『皆様の春は撮れましたでございましょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆様の春は撮れましたでございましょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信44

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:403件

桜も青森で満開となりました。北海道は今月末にも満開と聞いております。
さて、皆様におかれましてはどのような春の光景をおさめられましたでしょうか?私もちょくちょく撮ってはいますが少しは上達できているのが気がかりではあります。よろしかったら皆様の写真をご披露いただけたらとおもいます。
私の写真ですが1枚目は少し傷みかけたチューリップ、2枚目は街角で見かけたカラフルな樹木、3枚目はツバキでしょうか、4枚めは他の掲示板に投稿して評判が良かった夜桜です。お手柔らかにお願いいたします。

書込番号:20837683

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:403件

2017/04/22 20:21(1年以上前)

花ではありませんが横浜に参りました折に撮った春の夕暮れの写真です。塔には展望室があるとの事でした。

書込番号:20837720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/22 20:38(1年以上前)

>山中ウメさん

D600に書かれた方が良いですよ。
http://s.kakaku.com/item/K0000416843/

書込番号:20837761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/04/22 20:44(1年以上前)

モンスターケーブルさんこんばんは。
ここだと機種にこだわらず皆様の写真がみられるかとおもいましたが適切でなかったようです、すみませんでした。削除依頼ができるようなのでお願いしてみます、ありがとうございました。

書込番号:20837774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/22 21:05(1年以上前)

山中ウメさん こんばんは!

問題ないと思いますよ。
私もキヤノンを使っていて最初はキヤノンの板でした。
そのうちに私も他社のカメラを使うようになって、また常連様も同じように・・・・
で、デジタル一眼なんでものこのカテゴリーにひっこしてきました。

このカテゴリーではメーカーを問わず写真がアップできます。
ですから全くモーマンタイだと思います。

私はメインがキヤノンですがFUJIも使っております。
ニコンが嫌いというわけでもありませんしSONYが嫌いでもありません。
メーカーの枠を超えて作例を楽しむのならここですよ!!

書込番号:20837855

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/04/22 21:56(1年以上前)

山中ウメさんこんばんは。

こちらは福井県ですが、何枚か貼っていきます。
3世代も前のDXエントリー機なのでお目汚しにならなければよいのですが…。

使用レンズ、ニコン DX 18−55mm VR、タムロン 70−200mm VC(A009)。

書込番号:20838029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件

2017/04/22 23:37(1年以上前)

Football-maniaさん、こんばんは。
このまま削除依頼出さないでだいじょうぶでしょうか、それならいいのですが。皆様がどのような春の写真を撮られているのかの興味心から恥ずかしながらお尋ねしてしまった次第です。たくさんの方が参加してくださると嬉しいのですが、この掲示板は新顔には少々きびしい方がおられるようで委縮してしまいます。お力添えありがとうございました。

書込番号:20838271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2017/04/22 23:47(1年以上前)

なかなかの田舎者さん、こんばんは。
1枚目の桜ですが黒い幹に浮かび上がるように桜の花をかぶせる技法は勉強になります、なるほどです。2枚目も赤い車の色と対比させた桜の花の色の使い分けが見事だと感服いたしました。4枚どの写真も花弁が浮き立つように撮られていて花達も幸せでしょう。カメラの新旧型などとは別世界の写真ありがとうございました。

書込番号:20838297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/23 00:09(1年以上前)

菜の花

チューリップ

山中ウメさん

こんばんは( ̄∀ ̄)
全然、問題無いと思いますので自分もこの春に撮った駄作ですがペタペタしに来ました(笑)

自分はキヤノン機材を使ってます(^ω^)ノ

書込番号:20838348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/23 00:23(1年以上前)

こんにちは。

少ないですが、私も貼らせて頂きたいと思います。

キヤノン80D RAW撮影でDPPにて現像してます。

貼り逃げにて失礼致します。

書込番号:20838377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件

2017/04/23 00:24(1年以上前)

カメキューさん、こんばんは。
1枚目の黄と黒の対比が際立っていますね、菜の花が浮かび上がっていて春の力強さを感じます。2,3,4枚目も同じく主題となる花を浮き出させる手法が大変参考になります。このような主題を浮き上がれさせる表現方法に憧れます、真似してみたいです。

書込番号:20838379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2017/04/23 00:33(1年以上前)

