『ノートPCの購入について(VAIOか富士通か)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCの購入について(VAIOか富士通か)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートPCの購入について(VAIOか富士通か)

2017/04/06 06:10(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 seiren26さん
クチコミ投稿数:2件

ノートPCの購入について(VAIOか富士通か)

お世話になります。
4年前に購入したvaioが老朽化と液晶破損で使えなくなりました。
修理中ですが、保証が効かないことを考えて新しいノートPCの購入を考えています。

候補は以下の2つです。

・VAIO株式会社 S15 VJS15190311S
・富士通 FMV LIFEBOOK AH53/A3

CPUは両者とも同じようなもので、問題はグラフィックや耐久性、サポートです。
HDDも1TBで(ただ、vaioのはハイブリッド HDD?)十分な容量です。
ただ、どちらがおすすめかわからず、立ち止まっています。

様々な評判を聞くため、どのパソコンを買えばよいかを迷っています

あとは使っている人のレビューや比較を見たかったのですがなかなか見つからないため、ご意見をお聞かせ願います。

書込番号:20795610

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/04/06 06:55(1年以上前)

お値段5万円も違うと

やはり富士通の方が良いのでは?
浮いたカネで延長保証を手厚くすると尚ヨシです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000849883_J0000021938&pd_ctg=0020&lid=shop_pricemenu_ranking_prdcompare_0020

書込番号:20795671

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/06 06:59(1年以上前)

VAIOは別機種ですが使ったことがあります。ざっくり言って故障時の保証と修理料金で決めちゃってよいと思います。性能に関して言えば余程特殊なアプリでも使わない限り支障はありません。過去の経験から言ってノートパソコンはデスクトップ型に比べ故障が多い気がします。ACアダプターとか液晶パネルが故障しやすく修理料金も高いし後日購入するとACアダプターなどは意外と高価です。
HPはダメですね(笑)。

書込番号:20795676

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/06 08:25(1年以上前)

旧VAIO S15(SVS15129CJB)使いですが、現行のS15に全く魅力を感じないので、VAIOはやめた方がいいと思います。値段分の価値はないでしょう。

書込番号:20795831

ナイスクチコミ!1


スレ主 seiren26さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/07 06:27(1年以上前)

>Cafe_59さん
価格がとても魅力的ですね。
スペックも同じようなもので大変迷うところです。
ただ、価格に差があるのはやっぱり売り上げ数の差でしょうか。

>JTB48さん
スペックは両方とも問題なしのためあとはサービスの差ですかね、、、
vaioが中国の会社に譲渡されてからのこともよくわかりませんししっかりと対応してくれればいいです。

>at_freedさん
同じようなスペックで価格がこれまで違うと富士通に行きそうですね。
最後は保証の内容がどこまで差があるかが問題です。

書込番号:20798086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング