすみませんが、ご助言いただければ幸いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0031ERMLW/ref=twister_dp_update?_encoding=UTF8&th=1
書込番号:20735344
0点
>TARO ELさん
UHDプレイヤーなど購入を前提にということですが、
UHDプレイヤーにメーカー推奨の18Gbps対応のHDMIケーブルが同梱されている場合もありますので
そこも購入時にご確認すれば無駄がないかと思います。
OPPO UDP-203も良いHDMIケーブルが同梱されてますし、たしかパナソニックのDMP-UB900も付属してた気がします。
HDMIケーブルは価格も高いものありますのでここも参考にどうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000883386/SortID=20452804/#tab
書込番号:20735422
![]()
0点
TARO ELさん
リンク先見てみました。18Gbpsと書いてないのでNGかと思いましたが、代わりに、4K/60P 4:4:4対応とありますので、実質18Gbps対応と思われます。
ご紹介したamazonベーシックのケーブルもはっきり18Gbpsと書いてあるし、こちらも4K/60P 4:4:4と書いてありますので、これで万一ハイスピード接続できない場合は、amazonに返品可能です(期限があるかも知れないので注意)。
ということでリスクは無さそうなので、行ってみますか〜?
結果をまたお知らせください。
書込番号:20735718
0点
>clintonlibidoさん
こんにちは、あ!なるほど、そういう手がありましたね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!!
書込番号:20736820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます!再度長さを計ったところ、1.8でもどうにかいけそうだったのでポチっとさせていただきました!!色々とこれから楽しみが増えてワクワクです!
書込番号:20736824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
初歩的な質問にて失礼いたします。
HDMIですが、こちら2番入力がARC対応?とのことでWEB取り扱い説明書を見ているのですが、
AVレシーバー等を使用しない限り、普通にどこのHDMI入力をつかっても良いという
理解で正しいでしょうか?(私の場合は普通にHDDレコーダーから直接C6へ繋ぐのみです)
特に説明がなく、少々困惑しております・・・
まだ納品前ではありますが、いろいろと事前に下調べをしたく、失礼いたします。
書込番号:20740463
0点
TARO ELさん
アンプをつながないのであれば、ARCがある入力含め、どのHDMI入力でも大丈夫ですよ。問題ありません。
アンプをつなぐ場合はARCにアンプを接続し、アンプに付いている入力端子にレコーダー等の周辺機器をつないでいく感じです。
書込番号:20745382 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/24 22:58:23 | |
| 7 | 2019/05/15 0:38:32 | |
| 18 | 2019/05/01 15:29:41 | |
| 5 | 2018/03/15 9:25:26 | |
| 10 | 2017/11/07 8:55:55 | |
| 11 | 2017/11/06 12:34:17 | |
| 5 | 2017/10/31 10:43:46 | |
| 6 | 2017/11/02 10:36:38 | |
| 7 | 2025/11/02 17:47:31 | |
| 8 | 2017/09/01 23:38:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