Light-Himさん、こんばんは。
1枚目は白っぽい背景に桜の花が融け込まなくて浮かび上がっているのはなぜでしょうか、不思議です。2枚目はタンポポの黄色を背景の黒に合わせることにより浮かび上がって見えます。きっと撮影するときに計算されているんでしょうね、でもなかなか出来ないんですよね、すごい。

書込番号:20838399

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/04/23 00:49(1年以上前)

> 山中ウメさん、 こんばんわ♪ 
今年の春は天候不順で曇りがちの日が多かったですね、 
かつ 当地は日本列島の西の端ということで大陸に近いせいか、毎年 春の黄砂・霞みが盛大です 
曇り空、霞んだ空ではサクラの花が引き立たず、今春のサクラ撮りは断念しました 

たまに快晴の日がありましたが 遠出することなく、我が家のサクラで間に合わせ (笑) 
普通のサクラだと五分咲き程度に見えますが、この木はこれで満開なんですよ、 さびしー (;´・ω・) 

カメラは PENTAX K-S2 、レンズは SIGMA 17-50mm 、 4月13日 撮影、  
             

書込番号:20838426

ナイスクチコミ!4


Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/23 01:01(1年以上前)

>山中ウメさん

>1枚目は白っぽい背景に桜の花が融け込まなくて浮かび上がっているのはなぜでしょうか、不思議です。

RAWから現像する際にコントラストを少し低めになるよう(ハイライトを下げて、シャドーを上げる)にし、ハイキーではないですが明るめに露出補正して現像したためこのような写真になっています。
実際には、背景は淡い水色の空なので溶け込まない状態になったと思います。
(撮影の際は、ハイライトが飛ばないように露出を調整します)

書込番号:20838449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/23 04:52(1年以上前)

近所の桜

夜桜(手持ち)

>山中ウメさん、初めまして。

私はペンタックスユーザーですがペタッと。

今年の桜の満開時期は、休日に限って雨が降って昼間の桜はほとんど撮れませんでした(^_^;)

書込番号:20838623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/04/23 05:55(1年以上前)

深度合成(フォーカス合成)ver

山吹

モッコウバラ

>山中ウメさん
初めまして。

使用カメラ パナ:GX7markU
レンズ オリンパス : 60mmマクロ(換算120mm)
です。

書込番号:20838652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/04/23 10:16(1年以上前)

>山中ウメさん

今日は。ちょっと前に撮影した写真で恐縮ですが、アップします。春です。

書込番号:20839091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件

2017/04/23 10:26(1年以上前)

syuziicoさん、おはようございます。
日本列島最西端となりますと石垣島とか与那国島でしょうか、一度行ってみたいものです。ご自宅にこんな立派な桜の木があるなんて羨ましすぎます。1,2,3枚目の青空の色がすばらしいです、ピンクの花を一層引き立たせる技ですね、まだこちらでは八重桜は咲いていますので真似してみます。それとご自宅は高い所にあるようで、まるでお城のお殿様みたいです。

書込番号:20839114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/04/23 10:32(1年以上前)

Light-Himさん、おはようございます。
なるほど秘密のテクニックがあるのですね、さっそく試してみたいとおもいます。RAWでも撮ってはいるのですが、いじくっているうちに悲惨な結果になってしまいます、練習練習ですね。コントラスト低めも頭に入れておきます、教えてくださってありがとうございます。

書込番号:20839129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/04/23 10:41(1年以上前)

しぼりたてメロンさん、おはようございます。
3,4枚目の夜桜もこのように撮られたら咲いた甲斐があるとおもいます、有名どころに行かなくてもいい写真って撮れるんですね。1枚目は夕日が桜の花に当たっているのでしょうか妖艶で素敵です、そのような光景を探し出して撮るのもテクニックの一つだと感服いたしました。

書込番号:20839146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/04/23 10:51(1年以上前)

へちまたわし2号さん、おはようございます。
どの写真もみずみずしくて春の柔らかさが表現されていて心が洗われるようです。1枚目の水滴の付いた2つのチューリップの配置が絶妙ですね、さっそく取り入れたいと思います。2枚目の柔らかい中に芯がしっかりした桜の花、3,4枚目の優しい黄色もなかなか表現しづらい対象なのでしょうがさすがです。

書込番号:20839176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/04/23 11:01(1年以上前)

