『EF24-105mm F4L使用時にて』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

ソニーEマウントボディ用コンバーター

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥22,275

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,275¥35,750 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:125g MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ

最安価格(税込):¥22,275 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月22日

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

『EF24-105mm F4L使用時にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミ掲示板に
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用を新規書き込みMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF24-105mm F4L使用時にて

2017/06/20 22:04(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

クチコミ投稿数:2件

先日MC-11を購入し、α7UにてEF24-105mm F4Lを使用したところ、AFは作動しピントは合うのですが、被写体を遠いものから近いものへと変化させ、ピントリングがマクロ側へ振りきれた際、AFが効かなくなります。

AFが効かなくなってから、再びピントリングを∞遠へと少し回してやればAFがまた動き出すのですが、マクロ側へ振りきれるとまたAFが止まります。
これは使用と考えて割り切るしかないのでしょうか?

※MC-11、α7Uともにフォームウェアは最新です。

書込番号:20983090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/06/21 08:53(1年以上前)

あれっ!
確かにおっしゃるとおり
ピントが合わないですね。
MC-11のアップデイト以降からの気がします。

いずれにしてもMC-11に
EFレンズを装着すること自体
メーカーの動作対象外ですから
仕様以前の問題だと思います。

書込番号:20983932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/06/21 09:46(1年以上前)

手元のEF17-40でも
試してみましたが
おんなじような状態ですね。
電源オンオフで復帰するような。

詳しいことはわかりませんが
一度迷ってしまうと
信号がプチンと切れてしまう
感じですかね。

書込番号:20984012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/21 12:12(1年以上前)

これは由々しき問題とEF24-105mm f/4L IS USMとEF40mm f/2.8 STMで試してみました。
ボディはα7IIですがMC-11ともファームウェアーは最新です。
今まで、EF24-105mm f/4L IS USMもEF40mm f/2.8 STM殆どストレスなく使えていてEFレンズが活用できると喜んでいたのに改悪ですね。
どうやら一度AFができなくなるとその時点以降反応せずフォーカスを変更することでリセットされAFが動作するという感じでワイド端に行ったら動かないということでも無さそうです。

最近α7IIもMC-11も新しいファームウェアーにアップデートしたばかりで使っていなかったのですがどちらのファームアップの影響か判断できません。
SIGMAさんに頑張ってもらうしかないですね。

書込番号:20984251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/21 12:30(1年以上前)

私も同じ症状を実感していました。α9なので、そのせいかと思ってましたが、MC-11のファームの影響もあるかもしれないのですね。

書込番号:20984295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/21 12:39(1年以上前)

手持ちのSIGMAレンズは150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports(EFマウント)しかないのですが試してみました。
さすがにSIGMA製ではAFがフリーズするような現象は見られませんでした。
参考までに。

書込番号:20984318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/06/21 18:22(1年以上前)

皆様も同じでしたか、、、
両方同時にアップデートしてしまったため
ボディ側なのかマウントアダプターなのかわかりませんが、アダプター側ならSIGMA様に頑張っていただく他ないですね。

ちなみにダウングレード等は
MC-11、α7U共に出来ないですよね?

書込番号:20984925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
シグマ

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

最安価格(税込):¥22,275発売日:2016年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る