『スクショのバーコードをかざしたらQUICPayに変わる事象』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スクショのバーコードをかざしたらQUICPayに変わる事象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple

スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

下記の内容にて同じ様な事があり、解決した方がおりましたら、解決方法をお教え下さい。
エア・ドゥのスキップサービスを利用するために、2次元バーコードをiphone7にてスクリーンショットを撮り保安検査場は問題なく通れました。次に搭乗口で同じくスクリーンショットの2次元バーコードをかざしたら、iphone7の画面がQUICPayの画面に勝手になってしまいその後何度か試みましたがQUICPayの画面になってしまう事象です。
その後、私以外の人の搭乗が過ぎてから、落ち着いて2次元バーコードをかざすとQUICPayの画面ににはならずに搭乗することができました。
その時は気が動転していて、何をしたから搭乗できたのかは覚えていないのですが、この事象QUICPayの画面が勝手に表示されていたのはどのような事が考えられるでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:20775110

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/28 23:00(1年以上前)

NFC の反応

http://hu-ten.com/?p=8767

書込番号:20775141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/28 23:09(1年以上前)

航空会社違うけどこれですかね
https://www.jal.co.jp/info/dom/161028.html
私は年に数回北海道行きますがJALやANAでwalletでは問題なく通過できてます。
エアドゥは対応してないのでスクリーンショットで何度か通過しましたがエラーになった記憶はないかな

書込番号:20775173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

2017/03/28 23:16(1年以上前)

ゲスなのださん たかがマメパト朝さん
早々の回答有難うございます。
このような事象は既に起きていたのですね、全然知りませんでした。
今度エア・ドゥに乗るときには「二次元バーコードをWatlletアプリに登録」
して使う様にします。
有難うございました。

書込番号:20775198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング