ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 7月 5日
腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]
現在、ダークロジウムが欲しく、正規店を回っておりますが、入荷予定に目処がたたないため、予約も出来ないそうです。この先、1年くらいは入ってこない可能性があるとのことでした。
本日、店員様より在庫のある116622のブルーを購入されると別カラーのプラチナに文字盤できるので、同じモデルのダークロジウムにも今後は交換できるかもしれないと案内をされました。
過去に発売時は交換を受け付けていない文字盤を時間が経てば交換を受け付けるようになるという事例はございましたでしょうか。
将来的には、3色欲しいと考えておりましたので、本当に交換できるようになるとありがたいです。
こういう問い合わせは日本ロレックスのサービスセンターにすればいいのでしょうか。
分かる方、教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:20929629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>malucuraさん
去年、日本ロレックスに尋ねた所、その時は現在は不可ですが今後可能性はあるとの事でした。スイス次第だそうです。因みにブルー ←→ シルバーは可能との事でした。
去年の夏頃ですが、レキシア銀座では予約可能と言われました。現在は分かりません。
書込番号:20929846 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>malucuraさん
文字盤の交換ではありませんが発売直後のモデルは日本に部品が入って来ていないので不具合があった場合にスイス本国に送られる事があると教わった事があります。
その辺りと同じで国内に補修用パーツの在庫を抱える様になれば対応可能になるのではと思います。
私が最近問い合わせた訳ではないので断言出来ませんが日本ロレックスにお問い合わせいただければ現在の対応状況を教えてくれると思います。
一応116622と言う括りでは同じなので大丈夫だと思うのですが。
それとは異なりますが同じモデルであってもケースの素材違いの文字盤には変更する事は出来ないです。
それとプラチナ文字盤は値段がかなり高いです。
書込番号:20931113
![]()
3点
>yutaro_007さん
ありがとうございます。
先ほど、日本ロレックスにお問い合わせを行なったところ、変更は可能になりましたとご案内いただきました。
レキシア様に県外から、ご注文できるかお問い合わせしてみます。
>チェインバーさん
ありがとうございます。
先ほど、日本ロレックスにお問い合わせを行なったところ、変更は可能になりましたとご案内いただきました。
プラチナ文字盤は価格を伺いましたが、いいお値段ですね。
ただ、綺麗な色ですので、オーバーホールのタイミングなどに是非購入しておきたいなと思っております。
書込番号:20931502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チェインバーさん
プラチナ文字盤の金額が高いことを確認してから、考えていたのですが、プラチナモデルを購入してから、ブルーとダークロジウムに変更する方が総額の費用は抑えられるのかなっと思いました。
ただし、プラチナ文字盤のモデルに出会うことが課題になってくると思っておりますが…。
貴重なご意見をありがとうございました、
書込番号:20931630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>malucuraさん
素敵な情報ありがとうございます!
>チェインバーさん
同じ事を思いました。プラチナの最終辺りを購入して他のダイヤルと楽しむと割りが良いですね。
書込番号:20931762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>malucuraさん
>yutaro_007さん
お二方が仰る通り予めプラチナ文字盤のモデルを購入されて
後でブルーやダークロジウム文字盤への交換をされた方が総額は少なく済むと思います。
プラチナ文字盤のモデルがディスコンになってしまったのが残念なのですが。
昔118235を購入する際に10Pダイヤのモデルを購入する事を勧められたのを思い出します。
その時の殺し文句は
「ノーマルと10Pダイヤの(並行品)の価格差は10万ですが後から文字盤交換をするなら30万かかりますよ」
「後から必ず10Pダイヤ文字盤にしたくなりますよ」
見事に乗せられてしまった事があります。
でも夜光入ってないからちょっと不便でした。
あと気になる部分ですが以前1500の文字盤変更について問い合わせた際に
「オーバーホールと同時じゃないと受付出来ない」と言われた事があります。
(40年落ちですのでメンテもしろと言う事かも知れませんが)
それとプラチナ文字盤単体の今のお値段はおいくらでしたか?
