『x1aについて』 の クチコミ掲示板

『x1aについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

x1aについて

2017/06/04 11:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 ドヴァさん
クチコミ投稿数:57件

古いDAPからx1aに買い替えたのですが以前のものと比べて音が小さい気がするんです。音量は60なのですが…SDカードにファイルをコピーして聞いているのですが相性があるんでしょうか?使用イヤホンはumpro30です。

書込番号:20940868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/06/04 12:09(1年以上前)

音量60と言う数字そのものはプレーヤーにより違いますし、イヤホンや音源によっても音量は変わります。
アンバランス接続だと出力も下がるプレーヤーですし、問題なく聴けているのであれば気にする必要は無いと思います。

書込番号:20940909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ドヴァさん
クチコミ投稿数:57件

2017/06/04 12:27(1年以上前)

うーん アンバランスだとやはりダメなのですか…

書込番号:20940953

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/04 12:31(1年以上前)

DP-X1Aの対応インピーダンスは
Unbalanced: 16 Ω 〜 300 Ω / Balanced: 32 Ω 〜 600 Ω
ですが

UM Pro30のインピーダンス は56 Ωとやや高めなので
気持ち音量はとりにくい傾向にあると思います。

DP-X1Aとインピーダンス17 ΩのJH Audio Rosieでも
普段からボリュームは100〜125で
やっと普通に聴ける音量(音圧とか解像感を感じられる音量)ですよ。
60だと小さいですね。

最大の160にしても煩いけどイヤフォンを外さなきゃ耐えられないような音量は出ませんね。
色々と視聴した感想だとハイエンドに属しないイヤフォンだと
物足りない、か細い音が鳴る感じですね。

書込番号:20940958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ドヴァさん
クチコミ投稿数:57件

2017/06/04 12:52(1年以上前)

なるほど…もう少し店員に詳しく聞いてから購入するべきでしたね…

書込番号:20941000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/04 20:13(1年以上前)

>ドヴァさん
DP-X1Aの「Gain調整」を弄ると良いと思います。
自分はBGM用で小音量で聞くことが多いので普段は「Low2」に設定して、プリメインアンプに繋ぐ時は「High」にしています。

書込番号:20941951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドヴァさん
クチコミ投稿数:57件

2017/06/05 00:20(1年以上前)

x1a はバランス接続で使用してナンボってことですかね。アンバラ専ならもっと他の買っておけば良かったとも後悔してたりします。

書込番号:20942662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング