


DVDを見ていたところ、電源が急に落ちてしまい、その後、一瞬電源が入るのですが直ぐに電源が落ちてしまいます。
中に入っているDVDを取り出したいのですが、
PCのように小さい穴に針を刺すとDVDが空けられたりしないでしょうか?
中のDVDがレンタルなので何とか出したいと思っています。
今日は日曜日なのでメーカーが修理ができるかも問い合わせることができません。
このモデルについている、早聞き、ポジションメモリー(DVDを出しても10枚記憶)
の機能が必須で今でもこのモデルを使っています。
このモデルが治らなかった場合、上記の二つを満たした販売中の機種があれば教えていただけますか?
書込番号:20941856
0点

必ず直るとはいえませんが、コンセントを抜いてちょっと時間をおいてからまたコンセントに挿して正常動作するか試してはどうでしょう。
書込番号:20941969
0点

口耳の学さん
コメントありがとうございます。
2時間ぐらい時間をおいて、さらに電源ケーブルも取り換えて(同じ機種を買い続けていたので、他にも予備がありました)
試したのですが、ダメでした。
書込番号:20941982
1点

インジェクトの穴が無く、電源コードを抜いて時間をおいてさし直しても駄目でしたか。
この製品は2004年以降の発売ですが、購入されてだいぶ時間が経っているでしょう。
自分なら、上のカバーを外し、DVDを取り出すためバラします。
取り出したら、修理しないで買い換えます。
修理に出すと、部品代も入れたら1万円を越えるでしょう。
直しても、使っているうちに、他の部品が壊れる可能性があります。
あまり、投資はしない方がいいでしょう。
買い換えがいいです。
書込番号:20942294
1点

>MiEVさん
コメントありがとうございます。
以前修理した時は(同じモデルの他のもの)
一万超えました。
今回のはヤフオクで未使用を二年前に買いました。
このモデルについてきる
早聞き(字幕付き)、ポジションメモリー、画面サイズにぴったりDVDを大きくする機能が必須で
ほかのに買い替えができないでいます。
今回、レコーダーで妥協できそうなものがあれば、そっちを買おうと思っていますが、
早聞きがなく、ポジションメモリーも電源を落としたら消えたり、DVDを出したら消えたり、
画面ぴったりサイズにDVDを字幕が見切れることなく、自動で調整してくれたりしないので、
パナが修理を受け付けてくれることを願っています。
あとはヤフオクで売りに出ることを祈っています。
こんな時に限って売りにでていないのです・・・・。
パナが修理が不可だと言った場合、レンタルのDVDが入っているのでバラすしかなさそうです。
自分のDVDならあきらめるのですが、レンタルなのでさすがにまずいです。
書込番号:20942319
0点

13年前の商品ですね。
現在アマゾンで中古品が購入可能です。
そちらを購入し、お持ちの商品は分解取り出しのほうがいいんじゃないですかね。
レンタル品が入っているようで、お急ぎのようですし。
書込番号:20942540
0点

>ポテトグラタンさん
amazonを見落としていました。
つい最近ヤフオクで新品未使用が1万で落札されていたので
買っておけばよかったと後悔しています。
メーカーが入っているDVDを出してくれることを祈ります。
書込番号:20942557
0点

取り出しはしてくれますよ。
修理が可能かどうか聞いて、
修理不可であれば、(お使いの商品は廃棄という事で)ご自身で取り出した方が、費用も時間もかからないのですが。
無理っぽそうでしたら、メーカーに頼んだ方がいいですが。
近くの電気屋さんでしてくれる所もあるでしょうけれど。
書込番号:20942635
0点

ポテトグラタンさん
ご回答ありがとうございます。
電気店に聞きましたが、メーカーが部品をもっていて修理可能な場合のみ取り出してくれるそうです。
修理可能なら修理してダメならアマゾンかヤフオクで同機種を買おうと思っています。
書込番号:20942775
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DVD-S37」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/06/06 8:41:35 |
![]() ![]() |
2 | 2005/04/28 15:27:06 |
![]() ![]() |
4 | 2005/03/21 0:02:07 |
![]() ![]() |
2 | 2005/03/11 23:27:45 |
![]() ![]() |
1 | 2005/03/10 3:53:58 |
![]() ![]() |
6 | 2005/03/10 1:20:01 |
![]() ![]() |
0 | 2005/02/27 14:59:09 |
![]() ![]() |
0 | 2005/02/26 13:31:47 |
![]() ![]() |
1 | 2005/02/24 6:41:43 |
![]() ![]() |
3 | 2005/03/11 12:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)