コメントキングさん、おはようございます。
1,2枚目の写真などあたかも桜がこちらに覆いかぶさってくるようで臨場感満載ですね、驚きました。3枚目も花の一部にほのかに光が当たっているの見つけられて作品にしてしまう技量もすばらしいです、簡単にはいかないでしょうがぜひ真似してみます。

書込番号:20839194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/04/24 00:08(1年以上前)

近所の公園に練習に行ってきましたが、なかなか皆様のような印象的な写真になりませんでした、明日からまた修練の日々が続きます。出来上がりの写真とは裏腹に、新緑の瑞々しさが目に眩しい季節となってまいりました。

書込番号:20841019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/24 19:57(1年以上前)

>山中ウメさん

初めまして。通りすがりのものです。

僭越ながら、参加させていただきます。

機材:

1.NIkon Df + AF-S Nikkor 70-200mm/f4 G ED VR (一枚目、2枚目)

2.Nikon Df + AF-S Micro Nikkor 60mm/f2.8G ED (三枚目、4枚目)

書込番号:20842722

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/24 21:44(1年以上前)

>山中ウメさん、初めまして

こちらは高知県東部です。
春の写真、ペッタンさせていただきます。

書込番号:20843080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 21:56(1年以上前)

春うらら

青空

花の駅

魚待ち

>山中ウメさん
 春ですね、寒かったので桜が遅れましたが

もうつつじに変わってGWは藤棚も長くなると思いますよ

春探してみました

書込番号:20843120

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:403件

2017/04/24 22:47(1年以上前)

レトロとデジタルさん、こんばんは。
参加ありがとうございます。1枚目,2枚目のしっとりとした桜は上品な雰囲気で素敵です。3枚目のアゲハも4枚目の花もピント合わせが難しいと聞いておりますマクロレンズなのに、しっかり撮られていて感服いたしました。

書込番号:20843304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2017/04/24 23:00(1年以上前)

スーパーポラリスさん、こんばんは。
こちらこそ初めまして。1枚目のチューリップの大胆な構図はたいへん勉強になります。2枚目の白い花が暗めの背景に浮かび上がるように表現されていて秀悦です。3,4枚目の花は名前がわかりませんが、背景の緑に埋もれないように撮られているところに確かなテクニックが窺われます。

書込番号:20843360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件

2017/04/24 23:11(1年以上前)

源蔵ポジさん、こんばんは。
1枚目のペアのメジロが淡い桜色に包まれてなんともほのぼのとした光景ですね、シャッターチャンスを見事にものにした作品だと思います。2枚目のハングライダーも青と赤を生かした切り取り方が心地よいほど斬新です。3,4枚目はどちらもこれぞ春の喉かさという空気が漂っていて、なんともしあわせな心地になりました。

書込番号:20843403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/04/24 23:20(1年以上前)

皆様こんばんは。
今日は藤を撮ってみたのですが、どのように撮っていいのかさっぱりわからずに藤棚の下をうろうろしただけで終わってしまいました。帰り際にモミジの新葉を見かけましたので挑戦してみたのですが、これまた切り取り方がさっぱりわからず2枚撮っただけで諦めて退散と相成りました。

書込番号:20843439

ナイスクチコミ!3


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/24 23:25(1年以上前)

山中ウメさん こんばんは

今年の春は前半は雨にたたられましたね。
この後も、週末の天気が気になるところです。

書込番号:20843457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件

2017/04/24 23:55(1年以上前)

夢心さん、こんばんは。
1,2枚目の八重桜の鮮やかなピンクが立体感あふれるばかりに表現されていて大変印象に残ります。3枚目は私などが撮ると煩い感じに撮れてしまうのですが、うまく処理されていてさすがだと思いました。4枚目のチューリップの光を透過した花弁が、まるで空に浮かぶステンドグラスのようでとても素敵です。

書込番号:20843544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/04/25 00:05(1年以上前)

たまたま数日前の夕暮れにチューリップ花壇を見かけまして、これもいい練習台かなとチャレンジしてみました。横から撮っったほうが良いのか上から撮ったらいいのか悩んでいるうちに暗くなって終了となりました。もっと直感的に対処できないといけないと痛感いたしました。

書込番号:20843583

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/25 15:51(1年以上前)

色違いの花なら目立ってくれる(笑)

AFが多いと楽しい!!

カップルみたいでした(笑)

見上げるのも好きです(´∀`*)

山中ウメさん
皆さん、こんにちは!!( ̄∀ ̄)

桜が終了してツツジが綺麗に咲き出しましたね♪
今年も撮りに行かなきゃ!!(笑)
山中ウメさんお褒めいただきましてありがとうございます♪自分は群生してる花は前ボケと後ろボケをいれるのが好きみたいです(´∀`*)
6Dで撮ってた時は日の丸ばっかりでしたが5D4に代えてからは・・・・やっぱり日の丸???(笑)

では、駄作をペタペタ!!!

書込番号:20844750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件

2017/04/25 17:10(1年以上前)

カメキューさん、こんにちは。
1枚目のように背景と色違いだと目立って浮かび上がりますね、よく見つけると感心いたしました。3枚目も数ある花の中からふたつ並んだ花を見つけ出せるのもセンスなのでしょう。4枚目のナガミヒナゲシのしわくちゃな花弁を陰影を上手く使われて表現されているのがすごいです。
おととい通りかかった国会前の道路の植え込みにツツジがありましたが葉っぱが見えなくなるほどではありませんでした、まだ蕾と花が半々といったところでした。

書込番号:20844870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/26 06:34(1年以上前)

オリンパス E-M10

パナソニック GF7

ソニー α5100

>山中ウメさん

初めまして
昨日、お昼を食べてからふらっとネモフィラを見に行って来ました。

下手くそですが、参加させてください。

書込番号:20846318

ナイスクチコミ!5


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/26 21:05(1年以上前)

山中ウメさん

こんばんは やっぱり晴れはいいですね。

書込番号:20847812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件

2017/04/27 11:57(1年以上前)

ケロンバさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなり申し訳けありません。1,2枚目のネモフィラの向こうに人々を配し花畑の広がりを表現できていてすばらしいです、行く機会がありましたらぜひとも参考にさせていただきます。2枚目のオレンジのチューリーップの間から見えるピンクのチューリップがより引き立って見えて素敵です。

書込番号:20849080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/04/27 12:15(1年以上前)

夢心さん、おはようございます。
お返事が大変遅くなり申し訳けありません。1,2枚目ともにチューリップが青空に浮かび上がるように撮られたアングルが生きているとおもいます。3枚目のどこまでも澄んだ空が立体感のある樹木をより引き立てていて格別の風韻が漂っていて秀逸です。

書込番号:20849128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/04/27 12:22(1年以上前)

皆様こんにちは。
昨日、一昨日ともに強風が吹き荒れていて技量のない私にとっては非常に困難な撮影状況でした。みなさまはこのような状況におかれてはどのように撮影されているのでしょうか、また課題が一つ増えまして茨の道が続きます。

書込番号:20849143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13745件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/30 15:16(1年以上前)

>山中ウメさん

初めて投稿いたします。


会津鉄道、湯野上温泉駅です。
初夏ではなく、、
間違えなく、、 春の始まり!!
でした!!!

書込番号:20856777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/30 20:24(1年以上前)

珍しい緑色の桜です!!

シャガも綺麗でした(´∀`*)

藤棚とワンセット???

山中ウメさん
こんばんは( ̄∀ ̄)

今日は藤棚に行って来ました!!
まだ5分咲きぐらいでしたが堪能して来ましたのでペタペタ!!!(笑)

藤が揺れてるのは風を表現出来ていいのでは?技量なんて気にしてたら楽しく無いです(笑)

書込番号:20857485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件

2017/05/02 15:21(1年以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。1枚目の桜はくっきり写っていてたいへん美しいです。2枚目の列車に映る花がユラユラと揺らぎ春の長閑さが醸し出されていて見事です。3,4枚目ともに普段の地味な駅をこの時とばかりに華やかな花で包み込んでいてたいへん素敵です。

書込番号:20861749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/05/02 15:28(1年以上前)

カメキューさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。1枚目の白い藤の花が爽やかで春の風を感じました。2枚目も桜だそうですがあまり見かけませんね、きっと貴重な桜なのでしょう。3枚目のシャガが黒い背景に浮かび上がりあたかも舞っているようで秀逸です。4枚目はスーパーショットですね、飛んでいる昆虫を撮影するのは至難の業のはずです。

書込番号:20861767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2017/05/02 15:39(1年以上前)

躑躅に藤に花水木といろいと華やかになってまいりました。

書込番号:20861780

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング