DMMモバイルの、データSIMプラン 3GB
なんと月額 480円です。
そこにセキュリティー 250円
ユニバーサル利用料 2円
消費税も入れて 月額 790円です。
嘘みたいですね。
ガラ携持ちなので、スマホをデータ専用として使っているんですが、
格安スマホでもキャリアメール が使えないだけであとは普通のスマホとして使えました。
DMMモバイルのホームページにはデータSIMプラン だと SMSが使えないので LINE が使えない、とありましたが、大丈夫でした。
facebook アカウントで登録できます。
ただし、facebook アカウントで登録するとfacebook連携を解除できないので、携帯(ガラケー)の電話番号を入れてfacebook連携を解除しておきました。
1Gとヘビーユーザーには厳しい容量ですが、通話とメールは今までのガラケーでネットやLINE、アプリをスマホと分けて使う人にはぴったりだと思いました。
容量を上げて、2Gにしても770円、3Gで850円です。
10Gでも2190円なので安いですね。
こちらも参考になります・・・
http://kakuyasusimnews.blog.so-net.ne.jp/2017-04-24
書込番号:20843855
0点
>DMMモバイルの、データSIMプラン 3GB
480円は1GBですよね?
書込番号:20845667
1点
すみません 誤りです。
私は1GBで契約していて 480円です。
訂正します。
書込番号:20845849
0点
DMMは「1Gプラン SMS無し」で月額480円(税込518円)ですよね。
イオンモバイルの「1Gプラン SMS無し」も月額480円(税込518円)ですので同額ですね。
ただしSMSオプション料金は、
・DMM(150円/月)
・イオンモバイル(140円/月)
とイオンモバイルのほうが10円安いですね。
セルスタンバイが発生する端末は未だに多く流通しています。
3G回線が全廃されるまではSMSオプションは付けといたほうが安心です。
リンク先のアフィリエイトブログ「格安SIM情報 http://kakuyasusimnews.blog.so-net.ne.jp/ 」では、セルスタンバイ問題の解説が書かれていませんね。
不親切なサイトですね。
また掲載されているのは「アフィリエイト報酬が貰えるMVNO」だけ。
しかも書かれているのは月額と社名だけ。
格安SIMにWIMAX回線まで混在表示されているので大変分かりづらい。
これではまともに料金比較すらできません。
残念ですが消費者にとっては不親切なサイトですね。
サイト閲覧して貴重な時間を無駄にしました。
書込番号:20845940
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/17 16:33:10 | |
| 0 | 2025/10/06 21:48:18 | |
| 2 | 2025/05/05 12:05:26 | |
| 0 | 2025/03/21 17:31:33 | |
| 0 | 2024/08/15 16:40:07 | |
| 4 | 2024/08/11 10:12:10 | |
| 1 | 2024/07/02 18:09:56 | |
| 10 | 2025/07/06 0:27:55 | |
| 0 | 2024/06/01 11:41:35 | |
| 1 | 2024/04/04 11:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
