『au・So-net開通しました。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『au・So-net開通しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

au・So-net開通しました。

2017/04/16 20:55(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

開通してから3日立ちますが日曜の混み合う時間帯でも速度は出てます。

So-net光はIPv4・IPv6 ゲート対応済みで申し込み無しで使えました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/16 20:44:03
回線/ISP/地域: 北海道
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 291.12Mbps (36.39MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 327.58Mbps (40.95MB/sec)
推定転送速度: 327.58Mbps (40.95MB/sec)

書込番号:20822935

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/16 21:58(1年以上前)

So-netて調べたら口コミ好評あまり良くないのですね、割引キャンペーンとかキャッシュバック多いので選んでしまいましたがね〜
速度は開通したばかりなのでこの速度出てますが半年後下がるかもしれませんしどうなるか分かりませんですね。

書込番号:20823140

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/16 22:22(1年以上前)

22時にもう一度速度計測してみました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/16 22:20:09
回線/ISP/地域: 北海道
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 253.25Mbps (31.66MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 206.69Mbps (25.84MB/sec)
推定転送速度: 253.25Mbps (31.66MB/sec)

書込番号:20823243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/04/16 23:24(1年以上前)

KDDI系のso-netとフレッツ系のso-netは、全く別物というのが当方の認識です。
認識だけで根拠はありませんが。
(基本的にプロバイダーがバックボーンや、フレッツ系とKDDI系が別々である旨の情報を一般公開されていないので分かりません。)

書込番号:20823408

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/17 08:00(1年以上前)

今日朝の速度ですが速度.jp スピードテスト 高機能版で600M超えました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/17 07:59:03
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 320.22Mbps (40.02MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 206.65Mbps (25.82MB/sec)
推定転送速度: 320.22Mbps (40.02MB/sec)


書込番号:20823949

ナイスクチコミ!0


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/17 08:55(1年以上前)

おはようございます。

KDDI系のSo-net光は早いんですね。それだけ速度が出れば問題ないですね。
自分はプロバイダー変更で解決しましたがフレッツ系のSo-net光は全然ダメでしたw

書込番号:20824033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/17 09:11(1年以上前)

調べて見ましたがauはプロバイダーによって速度の影響は少ないみたいですね違うのはキャッシュバックとかオプションだけのようです。
http://yasashikunet.com/auhikari-provider/

SoftBankが速度でなくて解約をしてauにしましたが今のところ満足してますよ今はキャンペーンでSoftBankの違約金のキャッシュバックもありましたし。

書込番号:20824045

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/17 10:28(1年以上前)

IPv6スピードテストではフレッツ光よりは2倍の速度すね。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/17 10:27:00
回線/ISP/地域: 北海道
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 210.09Mbps (26.26MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 254.61Mbps (31.82MB/sec)
推定転送速度: 254.61Mbps (31.82MB/sec)

書込番号:20824157

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/17 19:22(1年以上前)

ちょうど混み合う時間帯の速度測ってみましたけど少し下がりますね。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/17 19:15:49
回線/ISP/地域: 北海道
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 114.62Mbps (14.33MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 205.78Mbps (25.71MB/sec)
推定転送速度: 205.78Mbps (25.71MB/sec)

書込番号:20825083

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/17 22:07(1年以上前)

22時に再測定してみました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/17 22:00:18
回線/ISP/地域: 北海道
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 170.90Mbps (21.35MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 196.47Mbps (24.55MB/sec)
推定転送速度: 196.47Mbps (24.55MB/sec)

このままこのスピードで継続してほしいですね。

書込番号:20825561

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/18 09:58(1年以上前)

速度サイトの結果てまちまちですね〜実際どれくらい出てるのか把握しにくいです。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/18 09:51:45
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 224.84Mbps (28.10MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 185.53Mbps (23.19MB/sec)
推定転送速度: 224.84Mbps (28.10MB/sec)

多分ですがここのサイトのスピードテストはIPv6に対応してるから結果が高く出てるのかと思います。
http://www.bspeedtest.jp/

書込番号:20826592

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/18 20:33(1年以上前)

今日20時過ぎの速度結果ですが混み合ってるせいか落ちますね。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:272.2Mbps (34.03MByte/sec) 測定品質:76.1
上り回線
 速度:231.1Mbps (28.89MByte/sec) 測定品質:99.4
測定者ホスト:********.ppp.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2017/4/18(Tue) 20:27
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/18 20:28:53
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 136.37Mbps (17.05MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 201.56Mbps (25.19MB/sec)
推定転送速度: 201.56Mbps (25.19MB/sec)

書込番号:20827659

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/19 11:01(1年以上前)

所でYouTubeはIPv6に対応してるのでしょうか。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/19 11:00:34
回線/ISP/地域: 北海道
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 103.09Mbps (12.89MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 285.10Mbps (35.63MB/sec)
推定転送速度: 285.10Mbps (35.63MB/sec)

書込番号:20829142

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/20 19:30(1年以上前)

今の所速度出てますが5月の連休はどれ位速度落ちるか分かりませんですね。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/20 19:20:58
回線/ISP/地域: 北海道
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 351.60Mbps (43.95MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 282.38Mbps (35.28MB/sec)
推定転送速度: 351.60Mbps (43.95MB/sec)

書込番号:20832590

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/22 21:30(1年以上前)

この時間でもIPv6は速度が比較的安定してて良いと思います。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/22 21:18:19
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 255.02Mbps (31.87MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 122.87Mbps (15.35MB/sec)
推定転送速度: 255.02Mbps (31.87MB/sec)

書込番号:20837943

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/25 09:06(1年以上前)

今日の速度結果はまずまずです。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/25 09:03:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 512.85Mbps (64.09MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 158.84Mbps (19.85MB/sec)
推定転送速度: 512.85Mbps (64.09MB/sec)

書込番号:20844093

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/28 09:26(1年以上前)

SoftBank光〜au光に変えてやっと今日電話ポータビリティで電話開通しました役2週間掛かりましたがなんでこんなに時間がかかるのでしようね、後はSoftBank光の解約手続きを取るだけですね。

書込番号:20851363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)