


一年半前にiphoneに機種変しました。その際、店員さんに今なら無料で付属品がついてきますと言われました。付属品は色んな形の充電器が4種類ほど。こんなに沢山の付属品が無料でついてくるなんておかしいと思い、何度も店員さんに本当に無料なのかと確認したのですが、本当だとのことなのでありがたく頂戴しました。3ヶ月後月々の支払いを確認したところ、割賦割で付属品の金額が引かれていました。
合計16800円 後日お店に行ってクレームを言いましたが、そんなことは言ってない、もう開けてしまっているから返品不可。とのこと。
これは詐欺です。ソフトバンクにしてもう10年たちますが、前々から接客態度に不信感がありました。次の契約更新では別の会社に家族みんなで変更する予定です。ソフトバンクは絶対にオススメしません。
書込番号:20748193 スマートフォンサイトからの書き込み
112点

>コニー×コニーさん
ん〜その店員さんが悪いんですよね。
度胸があるなら、もいちどお店に電話して、納得できないから
ソフトバンク/カスタマー サービス 0800-919-0157 に相談しますが良いですか?
度胸がないなら、直接カスタマーサービスに電話して相談なさってみてはどうでしょう?
なかなかオペレーターにつながらない様なので下記を参考に。
http://usedoor.jp/howto/life/keitai/softbank-operator-toiawase/
http://calico.xyz/2015/03/08/softbanck/
次からは、3か月後じゃなくて、契約したら、すぐに契約書を確認すると良いと思います。
でないと、他社でも同様のことが起こるかもしれません。
私もauで、いらないマイクロSDカードを買わされそうになったことあります・・・
あれ、Amazonとかで買うと3000円ぐらいのが1万以上だったりするんですよね・・・
書込番号:20748244
19点

私だったら、入る前に電話で確認して契約する。契約しても、また、電話で確認する。確認がないからかなぁ。行く所いっても、証拠がないしなぁ
書込番号:20748874 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

高い勉強代になりましたね。
何処のキャリアも同じ様な事をやってますが、個人的にはSoftBankが一番アコギな気がします。
私の場合、まず第一声に断りを入れます。フィルム・メモリーカード等は一切要りません、要らないコンテンツにも入りませんよ…と。それで店員が苦い顔をすれば遠慮なく「じゃ、ヨソ行きます。」です。契約時も徹底してその場で書類に目を通します。
どっちにしろ今件が片付いたら、二度とそのショップには行かない事ですね。
書込番号:20748884 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

イモバンクは無駄オプション多い。ネットにも書いてある。
総務省が携帯とネットもっとわかりやすく厳しくしないと。イモバンク儲かったてアメリカに金行くだけ、誰が見ててもそう思う。
総務省もっとしっかりしてほしい。
日本の国の為に。
書込番号:20749111 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>コニー×コニーさん
書き込み読ませていただきました。
私もネットの契約に関して同じような経験があります。
そんなことは言ってない、の一点張りですよね。本当に態度が悪くてソフトバンク二度と使いたくないと思いますよね…
共感してしまいついつい返信してしまいました…
書込番号:20856306 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

auで256GBのSDカードを3万円で契約しました。
その後、ネットで実勢価格を調べて高すぎるので
開封済みでしたが、解約しにいき、割とスムーズに解約できました。
もう、auはこりごりです。
次回は、キャリアを変えます。
書込番号:22815085
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/09/24 0:19:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)