ご面倒でなければ教えていただけると幸いです。
書込番号:20932189
2点
>チェインバーさん
ありがとうございます。
時計の状態にもよりますが、オーバーホール以外にも作業工賃を払うことでご対応いただけるそうです。
プラチナ文字盤は、税別17万円と伺いましたが、値段等が変わる可能性もございますので、購入前には再度日本ロレックスにお電話された方がよろしいかと思います。参考程度にどうぞ。
トータル計算をしたところ、新品にこだわる場合は自分の場合ですと、ブルー文字盤の方が3色揃えた時に金額が抑えらるという結果になりました。
もう少し、調べてから購入したいと思います。
書込番号:20933270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>malucuraさん
情報ありがとうございます。
17万とはやはりいいお値段ですねー。
30万ぐらいだったのは確かベゼルだったか
高額文字盤と言えばデイトナやデイデイトのメテオライト文字盤が50万を超える値段だと聞いた記憶があります。
>新品にこだわる
中古がもう少しお得感があればいいんですけどね。
あの値付けだと私も新品を選ぶと思います。
書込番号:20933524
3点
解決済みになっておりますが文字盤交換について軽い情報だけ
ダークロジウムにはヨットマスター他モデルから文字盤代金3万9000円+針1万2000円+手数料1万2000円くらい(?)+税=7万弱で交換できることになります。
ヨット青文字盤の文字盤を交換した場合、現状20万以上の差額があるモデルに7万で交換でき、更に元の青文字盤も手元に残るということになり、今の価格でダークロジウムを購入するよりは、文字盤交換で対応してもらった方がお得にはなりますね。
もしくは文字盤が高価なプラチナ文字盤からダークロジウムへの変更もありかもしれないですね。
文字盤変更にも時間はかかるので、待てない方はダークロジウムをプレミア価格で購入されるのでしょうが。
ちなみに日本ロレックスではディープ青はもちろんのこと、ミルガウス青も依然として交換不可です。
対応の差が謎ですね。
書込番号:20934095
0点
>チェインバーさん
ありがとうございます。
自分は中古でもいいのですが、中古反対派の嫁は説得不可能でしたのでしたので、正規店にて新品のブルーダイヤルを購入してまいりました。
嫁の承認が出ないと自分の財布から払うことになりますので(泣
4年後のオーバーホール時にダークロジウムへ変更し、その次のオーバーホールにプラチナ文字盤への変更を予定しておりますが、その前にプラチナ文字盤の在庫がなくなりそうであれば、交換を急ぎます…。
>シイナ星マルさん
金額の件、ありがとうございました。
ディープ青、いい色ですね。
ヨットマスターは現状、三色に交換ができますので、できる間に交換の手配を進めてまいります。
書込番号:20936749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>malucuraさん
こんにちは。
私も同じ事を先ほど書き込んでしまいました。
私の場合は青からダークロジウムです。
ちなみに金額は7万を少し切る金額でした。
私は過去にプラチナを持っていましたが、転んだ際に
時計ごと傷だらけになってしまい、青を買ったのですが、
なんとなく飽きてしまいダークロジウムに変更します。
ちなみに本日発送してきました。
新品のダークロジウムを並行で買うなら、並行で青を買って
変更するのが一番安いですね。
そして売るときも青よりも20万円くらい高いです笑
なお、日本ロレックスに連絡すると郵送用の箱を送ってくれるので
それに入れて宅急便で送ればOKです。
その後は約1週間で見積もりが出て、内容に納得なら作業開始となるようです。
ちなみに文字盤交換の際に機会内部の確認もするそうで、不具合がある場合は
そちらも直さないとダメとのことです。
参考になれば。
書込番号:20965481
1点
>関東のおやじさん
国内に文字盤在庫有りましたか?
私もブルーを先日買ったばかりで、近い将来ダークロジウムに変更しようと思い、
日ロレに問い合わせしてみましたが、現在は国内在庫が無く、スイスオーダーに
なるため、2〜3ヶ月かかると言われました。
もちろんその間は時計を日ロレへ預けるのが必須となるため、国内在庫ができる
ようになってから交換しようと思っています。
書込番号:20965598
0点
>malucuraさん
こんにちは。
特に何も言われなかったので大丈夫だと
思いますよ。
昨晩すでに日本ロレックスに発送し、
一週間くらいで見積もりが出るそうです。
書込番号:20966352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>関東のおやじさん
書き込みありがとうございます。
詳細な発送までの流れありがとうございます。
もしよければ、交換後、どれくらい日数がかかったかを教えていただけますと幸いでございます。
よろしくお願い致します。
書込番号:20966493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>関東のおやじさん
国内在庫があるなら私も、と思い、東陽町のサービスセンターに問い合わせしてみました。
残念ながらやはりまだ全国に在庫が無く、スイスオーダーになるそうで、2〜3ヶ月かかると言われました。
私は買って間が無いので、もう少しブルーを楽しんで交換する事にしました。
書込番号:20966618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/03/07 4:03:10 | |
| 13 | 2020/03/22 2:53:56 | |
| 17 | 2020/02/29 9:57:24 | |
| 10 | 2020/01/13 6:01:09 | |
| 4 | 2019/11/26 22:41:09 | |
| 1 | 2019/11/10 22:08:29 | |
| 9 | 2019/08/27 20:02:16 | |
| 1 | 2019/07/29 8:29:52 | |
| 2 | 2019/07/02 13:35:11 | |
| 10 | 2019/07/26 13:22:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






