『初心者です、教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です、教えてください。

2017/05/20 19:30(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 umedog567さん
クチコミ投稿数:81件

PCはhp:s5−1050jpです、モニターはhp:2309pです。
8年ほど使用したのですが、画面に線が入るようになり、モニターのみ買い替えることにしました。
新モニターはBenQのGW2470Hを予定しています。
今までは、それぞれDVIで接続していたのですが、このモニターはHDMIとD-suv15ピンがついていましてDVIはありません。
この場合HDMIだけで接続可能なのでしょうか?
スピーカーは外部スピーカーを使用しております。
モニターにDVI端子がない場合はどうしたらよいのかをご教授いただきたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20906076

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/20 20:01(1年以上前)

世の中にはDVI→HDMI変換ケーブルなるものがあります。

DVI→HDMI変換ケーブル
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/hdmi/index.html?pan_list=1

書込番号:20906125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2017/05/20 20:14(1年以上前)

世の中にはDVI→HDMI変換アダプタなるものもあり、既存のDVIケーブルにくっつけてHDMIに対応させることも出来はしますが・・・・・・実際には大差ない値段でDVI→HDMI変換ケーブルを買ってしまえるのでDVI→HDMI変換ケーブルが無難かな。

http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-dth/

書込番号:20906153

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/20 20:19(1年以上前)

世の中は不思議なもので、DVI→HDMI変換アダプタ よりも DVI→HDMI変換ケーブル の方が安い場合も多々あります。

iBUFFALO AV変換アダプタ HDMIメス:DVIオス BSHD09DA
https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-AV%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-HDMI%E3%83%A1%E3%82%B9-DVI%E3%82%AA%E3%82%B9-BSHD09DA/dp/B001BAHO7U/ref=pd_lpo_vtph_504_tr_t_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=2EK0QQB81JQM7JYR8GZT
¥ 999

Hanwha HDMI - DVI-D 変換ケーブル 1.8m [1年保証][1.8メートル][DVIケーブル][DVI HDMI変換] UMA-DVIHDMI18G
https://www.amazon.co.jp/Hanwha-HDMI-1-8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB-DVI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-UMA-DVIHDMI18G/dp/B00BSNR0AQ/ref=sr_1_10?s=electronics&ie=UTF8&qid=1495279098&sr=1-10&keywords=DVI-HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
¥ 680

書込番号:20906168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/20 20:26(1年以上前)

Pavilion Desktop PC s5-1050jp スリム地デジモデル LP170AV-AAAB
http://kakaku.com/item/K0000258370/

には、HDMI出力端子が付いていますし、

GW2470H [23.8インチ ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000809414/

には、HDMI入力端子が付いています。

このため、HDMI ケーブル 1本で接続できます。

書込番号:20906181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 umedog567さん
クチコミ投稿数:81件

2017/05/20 20:40(1年以上前)

ご教授、ありがとうございました。

書込番号:20906217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング