コピペでGoogle検索もできないし、ここに書き込む時だってgoogle chromeのように書き込み枠を広げられないし
動作も もたつくしで、4月11日から1ヶ月ちょっと使ってみた感じでは前のVistaとgoogle chromeのが断然良かった。
だから勿論、google chromeは今使ってますけど なんで こんな未完成なガラクタアプリをWindowsは入れているんだろうね
最初からgoogle chromeが入っていたら満足度が高いのに・・
それとペイントもVistaの方が格段に使い勝手が良かった。 なのでVistaのペイントに入れ替えたかったけど なんだか
難しいようですね。 とにかくWindows 10 は糞です。
書込番号:20912949
18点
Edgeはデフォルトの検索エンジンがBingになっているだけで、コピペでGoogle検索は可能です。
ただ、どのみちOS標準のブラウザはつかわないですね。Chromeも入れてますが、メインはFIREFOXです。
書込番号:20912967
5点
私もEdgeは使っていません。
IE11も、そのままこちらに入っていますので。
C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe
このファイルのショートカットでも置いとけばよろしいかと。
書込番号:20913003
4点
わざわざコピペで検索しなくても、文字選択して右クリックで検索出来ますよね。
ブラウザなんて、使いやすいの選べば良いだけ。
検索プロバイダも好みで選ぶだけです。
ChromeでもYahoo、Bingは選択できます。
Windows10のEdgeが使いにくいのは周知の事実。
Windows10にはIE11も実装されてます。
いまさらって感じですけど。
書込番号:20913011
4点
・選択中のテキストを、右クリックメニューから Google 検索にかけられるようにする Microsoft Edge 拡張機能「Google-Context-Menu-Edge」
https://www.gigafree.org/microsoft-edge/google-context-menu-edge/
をインストールすれば希望が叶うかな?
書込番号:20913092
0点
猫猫にゃーごさん ありがとうございます。 選択肢がMicrosoft Edge しかないのなら やってみたいのですが
Edge は全てにおいて使い難らいので 正直アンインストールしてクロームだけにしたいくらいなんで どうせ
使わないので何もしません。
書込番号:20913107
2点
Edge or IEは、最初に Google Chromeをインストールする時に使って、後は忘れる。
ブラウザは好みの物を使うに限る。
書込番号:20913134
9点
edgeはかなりセキュアな設計のブラウザなのであまり弄らない方がいいと個人的には思いますね。ただしトレードオフとして使い勝手はサードパーティのブラウザに劣りますので、そのときはchromeなりfirefoxなりOperaなり使えばいいんです。
というか口汚く罵る前にまず慣れましょうよ。
それで合わなければ代替ソフトは幾らでもありますし。ネットワークから遮断すればvistaだって使えますし10、大騒ぎするほど酷くないですよ。
edgeが重いというのもchromeが軽い(ように見える) というのが真相だとは思いますが。
書込番号:20913179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ツクモの店員さんにはVistaよりは絶対速くなりますよ。 と動作に関して太鼓判を押されたんですが、こっちの方が速くなった
気が全くしませんし、途中マウスの読み取り用赤外線センサーが消えてしまうのも相変らずあります。
ユーザーからしたらフルモデルチェンジのような事はせず、VistaならVistaでのバージョンアップをし続けていって、いよいよ
自信作のブラウザができてから変更して欲しいですね。
書込番号:20913249
5点
罵る必要もないが、出来が良くないものに時間を掛けたり、使い方情報をGoogle検索して無理に慣れる必要も全くない。
今後、Edgeが劇的に使い易いブラウザになる事は90%以上の確率でないと予想。
予想外に良くなったら、その時、どうするか考えれば良い。
書込番号:20913253
4点
HD_Meisterさん、
動作がもたつくですが、パソコン本体のメーカー、型番は何でしょうか?
書込番号:20913262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
vistaのSP2だとそんなに遅いという感じはしなかったですね。知らないというのは怖いですね。
edgeは全く使わないし、IE11はお気に入りが使いやすいので使います。FOXは、絶えず新しいバージョンに更新されている点が潔しと映ります。これはこれで使いやすいと思います。IE11のお気に入りがここでも使えるので便利です(そのまますぐにとはいかないのでご注意を)。
クロームはインストールしろとうるさいので無視しています。検索だけで十分なんだょと思いつつ。
がらくたアプリ。内輪だけで喜んでるからでしょうね。
書込番号:20913438
2点
>KAZU0002さん >IE11も、そのままこちらに入っていますので。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん >IE11はお気に入りが使いやすいので使います。
言われて初めてIE11を開きましたが、Microsoft Edge があまりにも酷かったせいか まあまあ使えますね。
ただこちらも全てBingばかりでしたので、全てGoogle関係に入れ替え、Bingは削除しました。
これで3つのブラウザを使える環境になりましたけど、基本、Ⅽhromeさえ有れば充分ですね。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そうなんです。 Vistaと比べて良くなったと感じる部分は全くなくて、ピクチャーの編集なんかも Vistaの方が
思い通りにできました。
ただ、 Windows 10 と Microsoft Edge は使えないというのが 皆さん共通の意見なんだと分り、諦めがつきました。
お付き合いを いただきありがとうございました。
書込番号:20914380
1点
Bingも鬱陶しいですよね。検索の先頭に、広告が並ぶってのが、まずアウトです。うっすらと目立たないような色分けしているところも姑息。リンクはすぐに削除しています。
その広告先の健全性に責任を持っているのならともかく、妖しいところもけっこう多くて。ミスクリックが恐くて、使いたくない検索です。
ちなみに。私はFireFoxをかなりカスタマイズして使い続けています。他のブラウザとの比較は、このへんの慣れの話でもあるのですが。
GoogleChromeは、Google系コンテンツの推しが、これまた邪魔なので。ゲーム専用です。
書込番号:20914560
3点
KAZU0002さん 全くもって その通りです。 Bingもhao123レベルの要らないものですね。
Googleが好きなのは 飾り気ない素っ気なさ スッキリさがいいです。 FireFoxはあのオレンジ色のデザインがちょっと・・
それとやっぱGoogleは世界一のサイトじゃないですか。 「一番じゃなきゃダメですか?」「2番じゃだめなんですか?」
ではないですが、ネット検索すんのは 一番のがズボラできますからね。
書込番号:20915310
1点
>HD_Meisterさん
私もChromeを使っています。
検索もGoogleです。
FireFoxはファビコンの表示がおかしいので好みに合いませんでした。
Windows3.1の頃はネットスケープだったのですが・・・(^^;
Edgeは鳴り物入りで登場しましたが期待外れのブラウザでした。
こんな使いづらいブラウザをMSはなぜ推奨するのか理解出来ません。
書込番号:20915449
8点
ついにEdgeが フリーズして動かなくなりました。 閉じるのもタスクマネージャーからでないと閉じられなくなりました。
クロームとIEは使えています。 こんなクズEdge はパソコンから追い出したい・・
書込番号:21086039
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/05 6:31:03 | |
| 2 | 2025/11/03 16:25:13 | |
| 4 | 2025/11/02 16:33:53 | |
| 5 | 2025/11/02 0:37:27 | |
| 7 | 2025/11/01 18:38:18 | |
| 5 | 2025/11/01 9:19:26 | |
| 5 | 2025/11/01 11:37:29 | |
| 8 | 2025/11/01 13:09:02 | |
| 2 | 2025/10/31 14:06:32 | |
| 1 | 2025/10/29 8:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



