『5GHz帯はW52,W53,W56すべて行けますか』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5GHz帯はW52,W53,W56すべて行けますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHz帯はW52,W53,W56すべて行けますか

2017/04/01 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

題名の通りです。
ZenFone 2 はすべて行けました。

Wifi Analyzerで5GHz帯のすべての(J52除く)チャンネルを見る必要があるためです。

書込番号:20784050

ナイスクチコミ!1


返信する
kazuwo3さん
クチコミ投稿数:42件

2017/04/01 13:59(1年以上前)

wifi analyzerではch50までしか表示されません。

書込番号:20784603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/07 01:15(1年以上前)

実機にて確認しましたので。

親 機: Buffalo WXR-1900DHP2
中継器: WEX-1166DHP
端 末:Zenfone3(国内版)
確認方法: 親機の設定でCHおよび帯域を変更し、中継器にて確認ののうえ、端末を接続。
     接続後に「WiFi見えるかツール」で接続状況を確認。
結 果:W52,W53はいずれのCH,帯域でも接続可。
    W56 帯域20MHz はいずれも接続可能。
    W56 帯域80MHz CH100,104,108,112 は接続可能。
            CH116,120,124,128,132,140は検出はするものの接続できない。

 という結果でした。

 ASUS Zenpad S8.0 はまた違った結果でしたので、なかなかおもしろいかったです。
機種によって、5Gがつかみにくいとかいう話は、ここいら辺との関連もあるかもしれませんね。

書込番号:20797943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/04/07 12:24(1年以上前)

>kazuwo3さん
ZenFone2を持っていた時は、100ch以上も表示可能でしたよ。上の方でスクロールする必要がありますが。

>umikarasoramadeさん
実機確認、ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。できればW56も、80MHz幅ではなく20MHz幅で試していただくと更にありがたいですが、贅沢は言えませんね。

書込番号:20798607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2017/04/07 12:26(1年以上前)

>umikarasoramadeさん
あ、試していただいていました。失礼しました。

書込番号:20798613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/07 16:14(1年以上前)

goodアンサーありがとうございます。

 中継器を挟んでいるのでその影響がどうなのかというのはありますが、WEX-1166DHPの中継器モニター上では同じCHで出力され、ツールで確認できましたので、一つの結果としてOKかなと思っています。

 私自身、親機をW56のCHに設定し、タブレットや新旧スマホで接続できたり、できなかったりの結果で、このスマホはだめとか判断していました。

W56自体比較的新しく解放され、屋外使用禁止だったりの規格なのでその影響かもしれませんね。
 現在W52,W53のチャンネルで運用しています。

書込番号:20798948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


laromssさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/01 19:31(1年以上前)

最近では、ch50以上に対応しています。その中でも、最新のWiFi6 (802.11ax) に対応しているanalyzerもあります。

書込番号:24055321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング