『見積もり評価お願い致します』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もり評価お願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり評価お願い致します

2017/04/24 07:57(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 よし1219さん
クチコミ投稿数:6件

飛び込みの営業です。
価格の評価よろしくお願いします。
2.93kw 税込130万円

書込番号:20841410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 よし1219さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/24 08:08(1年以上前)

見積もり評価よろしくお願い致します。

書込番号:20841433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/24 12:45(1年以上前)

よし1219さん

130万円÷2.93kw=44万円
目が回るほど高額です。しかも、ローンが180回?
固定買い取り期間は10年ですので、ローンは120回で考えないと収入が無いのにローンだけ支払うことになります。

3kw未満のシステムでは自家消費に取られ売電に廻る電気も少ないことから採算性では難しい面があります。

南一面設置で影等に影響されないとして、
3.92kw×1200kwh/年前発電量×28円×10年間=130万円が太陽光で得られる効果となります。
ここから金利負担分を差し引いた価格で購入しなくてはなりません。

採算性を求める投資としては厳しい闘いとなりますね。

あとは地域や屋根の条件でどれだけ加点があるかです。

書込番号:20841908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/04/24 12:56(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

パネル容量の設定が違いますかね・・・ (^^;

>3.92kw×1200kwh/年前発電量×28円×10年間=130万円が太陽光で得られる効果となります。
>ここから金利負担分を差し引いた価格で購入しなくてはなりません。

式を使わせて頂くと
.2.93kw×1200kwh/年前発電量×28円×10年間=984480

その後、30万円と金利を稼がないと金額面では負になります。

書込番号:20841941

ナイスクチコミ!1


スレ主 よし1219さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/24 12:58(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。
とても無駄な買い物をするところでした。
他のメーカーでもう少し容量が大きくなる物はあるのでしょうか?

書込番号:20841952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/24 13:05(1年以上前)

晴れhareさん

あらま!数字がぐちゃぐちゃになってましたね。
更に厳しくなっちゃいました。

書込番号:20841964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/04/24 15:59(1年以上前)

同一面積でパナソニックを上回るパネルメーカーは滅多にないと思います。

まず本当にそれしか載せられないのか?
確認が必要です。

本当にそれしか載らないのであれば、長州産業で同一のHITで検討してみるしかないでしょう。

場合によってはシャープの方がパネル長さが短いので枚数を載せられれば、容量を稼げる事もあるかもしれません。

書込番号:20842232

ナイスクチコミ!2


スレ主 よし1219さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/24 16:06(1年以上前)

>しょういち720さん
ありがとうございます。

もう少しパネルがのらないか他の業者で確認してみます。

書込番号:20842249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/04/24 20:51(1年以上前)

>よし1219さん

 うちは4年前にパナソニックHIT 2.91kWですが、モニター含んで税込123万円でした。それから補助金が10万円くらいでました。
 なので、実質113万円ですが、買取価格が安くなってしまった今ならもっと安くないといけません。
 税込100万円を切る価格が妥当じゃないでしょうか?

書込番号:20842897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 よし1219さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/24 21:01(1年以上前)

>gyongさん
本当に助かりました。
クーリングオフしました。
ありがとうございました

書込番号:20842930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/04/24 22:34(1年以上前)

えっ! 契約されてたのですか?

クーリングオフのほうは確実にできているのでしょうか・・・。
契約日はいつで、内容証明は送られてますか?

大きなお世話かもしれませんがちょっと心配です。

書込番号:20843253

ナイスクチコミ!1


スレ主 よし1219さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/25 05:29(1年以上前)

>晴れhareさん
ありがとうございます。契約日は23日だったのでクーリングオフ出来ました。

書込番号:20843790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)