『使用感をおしえてくださいませ』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

  • フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad T2 8 Pro Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

『使用感をおしえてくださいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感をおしえてくださいませ

2017/04/08 18:42(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

電子書籍やインターネットの閲覧でタブレット購入を考えています。
8インチと7インチで悩んでいるのですが、皆さんの使用感を押してください。

・読むもの:主にはビジネス本、文庫本、ビジネス雑誌
・読む場所:電車とか

できるだけ軽いのがいいので、7インチを検討していたのですが、
電子書籍で字がきちんと見えるのかが気になっており、8インチの当タブレットも検討しています。
できるだけ、読む際の手間をなくしたいので、文字を大きくしたり、小さくしたりをしなくてもよいものを探しております。

ご意見ください。またおすすめのタブレットもあればご紹介お願い致します。

書込番号:20801817

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2017/04/08 19:17(1年以上前)

MediaPad T2 7.0 Proとの比較は下記ブログが参考になるかと思います。
>【レビュー】HUAWEIの8インチSIMフリータブレット「MediaPad T2 8 Pro」が2万前半で登場!
http://xn--zck8ci3032aq0mxlov8b4wdot6j.jp/tablet/MediaPadT28Pro.html

書込番号:20801894

Goodアンサーナイスクチコミ!5


黒蝪蝶さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 09:54(1年以上前)

雑誌を読むなら8インチがいいと思います。
7インチだと文字が小さすぎて毎ページ拡大しないと読めず、ストレスがたまりこの端末を買いました。

書込番号:20806108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/04/10 10:51(1年以上前)

すけさんかくさんりゅうかくさんさん
> できるだけ、読む際の手間をなくしたいので、文字を大きくしたり、小さくしたりをしなくてもよいものを探しております。

画面サイズそのものはもちろん 8 インチの方が大きいのですが、上記のことについてはどういうアプリを使うのか (ブラウザで見る場合はブラウザの種類) によって、設定で変更できるのか、その設定が保持できるのか等が違ってきます。

多くの場合、電子書籍サービスによってアプリが決まっていると思いますが、それらの機能を確認されておくとよいのではないかと思います。


私はこの機種 (の LTE モデル) でいくつかのアプリやブラウザで電子書籍や Web 上の小説などを読んでいますが、50 歳代で老眼になっているため、なるべく文字を大きくしたいので画面を拡大して余白部分を少なくしていますが、やはりアプリによってできる・できない、やりやすい・やりにくいがあります。

なお、私はこの機種 (の LTE モデル) にさらにカバー (ケース) をつけていて、裸より重くなっていますが、ぎりぎり片手でそれなりの時間保持して見ることは可能です。(50 歳代男。手の大きさや筋力は普通かと)

書込番号:20806187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2017/04/10 10:56(1年以上前)

8インチでも、視力によっては辛いので。店頭などで、"自分の目"で確認してみましょう。

書込番号:20806199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:122件

2017/04/10 11:45(1年以上前)

同じ画面サイズ、同じ解像度のタブレットを店頭で確認すれば良いんじゃ?
少なくも「画面に対する文字の大きさ」は判断できると思います。

書込番号:20806278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/04/10 21:32(1年以上前)

皆さん
コメントいただきましてありがとうございます。

アプリはKindleか、自炊も管理できるkinoppyを考えております。
この投稿のあと、色々検索してみたのですが、
片手でもつのは7インチを教えている記事も多く、さらに悩んでしまいました。

実際に店舗で確認するようにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:20807463

ナイスクチコミ!3


Route37さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/24 10:13(1年以上前)

はじめまして。
一昨日購入しました。

最初はもったり感、どの操作でも待たされ、失敗したなと思いましたが、
[設定]-[詳細設定]-[バッテリーマネージャー]-[電源プラン]で「パフォーマンス」を選択した後は
ストレスを大分感じなくなりました。

※デフォルトは「スマート」になっていました。

書込番号:20841639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

最安価格(税込):¥9,800発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング