現在使用しているzx1からzx100に買い替えようかと検討しています。
そこでデータの移行についてですがpcに両方の機器を繋いで旧ウォークマンの音楽ファイルをpcやmedia goにデータを保存せず、新しい機器にそのままコピーできないでしょうか?
pcの方のデータは削除してしまい、ウォークマンにのみデータがある状態です。
CDリッピングやファイルを機器に転送するときにはmedia goを使用していました。やはり一旦pcに保存してからでないと無理なのでしょうか?
また、出来たとしてmedia goで編集していたカバーアートは新しい機器では反映されないのでしょうか?
書込番号:20937142
1点
musicフォルダの中身丸々コピーでも大丈夫ですよ。但し、後でMedia Goを使うならWalkmanはxmlという形式のファイルで管理されているようなので不一致としてちょっとおかしくなるようです。でも使わないなら問題無いでしょう。カバーアートもmp3やflacなら確実かと思います。
書込番号:20937166
1点
ちょっとおかしくなるとはどういう意味でしょうか? 多分media goを使って管理する時もあるかもしれないので聴いておきたいです。
書込番号:20937249
1点
お早うございます。
Media Goは以前に転送されたファイルとライブラリ上の同じTAG情報を持った違う拡張子のファイルが同一とみなされる事が有るようです。ただ今回の場合は一旦Media Goが削除されているかライブラリがクリーンな状態かと言う事ですからそういう意味では問題無いかなと思います。
書込番号:20938010
1点
何度も初歩的な質問すいません
やはりwm1aにしようかと思っているのですがこちらでも上のやり方で問題無いのでしょうか?
書込番号:20938673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WM1Aでも同じ方法で問題ありません。音楽ファイルについてMUSIC以下のフォルダ構成や制限も同一ですからそのままコピーすればOKです。もしもZX1でビデオコンテンツがあるとしたらZX100にしろWM1AにしろサポートはされていませんがWM1Aは音声だけは聞く事は出来ます。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-wm1s/contents/TP0001211281.html
書込番号:20939195
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 3 | 2025/12/04 8:04:34 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 | |
| 28 | 2025/11/26 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






