『パナソニックヒット太陽光 教えてください!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニックヒット太陽光 教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 ポコ0922さん
クチコミ投稿数:4件

本日契約してしまいました、教えてください!!
パナソニックヒット245w×12枚です
2.94kwで100万円です、高いのでしょうか??

書込番号:20812786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/04/13 00:39(1年以上前)

>ポコ0922さん

とりあえずの確認です。
写真は太陽光のみということですが、オール電化とか、他の設置工事もされてるのでしょうか?
(見積もりの書かれ方がなんとなく引っかかりました。気のせいなら無視してください。)

さて、2.94kWで100万円ということは、kW単価としては34万円になります。
設置容量が少ないので単価が高くなるのは致し方ありませんが、この価格で導入して
どこまでメリット出せるか不明です。

屋根条件がよい場合でも年間4000kwhがいい線です。それで得られるのはMAX96000円位。
現金で購入としても10年回ってやっとこさになりますね。

屋根の向きとか面数とか設置の仕方とか、屋根図のアップはできますか?
あと、効果シミュレーション的としたはどんな算段をされましたか?
ちょっと条件が悪いと回収年数はグッと伸びます。

精査検証ということでは、もう少し情報がほしいところです。
あと、どちらにお住まいですかね。地域差が結構あります。

書込番号:20812986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/04/13 03:22(1年以上前)

>ポコ0922さん

 発電モニターは含まれていますか?
 屋根配置図面などないとわかりませんが、もう少し安くできたような気がします。

書込番号:20813116

ナイスクチコミ!1


スレ主 ポコ0922さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/13 06:41(1年以上前)

>gyongさん
>晴れhareさん
コメントありがとうございます!
太陽光のみです、モニターなしです、やはり高いでしょうか?
家を建てたいばかりなので太陽光ローンをするつもりです

書込番号:20813218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポコ0922さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/13 06:56(1年以上前)

>gyongさん
静岡です、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20813239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/04/13 08:14(1年以上前)

>ポコ0922さん

 発電モニターをつけてもらってください。できないならクーリングオフでもよいでしょう。

書込番号:20813364

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/13 12:42(1年以上前)

ポコ0922さん

屋根の向きが、真南から西に30度くらい振られているのかな?

2.94kw×1100kwh×28円(30円)×10年間=90万円あたりが回収金額になろうかと。
最低でも90万円、ローンと言うことですので金利負担分も考慮するとそれ以下を狙いたいです。

回収性をあまり気にしなければ、その限りではありませんが。

お見受けするに訪問販売かキャンペーン等の企画ものでの契約でしょうか?

複数の業者から提案を受けての結果でなければ、1回クーリングオフして仕切り直しをお薦めします。

最近の太陽光は狭い屋根にも対応する高出力パネルも準備されてますので、検討されては如何でしょうか。

書込番号:20813833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/04/13 12:48(1年以上前)

>ポコ0922さん


静岡だともう少し頑張ってほしいですかね。

REDたんちゃんさんも書かれていますが、もし、この契約が
他社との見積もり比較でないのなら、一旦クーリングオフして、
相見積りされることをお勧めします。

クーリングオフは期限ありますが、設置自体を急ぐ理由もないでしょうから。

書込番号:20813849

ナイスクチコミ!1


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/13 16:19(1年以上前)

>ポコ0922さん

2.94kwで100万円です、高いのでしょうか??
安くはないです

どちらで購入ですか? ハウスメーカーや工務店ならこの位の価格になるのはあり得ます(保証を考えると)
 価格重視なら 仕切り直しをお勧めします。


書込番号:20814208

ナイスクチコミ!1


スレ主 ポコ0922さん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/13 17:03(1年以上前)

>AKUCIAさん
>REDたんちゃんさん
>晴れhareさん
>gyongさんありがとうございます、少し検討して今回はクーリングオフしようと思います!またよろしくお願いします!

書込番号:20814302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)