『ミラーレス販売好調?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレス販売好調?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ミラーレス販売好調?

2017/04/19 20:41(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

日経トレンディネットに、
ミラーレスの「販売底打ち」という記事が出ています。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/041300872/?P=3

グラフを見ると昨年12月から
販売金額が前年同期比を上回っています。
「スマホより良いカメラ」としてミラーレスが指示されるようになったのでしょうか。

ただ、ここ数ヶ月各社が高価なモデルを発売しています。
2016年11月25日 キヤノン EOS M5
2016年12月22日 オリンパス E-M1 Mark II
2016年12月 2日 ソニー α6500
2017年 3月23日 パナソニック LUMIX DC-GH5

出荷額が増えたのは、単価が上がったからでしょうか。

書込番号:20830222

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2017/04/19 21:08(1年以上前)

昨年12月から今年2月にかけて、前年比で金額だけではなく台数も増えてますね。
(今年3月は金額のみ前年比増)

以下、個人的見解です。
これは、お金に余裕のある人が増え、その方達がちょっといいカメラを求めたからではないでしょうか。
今年3月には販売台数が減ってますので、今後盛り返すかどうか注目ですね。
それより、一眼レフ機の販売減少が著しいですね。
デジタルカメラは今では珍しい日本メーカーのほぼ独占市場ですので、
市場占有率はともかく(今後も維持すると思われる)、業界全体の売り上げが低迷すると苦しいですね。
(ただ、スマホカメラも日本のメーカー製のものが多いでしょうから、それも含めれば製品形態の移行というだけのことかもしれません)

書込番号:20830319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/19 22:26(1年以上前)

一眼レフモデルと違い、とっつきやすい。
コンパクト機と違い、高級感がある。
とかですかね。

一眼レフ機・コンパクト機のシェアがさらに下がりそうですね。

書込番号:20830577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/19 22:35(1年以上前)

コンデジじゃ物足りない、一眼レフまでは…

とか思ってる人が増えてきたのかも…

書込番号:20830607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/19 22:37(1年以上前)

M5欲しいナ〜(^ω^)ノ

書込番号:20830618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2017/04/19 22:40(1年以上前)

僕はサイズの旨味が一番ですねo(^o^)o
実際、保育園の入園式はミラーレスのオンパレードでしたよ。

書込番号:20830626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14924件Goodアンサー獲得:1429件

2017/04/19 23:21(1年以上前)

こんにちは。

一応運動会でも使えるという認知が広がってきたからとか?
AFの問題が解消されれば、Kiss X7でも無理と言う人は迷わず
ミラーレスに行きそうです。

書込番号:20830753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/20 06:06(1年以上前)

最近は一眼レフ機でも手持ちLV撮影してる人が多いですからねぇ。

コンデジやスマホからステップアップと考えれば、LV撮影が有利なミラーレスがとっつきやすいのかなと(笑)

書込番号:20831211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/21 03:56(1年以上前)

BCNは日本の家電量販店などの集計のようですね
世界的に見るとミラーレスでもセンサーサイズの小さいものは売れていないのではなかったでしたっけ?

書込番号:20833605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/21 07:51(1年以上前)

世界的に見ると、デジタルカメラの世界出荷台数はピークの2010年と比べ5分の1になってるって日経新聞に出てました。たぶんコンデジの売り上げが極端に落ち込んでるんでしょう。

ミラーレス好調と言っても、パナは赤字みたいだし一概には言えません。

書込番号:20833768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング