iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
- アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。Wi-Fi専用モデルで、SIMカードスロットは非搭載。
- 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
- 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1074
iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
現在、ASUSのME572CLを使用中です。
調子があまり良くないため、買い替えを検討しています。
7〜8インチのタブレットでコレ!と思えるものがないこと、またiPhone6を2年以上使っていますが
上記タブレットと違って不調がないことなどから、こちらを購入しようか迷っています。
伺いたいのは、
@7インチから10インチにした方、もしくは両方お持ちの方に。
10インチで持て余すことはないでしょうか?
外出するときも持ち歩きますが、ほとんどは家の中での使用です。
電子書籍を読むのが中心で、持つにも読むにも7インチがちょうどいいと思っていますが、
10インチにしたらしたで慣れるものでしょうか?
AiPad mini 4も検討していますが、近隣の店舗では32GBの在庫がなく128GBしかありません。
サイズ的にはminiが良いのですが、現在の使用状況からしたら128GBは必要なく、
価格がネックになってこちらを検討することにしました。
iPad miniとiPadで大きく違うのはサイズ以外にはチップ?と液晶だと思うのですが、
操作性等に大きな違いはあるのでしょうか?
初めての書き込みなので、失礼がありましたら申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20859160
1点
@の回答
10インチで電子書籍を見て慣れると、7インチの画面の小ささに戻れません。
10インチタブレットの方が良いかと思います。
Aの回答
OSがiOSですから、iPad miniとiPadとの操作性に違いが有るはずは有りません。
画面サイズをメインで選択した方が良いでしょう。
書込番号:20859183
1点
このタブレットには、反射防止コーティングが施されていません。日中屋外で使用する場合はこれの有無で見やすさが違ってきます。
また、電子書籍用途なら、パフォーマンスの差は問題にならないと思います。但し、新聞紙面・週刊誌・グラビア雑誌等をみるなら10インチのほうが見やすいと思います。
書込番号:20859191
![]()
5点
早速ありがとうございました!
>キハ65さん
読書に7インチで不満はありませんが、10インチの方が快適ということですね。
タブレットの重さも気になりますが、家で使う分にはそんなに問題ないということでしょうか。
iPad mini⇒iPadで、チップがA8⇒A9になるということで性能にだいぶ差が出るのかと思いましたが
(処理の速度が体感でわかるほど変わるのか、等)
どちらにしてもiOSだからそんなに変わらないという理解でいいでしょうか。
「操作性」という言葉の選び方が悪かったですね、申し訳ありません。
>ありりん00615さん
日中屋外で使うことはほとんどありません。
Appleのホームページをぱっと見て液晶の違いがどういうものなのかわからなかったので、
反射防止がされていないとのご説明ではっきりしました。ありがとうございます。
電子書籍は小説と漫画がほとんどですが、お二人の返信を読んで
10インチの方がいいのかなと思えてきました。
書込番号:20859274
3点
>>タブレットの重さも気になりますが、家で使う分にはそんなに問題ないということでしょうか。
7インチモデルでMediaPad T2 7.0 Pro、Nexus 7 2013、10インチモデルでiPad Aiir 2を使用していますが、家では専らiPad Aiir 2です。
外用は7インチタブレットです。
>>iPad mini⇒iPadで、チップがA8⇒A9になるということで性能にだいぶ差が出るのかと思いましたが
Antutu ベンチマーク
>iPad mini 4 Antutu ver.6 (総合スコア) 79,000
>iPad 2017 総合スコア(Antutu ver.6) 125,000点ほど
http://socius101.com/tablet-computer-review-2015-spring/#iPad2017
確かに新しいモデルの方がベンチマークの数値は良いですが、ゲームなど拘らなければ気にする必要はないでしょう。
書込番号:20859324
2点
パフォーマンスの違いは、3Dゲーム等で体感できると思います。
なお、用途が小説だけなら、片手操作がし易い4インチがベストな感じです。
書込番号:20859336
1点
お二人とも、本当にありがとうございます!
軽いゲームはしますが、3Dなど高度?なものはやりません。
小説は10インチでは大きすぎるんでしょうか…
(読むのは小説・マンガで半々くらいです)
なんだかまた迷ってきてしまいました^^;
>キハ65さん
画像までアップしていただいてありがとうございます!
実際の書籍の画面は店頭では見られませんから、大変参考になります。
書込番号:20859427
3点
描写の細かい漫画をみるなら、10インチがいいでしょう。ただ、両手持ちかスタンド利用前提になります。
タブレットの場合、画面保護のためにもスタンドにもなるケースは必須だと思います。
書込番号:20859760
0点
@ 私はipad mini4 32Gですが 家で 寝転んで ストリーミングやネット メールに使ってます。
ipadほしいです 使い方は 家で スタンドに立てかけて bluetooth キーボード を使い ノート代わりに考えています。
外出 手持ちは まず 無理と思っています。
ipad mini4でも うとうとしていて 手から滑り落ちることあります。
2台もち 悪くないです 予算がゆるせば。
ipadは モバイル 家 両方は私は無理と思います ipad mini4は 両方 いけると思います。
A 兼用1台で お考えなら 128G ipad mini4 買っても 損はないと思います。
ipad mini4 画面 きれいです、ipad mini2と比べてですが。
書込番号:20861205
3点
iPad mini2、iPad Pro9.7を所有しています。
@の大きさですが、電子書籍ですとやはり大きい方が見やすいですね。
最近老眼気味なのもありますが(汗)
持ち運びに関しては、大きさ重さを考えるとminiシリーズの方が良いのは間違いないと思います。
でも、最近はPro9.7を持ち歩いていて、すっかり慣れてしまいましたね。
Aですが、iPad mini4の32GBモデルは、iPad発売のタイミングでAppleのラインナップから消えています。
したがって、市場在庫のみになります。実際に、使い込んで来ると不足気味になってきますので、容量は余裕を持った方が長く使えるかと思います。
iPadに比べmini4のCPUは1世代前になりますが、さらに古いmini2でも不満なくサクサク動きますので、よほど負荷をかけない限りCPUの違いの恩恵は感じないかなと思います。
母親のmini4を使うことがあるのですが、電子書籍、ネット閲覧、ゲーム、動画再生程度であれば、Pro9.7とのスペックの差を感じることはないですから、iPadでも感じることは無いかと思います。
サイズ、価格で選択されても良いかと思います。
書込番号:20862969
![]()
2点
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
>taka_rabiさん
miniをお持ちで、更にiPadが欲しいとのこと。
家などで使うには大きい方がいいということですね。
家中心の私にはiPadの方がいい気がしてきました。
>デジマンさん
容量、今のMEMOPadで20GB程度しか使っていないので、32GBで十分だと思っていました。
pro9.7インチでも持ち歩きされているとのこと、参考になりました!
性能についても安心しました^ ^
今日も店舗で見てきましたが、持った感じはminiが良く、でも画面はiPadが見やすくて、見れば見る程悩んでしまい、決心がつきませんでした…。
書込番号:20865172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/18 14:55:21 | |
| 5 | 2023/06/07 18:18:56 | |
| 2 | 2022/01/02 14:45:45 | |
| 3 | 2020/12/22 20:35:53 | |
| 8 | 2019/11/07 7:07:24 | |
| 4 | 2019/07/06 13:39:59 | |
| 4 | 2019/09/29 13:52:09 | |
| 0 | 2019/06/07 2:33:58 | |
| 5 | 2019/03/19 10:17:15 | |
| 0 | 2019/03/02 12:44:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










