『これかiPadminiか迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

  • フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad T2 8 Pro Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

『これかiPadminiか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これかiPadminiか迷っています。

2017/04/14 16:27(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

クチコミ投稿数:135件

はじめまして…
デジタル関係に疎いものです。

いまこのタブレットとiPadminiのどちらを購入するか迷っています。この2つに三万円ほど差があるので迷っています。

使用用途は一眼レフカメラで撮影した写真の閲覧(これが一番重要視しています)
キンドルでの電子書籍閲覧
簡単なインターネットサーフィン
アプリゲーム(これはどちらでも)

この4つです。
この4つならわざわざiPadを買う必要はないでしょうか?
特に一番重要視している写真の閲覧に関してですが
iPadと比べてディスプレイはやはり劣るのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20816797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mctoruさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/14 16:52(1年以上前)

液晶を含め全然比較にならないと思います。
iPad mini4が買えるんでしたら、幸せになれます。
この機種はあくまでもエントリーモデルです。

書込番号:20816838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2017/04/14 17:04(1年以上前)

重視している用途で利用するアプリの完成度も考慮してみるといいでしょう。ソニーの場合は下記のとおりです。
Android 評価4
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.playmemories.mobile&hl=ja
ios 評価1.5
https://itunes.apple.com/jp/app/playmemories-mobile/id489191124?mt=8
ただ、アプリは今後改善されていくでしょうし、ゲームをするならipadの方が快適です。コスパの高い9.7インチの新型も視野に入れて決めるのがいいでしょう。
なお、ipadは色再現性の高いRetinaディスプレイ搭載という点でも強みがあります。Androidで同等な表示性能が必要ならMediaPad M3を選ぶ必要があるかと思います。

書込番号:20816865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/04/14 17:22(1年以上前)

ザバッグさん

今お使いのスマフォは Android 機でしょうか? もし iPhone しか使ったことがないということなら高くても iPad をお勧めします。
(性能的には Retina 対応 iPad の方がよいでしょうし)

というのは、iPhone (iOS 機) しか使ったことがない場合、Android OS の使い勝手にとまどうのじゃないかと思うからです。しかもファーウェイ機は Android 機の中でも省電力に特化した初期設定になっているので、場合によっていろいろ設定調整したり、追加でシステム系のアプリを入れたりしないといけないかもしれません。


なお、書かれている 4 つの用途については、高望みしなければ本機でもそれなりにできます。(使うアプリにも依存しますが)

ただし、mctoruさんも書かれているように本機はあくまでエントリーモデルであって、コストパフォーマンスはよいですが、画面解像度や色再現性等の絶対性能は劣ります。

それがどのくらい我慢できる (気にしないでいられる) かだと思います。

書込番号:20816915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/04/14 17:35(1年以上前)

>写真の閲覧
これメインだったら、iPadの方がいいでしょうね。
ただ、中古とかで安くても絶対にmini3以前は買わないでください。相当古くさい液晶が搭載されちゃってるので。

あとは、私は9.7のiPad Air2で、スレ主さんと用途がかぶりますけど、このくらいの大きさのも良いもんですよ。

書込番号:20816940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2017/04/14 17:59(1年以上前)

そんなにスペックに差があるんですね…
皆さんありがとうございました
もう一度考えてみます

書込番号:20816992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/14 18:45(1年以上前)

私のT2は画面周辺に、わりと大きな光漏れがあります。
発色はよいですが値段相当ってやつです。
ipadとは比べられません。

書込番号:20817100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2017/04/14 19:09(1年以上前)

この端末にはミドルレンジの中でも中クラスのCPUが搭載されているのでスペックが低いというよりも、単に安いLCDが搭載されているだけです。
なお、ipadを写真管理用に使う場合はできるだけ容量の大きいものを選択する必要がありますね。

書込番号:20817155

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2017/04/14 19:27(1年以上前)

画面解像度が1920x1200と2048×1536と違うしね。

書込番号:20817209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/15 07:03(1年以上前)

私も、この機種買おうかなと思っていたもので、店頭で何回か触りました、現在 iPad mini2を最新osで使っています。
触った感じ 皆さん言うようにもっさり ワンテンポ遅れます ネットサーフィンの出画も iPad mini2 最新osは重くなっていますが、それでも差があります。
でiPad minii4. 触りましたら 早いです メモリーが倍になって ノンストレス
写真閲覧はあまりしませんが 買って幸せになれるiPad mini4. もっさり我慢できるならこの機種 価格が2.8倍 ありますので

書込番号:20818525

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

最安価格(税込):¥9,800発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング