『ロレックス 電池交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロレックス 電池交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

ロレックス 電池交換

2017/04/12 11:08(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

数年前にOH済とされる
中古を購入したものが
先月電池切れ。
試しに近所の家電量販店に
電池交換に出してみました。

さすがに裏蓋オープナーが
店頭にはないということで
預け入れ。

日差も+15秒と大きかったので
ついでに簡易調整もお願いしましたが
歩度調整はOH時のみ対応
ということで断念してましたが
3週間ほどで完了。

にゃんと受付時にダメと言われた
歩度調整も無料でしてくれて
電池交換と防水検査も含み
¥5400でした。
日差+4秒になりました。

次に電池切れた時は
日ロレにOHに出そうかと
思います。

ご参考まで。

書込番号:20811095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2017/04/12 11:30(1年以上前)

こんにちは。

なかなかお手軽料金ですんで良かったですね。
ロレにOH出すとどれくらいかかるんでしょう?

書込番号:20811146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2017/04/12 12:33(1年以上前)

BAJA人さん

こんにちは。

クォーツモデルの場合
どうも電池切れ=強制OHらしくって
そうなると機械式より基本料金が
1万円ほど高いと記憶してるので
少なくとも基本料金ベースで
5万円以上かと思います。

なのでバネ棒とかリューズとか
チューブの交換も入れると
7,8万円位かもしれません。

でチプカシに負ける
この精度ですから
コスパ最悪モデルかと
思います。

書込番号:20811262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2017/04/12 16:34(1年以上前)

こんにちワン!

あるとは聞いていましたがクォーツ初めて拝見。
いや〜なるほど よいもの見せて頂きました。
情報サンクス∠(^_^)

書込番号:20811680

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2017/04/12 19:13(1年以上前)

>みやび68さん

電池交換で強制OHってヤですよね(笑)
しかも5万以上とは・・・

オメガも最近電池交換と簡易整備を抱き合わせしてるし、
維持費考えるとほんと新しいの買う気なくなります(TT)

書込番号:20812018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2269件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/13 13:11(1年以上前)

初めてこのクォーツのロレックスを見た時は "なんじゃこりゃ? どうせロレックスのパチもん造るなら機械式にせんかい!" って思いました。(^^;

でも、ロレックスにもクォーツ式が存在すると知った時は "ロレックスにも1970年代のクォーツショックは脅威だったのだな" ってゆうのが感想でした。

書込番号:20813906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2017/04/13 18:19(1年以上前)

BAJA人さん

オメガも最近はそうなんですね。

ちょっと最近アクアテラの
クォーツが手頃な値段なので
どーしよーか考えてる
とこなんてすが。

書込番号:20814451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2017/04/13 18:21(1年以上前)

オリエントブルーさん

はい。
よほどの物好きじゃないと
手を出さないクォーツモデルで
ございます。

書込番号:20814457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2017/04/13 18:25(1年以上前)

さくらはさいたかさん

おっしゃる通り
持ってる私も
いまだに
なんじゃこりゃな
感じです。

ジェンタ氏のデザインと
言われているようですが
当の本人は知らんがな
と言ったとの噂もあるようです。

書込番号:20814467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/14 08:27(1年以上前)

>みやび68さん
写真を見て普通に欲しいと思ってしまいました。
同ケースの機械式の物も存在するみたいで中古市場でたまに見かけます。

オイスタークォーツの電池って何年くらい持つんでしょうね。
>どうも電池切れ=強制OHらしくって
3年位でそれだとちょっと嫌ですね。
 
>でチプカシに負けるこの精度ですから
年数を経たクォーツかつ当時の高精度モデルですのでその辺りは御容赦を。
オイスタークォーツはミルガウスの様な軟鉄インナーによる磁気防御を施していると聞いた事がありますがどうなんでしょうね。
機械式に比べて情報が少ないのでうろ覚えの話ばかりになってしまってごめんなさい

書込番号:20815994

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2017/04/14 11:25(1年以上前)

チェインバーさん

以前ステンレスベゼルのモデル
これまた中古で手に入れましたが
事情により手放してしまいました。

ラインホルト メスナー氏が
たしかエベレスト無酸素登頂時に携行した
(ロレックスに無理矢理持たされた)
モデルです。

デザイン的にはス
テンレスベゼルのほうが
まとまっていると思いますが
ごく一部の限られた方々に
なかなか人気なようで
コンディションの良いものは
少なくなってきている
ようです。

時計の機械に詳しくないですが
セイコーが開発に協力したとの
噂もあるみたいです。

完全にクォーツのムーヴではなく
機械式とのハイブリッドとも
言われているみたいです。

いつまでロレックスが
アフター見てくれるか
ちょと不安は残ります。

書込番号:20816281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2017/04/14 22:59(1年以上前)

こんばんは。

ロレックスのクォーツ。
初めて見ました。デザインもいいですね〜。。。

でもチプカシに負けるのはつらいですね(汗)

書込番号:20817848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/15 01:29(1年以上前)

>みやび68さん
>ごく一部の限られた方々に
>なかなか人気なようで
このケースに機械式ムーブの入ったモデルもありますがたまに中古市場に出て来ると強気の値段設定をされていますね。
 
>いつまでロレックスが
>アフター見てくれるか
>ちょと不安は残ります。
生産数は同年代の機械式より数は少ないだろうしどれくらいパーツの保管をされているかですよね。
共食い整備するにも元々の個体数が少なければ厳しいし扱いが難しいですね

書込番号:20818209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2017/04/15 18:34(1年以上前)

通行人・・Aさん

ぶちゃいくなところが
またいいんです。

カチカチなデザインなので
カジュアルな服装には
ちょっと難しいです。

書込番号:20819945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

2017/04/15 18:44(1年以上前)

チェインバーさん

おっと忘れてました。

クオーツのケースに
一回り小さいOPDをぶち込んだ
オイスターケース誕生50周年
記念モデルですよねー

2回ほど中古店で遭遇しましたが
高いうえにコンディションが良くなく
断念しましたが。

クオーツは確か77年から
2002年位までの製造で
モデルチェンジもなく
息の長かったモデルですが
機械部品はなんとかなるにしても
電子部品がいかれると
どーしようもないでしょうからね。

2025年位までなんとか
維持してもらいたいです。

書込番号:20819970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/17 08:03(1年以上前)

>みやび68さん
>オイスターケース誕生50周年
>記念モデルですよねー
そちらですね。
たまに中古で見かけますがこの数年でえらく値段が高くなった気がします。
個体数が少ないから値段が吊り上ってしまったのかな。
 
>2025年位までなんとか
>維持してもらいたいです
定期的に部品の再生産をしてくれると…なんですがクォーツのモジュールの生産ラインを確保しているとは到底考えにくいので在庫限りな印象が拭えないんですよね。
昔読んだ「世界の腕時計」の記事だったと思いますがパテックフィリップのクォーツモデルはクォーツモジュールが確保出来なくなった際に機械式ムーブに載せ替え可能な設計にしているというインタビュー記事がありました。
同様のサービスを行える様なメンテナンス体制になるとロレックスのメンテナンス金額が数万円上がってしまいそうではありますが。


書込番号:20823954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング