Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録4294
最安価格(税込):¥32,844
[ネオンブルー/ネオンレッド]
(前週比:±0 )
発売日:2017年 3月 3日



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
SWITCHな皆さまこんにちは
夏のスプラ祭りにあわせて購入待機しております
二人でゲームをプレイするにはコントローラーは別途買い増しが必要なのでしょうか?
それともLRリモコンで2名までは同時プレイが可能でしょうか?
Wiiリモコンが8台、WiiUプロコンが4台・・・
いずれもSWITCHでは使用できないなんて
子供がお小遣いを貯めて買ったのに
任天堂さん、酷い・・・
書込番号:20879244
11点

せめてWiiリモコン使えたら・・・と思います。
スプラは1人用ですが、マルチでするなら本体とソフトが別に必要となります。
他のゲームで二人ならコントローラー追加無しでプレイできます。
ただ右左のjoyconは十字スティックの位置やボタンの表示などが異なります。
お子様によっては使いにくいかもしれません。
自分はゼルダ用でプロコン買ったので3Pでマリカやボンバーマンは楽しめます・・・が
プロコンの取り合いが始まり喧嘩が始まります・・・
で結局のとこjoycon左右買い足してグリップで使うか、プロコン追加するか迫られています。
グリップ2台とプロコン、
グリップ1台とプロコン2台のどちらかの環境になりそうです。
費用は考えたくもありません!丸々合計でPS4 PROが買えそうです。
スイッチの性能でこんなに費用がかかるのかと・・・
スプラは体験版でやりましたが携帯モードは画面が小さくやりにくいです。
プロコン必須な気もしますがソフト出てから検討しても良いと思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:20879282
5点

>JUNJUN.JPさん
早速のご回答をいただきありがとうございます
え・・・ スプラ2で対戦や協力プレイをするには本体からもう1台必要なのですか??
それは想定外です・・・
WiiUは1台、ソフト1つでプレイができたのに
まさかの改悪ですか・・・?
書込番号:20879294
4点

少し調べたのです、そういう仕様みたいです。
あくまで3DSの位置づけなのかもしれません、集まってやってくれと・・・
ただマルチでする場合は通信もしくはオンラインを介してとしかわかっておりません。
任天堂HPみても画面分割の情報はありませんでした。
スイッチ本体を持ち寄ってマルチでやろう!的なことは載ってましたが。
オンラインって言っても無料期間が終われば課金もいるでしょうに・・・
書込番号:20879327
4点

>JUNJUN.JPさん
複数人プレイの場合は各自で持ち寄ってね♪
なるほど、SWITCHのコンセプトが見えました(今頃)
それもあっての価格設定なのでしょうね
うーん・・・ SWITC*2台はいらないなぁ・・・
今後3DSLLと「スイッチ」する、という計画なのであれば検討もしますが
スプラトゥーン2の発売に併せて限定カラーで2台セット!お値打ち価格!!
なんてのが出れば購入してもいいですねぇ・・・
書込番号:20879347
0点

スプラはほぼもともと人利用ゲームです。
改悪の意味が理解できないですが…。
コントローラーは旧型の対応をメーカーも悩んでいるところだと思います。
本体売っても、正直メーカー利益は低いのです。
オンラインは課金批判する人も多いですが、公園内のトイレットペーパーを税金なしでただで使わせろ、というようなものです。
オンライン環境の整備はソフトの売上から引かれていき、ヒット作だといずれゼロになります。
もし、子供がいるならせめて親は世の中の仕組みを理解してください。
昨今、そんな悪意を持った企業は生き残りませんよ。有るには有ると思いますが。
書込番号:20881974
12点

>Diggin' Vinalさん
WiiU版スプラトゥーン、持たれてますか?
WiiU1台あれば二人で対戦プレイができますよね?
SWITCH版では本体を2台持ち寄らないとできないということならそれは改悪ではないですか?
書込番号:20881979
8点

ん・・・・?
WiiU版のスプラは、二人で対戦したい場合、本体二台ソフト二本にモニターが二台必要ですよね???
書込番号:20882105
2点

私も二人プレーは出来ないと思いましたが.....
オフラインのバトルドージョーで出来ますね(汗)
コントローラーが無いと、バトルドージョー出来ないので、
私は一度もやった事がないですね。
個人的な意見ですが、ハッキリ言って省かれても仕方がないと思います。
書込番号:20882177
4点

オフラインでの二人対戦とはバトルドージョーのことです
本来の楽しみ方はオンラインなのは言うまでもありませんが・・・
子供ってお互いで対戦したがるんですよね
それがSWITCHでは2台ないとできなくなってしまったのか、ということが残念です
どちらにしてもSWITHCは購入しますので、複数プレイヤー用にコントローラーが別途必要かどうかを知りたかっただけのスレでした
わざわざ新規アカウントまで取得してくださった方もみえるようで・・・(笑
皆さん、ありがとうございました
これでこのスレはクローズさせていただきます
書込番号:20882365
7点

すみません、オフラインのお話だったのですね。
理解していなくて申し訳ないです。
書込番号:20882388
3点

スプラトゥーン、「やって」ますか?
ほぼ一人用ですよ。
子供が好きかなんて知らないけど、バトル道場の出来は最悪でした。
パッドを持っている人が勝つに決まってます。プロコンにジャイロないんですから。
あのモードが失敗だったと気づけませんでしたか?
二画面ないとスプラは楽しめませんし、二画面だと楽しめないゲームです。
「やっていれば」わかると思いますが。
書込番号:20883142 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スレ主様 クローズしているところ申し訳ありません。
>Diggin' Vinalさん
「やっていれば」わかると思いますが・・・
https://twitter.com/splatoonjp/status/604503267293294593?lang=ja
ジャイロ機能の追加はご存知ですよね
2年前ほどに公式ツイッターでアナウンスされていますよ
書込番号:20884635
4点

>いか足さん
こんなめんどくさい機能使ってまで、このモードをやる人がどれだけいるのか…。
アンケート取ってみたら良いんじゃないですか? 何人がこの裏技知っていて、バトルドージョーやっているのか。
いまだにドージョーやっている人が居たら、その人は子どもか、オンラインで勝てない下手くそか、ネットに繋がらないだけなんじゃないんですかねぇ。
いか足さんは上の三者のどれかで、まだバトルドージョーやってるんですか?
自分はどれでもないのでやってませんよ、もちろん。
書込番号:20899969
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/12/19 21:00:31 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/29 8:49:58 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/19 23:45:08 |
![]() ![]() |
6 | 2022/12/31 13:12:46 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/18 7:57:17 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/24 21:48:16 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/24 1:55:37 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/23 21:41:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/15 18:39:00 |
![]() ![]() |
13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



