『FREEDとRACTIVEで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

RACTIVE Air EC-A1RX

  • バッテリーが2個付属し、最長約60分運転できるコードレス掃除機。
  • 最大約10,000回/分の高速振動により、布団の花粉やハウスダストをたたき出して除去できる「ふとん掃除パワーヘッド」が付属。
  • 「タテヨコ曲がるすき間ノズル」が付属し、狭い隙間も快適に掃除できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg RACTIVE Air EC-A1RXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air EC-A1RXの価格比較
  • RACTIVE Air EC-A1RXのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-A1RXのレビュー
  • RACTIVE Air EC-A1RXのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-A1RXの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-A1RXのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-A1RXのオークション

RACTIVE Air EC-A1RXシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

  • RACTIVE Air EC-A1RXの価格比較
  • RACTIVE Air EC-A1RXのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-A1RXのレビュー
  • RACTIVE Air EC-A1RXのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-A1RXの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-A1RXのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-A1RXのオークション

『FREEDとRACTIVEで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air EC-A1RX」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-A1RXを新規書き込みRACTIVE Air EC-A1RXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FREEDとRACTIVEで悩んでいます

2017/06/14 22:26(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-A1RX

スレ主 j_shibukiさん
クチコミ投稿数:40件

コードレスタイプの掃除機を探しています。
最初はエルゴラピードやダイソン等考えましたが、重さや充電時間に驚き、色々と探してみてシャープのFREEDとRACTIVE迄候補を絞りました。
しかし、ここにきて絞り込みきれずに悩んでいます。

シャープで最初に店頭で目にしたのが、RACTIVEで、この商品の一番の特徴の「軽さ」に目をみはる思いでした。
しかし、ネックとなるのがお値段です。
今使っているサブの掃除機がツインバードの有線のスティックタイプで2006年製造の物です。
10年経っても稼働しているとてもコスパに優れた掃除機ですが、その形状から掃除できる場所が限られてしまうのが
唯一の欠点でした。
今回、ベッド周りをこまめに、楽に掃除出来ればと思って探していてシャープのコードレスにたどり着き着きました。
性能はRACTIVEが一番良いように思えますが、正直価格が吃驚するお値段です。
探し出した当初は、本格的な掃除機ではない(否定的な意味ではありません)から、お値段もそんなにしないだろうと
考えていましたが、実店舗に見に行って驚きました。
昔ながらの古典的なコードもパワーもある掃除機の方が今は安いのですね。
性能よりも利便性に比重が置かれているという事でしょうか。

話が逸れましたが、小回りが効いて、使い勝手の良い掃除機を探しています。
当初の予算では2万円以内で考えていましたが、店舗で見て流石に2万円では無理そうと思いました。

店舗での提示価格は、こちらのRACTIVEスペシャルパッケージで税抜きで5万円、6年の長期保証付きとの
お話でした。
この機種にすれば良い条件なのかもしれませんが、掃除機に5万円は高額すぎて 悩んでいます。

とはいえ、ベッド周りの掃除なので布団ツールも有るに越した事はないかとも思ってしまいます。
FREEDの310は布団ツールらしき物が付いているように思えますがいかがでしょうか?
又FREEDだと機種が自立してくれる事にも魅力を感じています。
考えれば考える程悩んでしまいます。
実際に使用されている方からアドバイス頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。





書込番号:20968128

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2017/06/15 05:47(1年以上前)

こんにちは。

価格面の事についてですが、
掃除機に5万円って言う値付けが出来るのは、ダイソンにあやかってつけられただけなので、
まあ、その程度の物と思ったら良いです。

もっとも、ダイソンの場合、時が経ってようやく5万以下が射程圏になりますが、
国内メーカーの場合、1年後の型落ち間近だと3万以下とかも現実的に狙えるんじゃないでしょうか?
この状況、ある意味、裸の王様を見ている心境にすらなります。

書込番号:20968645

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/06/22 15:56(1年以上前)

>j_shibukiさん
ぼーーんさんのおっしゃるとおり ダイソンにあやかるような形で近年は国産も値段高めにしてますが ダイソンは一年してもまだ多少値段高いですが国産なら結構早めに下がるのですぐ必要ではなければ おそらく半年ぐらいまてば結構安くなるとは思いますよ

安くなる保証はないですがひとつ前のモデルも結構安くなるなってるとは思いますし あくまでも予想ですので

書込番号:20987128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 j_shibukiさん
クチコミ投稿数:40件

2018/06/25 21:41(1年以上前)

>ぼーーんさん
>Dior0098さん

お二人ともアドバイスありがとうございました。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
あれから、価格の変動を見守ってきましたが、ツインバードの状態が怪しくなってきたため、
お値段がお財布に優しいFREED520を購入しました。
RACTIVEに比べると、重さを感じますが、お値段を考えれば充分許容範囲です。
お二人のアドバイスにより、時間をかけて待っていた甲斐がありました。
RACTIVEは中々値下りしてくれませんね。
とりあえず、当初の目的にはFREED520で間に合います。
吸引力も結構有りますし、気になった時にサッとかけられる手軽さがありがたいです。
1年待った事により、価格も2万円以上下がりました。
急いで購入していたら、今頃後悔していたと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21921526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air EC-A1RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2万円ジャストでしたが・・・ 0 2018/03/18 19:17:11
充電器 2 2018/02/08 10:20:25
某雑誌を見て、これ欲しい! 0 2017/12/19 16:32:02
コジマビックカメラ茨木店で 0 2017/11/26 16:49:30
布団掃除にも使えるか 2 2017/11/22 11:49:53
軽い! 0 2017/09/21 9:06:13
FREEDとRACTIVEで悩んでいます 3 2018/06/25 21:41:01
納得の金額 0 2017/05/30 20:59:08
特価? 0 2017/04/30 7:55:44

「シャープ > RACTIVE Air EC-A1RX」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air EC-A1RX
シャープ

RACTIVE Air EC-A1RX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

RACTIVE Air EC-A1RXをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング