『日本語入力の変更』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本語入力の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語入力の変更

2017/03/21 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 ちわmanさん
クチコミ投稿数:3件

台湾版についての質問です。

キーボードをGoogle日本語入力に変更したいのですが、ZenUIキーボードが規定になっていて、変更することができません。

・ZenUIキーボードをオフにできない。
・Google日本語入力をインストールして、オンにしても、ZenUIキーボードの入力しか表示されない。

日本語のフリック入力をしたいので、なんとかしたいのですが、どなたか助けていただけませんでしょうか。

書込番号:20755540

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/21 10:42(1年以上前)

設定,→言語と入力→Google日本語入力ではどうですか?

書込番号:20755558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ちわmanさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/21 10:52(1年以上前)

早速ありがとうございます。

使用するキーボードとして、ZenUIキーボードとGoogle日本語入力のどちらもを選んでいる状態になっていると思うのですが、実際入力しようとしても、Googleキーボードがでないんです。

ZenUIはオフにできないようになっているっぽくて。

書込番号:20755568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2017/03/21 11:54(1年以上前)

機種不明

設定→言語と入力→現在のキーボード…でgoogle日本語入力を選択。
これでgoogle日本語入力になります。

書込番号:20755658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/21 12:25(1年以上前)

入力画面にて、[あ]を長押しして、入力方法でキーボードを選択

書込番号:20755709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 09:14(1年以上前)

> ちわman さん
設定からではなく「google 日本語入力」ってアプリを立ち上げてみてください。
それで解決すると思います。

書込番号:20757971

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ちわmanさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/22 10:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
解決しました。

どうも、デフォルトのタスクキラーアプリが原因で、Google日本語入力が働かなかったみたいです。
Google日本語入力が動くようになれば、ZenUIをアンインストールしても問題なし!でした。

書込番号:20758102

ナイスクチコミ!5


離島さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/27 15:03(1年以上前)

私も同じことで悩んでいます。対応策を具体的に教えていただけないでしょうか?

書込番号:21311373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/29 08:32(1年以上前)

>離島さん
↑でうまくできませんか?

書込番号:21316101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


離島さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/29 10:01(1年以上前)

「google 日本語入力」を再インストールし直したら動くようになりました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:21316297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング