


愛車のSW20のタコメーターが動かなくなりました。
元気に加速する時にどこまで引っ張るかが、分からず往生します。(セカンドまでの話です)
1年ほど前にスピードメーターが動かなくなり、メーターassy丸ごと取り替えたんですが、年季が入ってくるといろいろ動かなくなり、大変です。
またメーターassy取り替えても直ぐに動かなくなりそうですし、何より丸ごとのassyがなかなか無いそうで、価格も結構します。
汎用のタコメーターを後付けで付けるという方法も検討していますが、カーナビやレーダーとか、あるいはその他のアクセサリーで、エンジン回転数が分かるような製品は無いかな〜っと、探しています。
書込番号:20855348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回転数は音である程度判断できるんだけどね
書込番号:20855391
2点

OBD端子を使うメーターがありますからそれを利用するか、スタックは・・・?
https://www.blitz.co.jp/products/electronics/touch-brain/obd_touch-brain.html
http://www.garuda.ws/stack/stack.html
書込番号:20855441
0点

>EEZO FERAARIさん
SW20にOBDないですよね?
あるなら、カーナビやレーダーで対応するものはありますが・・・お高いです。
素直に安いタコメーターつけた方がいいかなと思います。
いまじゃ2000円〜5000円程度のものもあるようです。
去年、バイクにつけてみたのは1000円ちょっとでした。
書込番号:20855481
2点

皆さん、レス有り難うございます。
ODB? 何それ?ってな者ですが、タコメーターが、5000円ほどで付くんですか。
3万円はするものと思ってました。
いやはや・・・。
聞いてみるもんですねぇ。
じゃ、後付けタコメーターにします。
お騒がせしました。
書込番号:20855523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

OBD、オンボードダイアグノーシスは最近の車には付いているもので、自動車を整備する際のエラーコードの読み取り等で使われます。
ここに製品を取り付けるとエンジン内でやり取りされるデータを読み取れるので、回転数や吸気温度、水温まで読み取れます。
表示はスマホで出来ますが、Bluetoothなのでラグがあるので、質問者様のような目的の人には合わないでしょう。
書込番号:20855643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>EEZO FERAARIさん
あ、すみません、自分で購入して自分で取り付けた場合です。
オートバックス等で取り付ければ、おっしゃるようにメーター2万、工賃1万ぐらいで合計3万円ぐらいです。
あと、Amazonで詐欺被害が多発してますので、安いの購入するときはお気を付けください。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161110610/
書込番号:20855759
0点

>あと、Amazonで詐欺被害が多発してますので、安いの購入するときはお気を付けください。
マーケットプレイス販売以外で、Amazonが発送するものを選べば安全です。
書込番号:20856161
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)