『動画撮影の静止画のシャッター音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画撮影の静止画のシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影の静止画のシャッター音

2017/06/04 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

動画撮影時に同時に静止画も撮りたいのですが、静止画撮影時にシャッター音が出せる機種はありますでしょうか?

書込番号:20940552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/06/04 10:57(1年以上前)

回答になってなくすみませんが、、、

普通に考えると、
“動画撮影中に(余計な)音は入れない”ということだと思います。

書込番号:20940764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2017/06/05 15:55(1年以上前)

(すでに解決済みかも知れません。下記がお探しのものでしょうか。)

キヤノンPowerShotG3Xの「カメラユーザーガイド」、「いろいろな動画を撮る」の節、「動画撮影中に静止画を撮る」の項、注意書き(p.129)に

 静止画を撮影したとき、動画には撮影した静止画とシャッター音が記録されます

との記述があります。


書込番号:20943756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/06/05 23:13(1年以上前)

>laboroさん

たぶんですが、
スレ主さんの希望は、
“シャッター音が記録されること”
ではなく
“今、静止画を撮った”ことの確認をしたい。
だと、、、、

スレ主さ〜ん、、、、、、どっち?


書込番号:20944731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2017/06/06 00:17(1年以上前)

1)スレ主様のおたずねに引かれクチコミ掲示板検索で「動画撮影中」をキーワードにして検索しますと、質問スレッド「動画撮影中に静止画の撮影[20718010]」のなかに「…キヤノンのコンデジで動画撮影中の静止画撮影が出来るのはG3 Xだけ…」というレスがあります。さっそくG3Xに行き、「ユーザーガイド」で該当の一台だと知った次第です。

2)自分はオリンパスSH-25MRで「回想フォト」というモードを使うことがあります。数秒の動画の途中カシャと音がし静止画画面になりふたたび数秒の動画画面に移ります。再生しますとシャッター音が動画から静止画への切り替わりの見事な効果音となっています。


書込番号:20944900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング