『この機種での格安SIMにおけるセルスタンバイ問題の有無』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8 iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのオークション

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2015年 9月16日

  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

『この機種での格安SIMにおけるセルスタンバイ問題の有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

スレ主 Merrybellさん
クチコミ投稿数:34件

当機種で格安SIMを使おうと思っていますが、セルフスタンバイ問題はないでしょうか。
2015/10/02 13:00のクチコミは拝見したのですが、確定的に問題なし、というお答えはなかったように思いました。

書込番号:20993245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/06/24 23:07(1年以上前)

体感じゃなく確定的なものまで求めるなら完全な検証しないといけないから難しいですよ

ない可能性が極めて高いということではだめですか

書込番号:20993288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/24 23:17(1年以上前)

さすがにこの掲示板の書き込みに求めるべきものではないんじゃ?
ってか、誰かが「確定的に問題なし」と言ったら信用します^^;?

書込番号:20993308

ナイスクチコミ!1


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのオーナーiPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの満足度4

2017/06/24 23:17(1年以上前)

セルスタンバイ問題って、通話機能のある端末に
データ通信専用のSIMを挿した時に起きる問題じゃないんですか?

セルスタンバイが起きていることを測定できるアプリとかがあれば良いんですが、
実際に使用していて、バッテリーの持ちが悪いと感じたことは一度もないので
たぶん問題なし、以上の回答は出来ないと思います。

ちなみに以前はOCN、最近はUmobileのSMSなしデータ通信SIMを挿してます。

書込番号:20993309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/06/24 23:21(1年以上前)

iosの場合はOSのバージョンによってSMSなし環境での接続性が変わってくるため、SMS付きを選択しておくのが無難です。
秋頃にIOS11に切り替わります。

書込番号:20993322

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/25 11:09(1年以上前)

>Merrybellさん

LTE回線が圏外になる地域にお住まいであったり、1日に何度もLTE圏外と圏内を行ききするような状況でなければ、
スタンバイ問題が発生することは稀だと思いますが、
ご心配であれば、就寝時など端末を使用しない時間帯には、電源をOFFにする、機内モードにすると、
安心です。

それでもご心配であれば、セルスタンバイ問題は3G回線で発生する問題ですので、
常時、3G通信できないようにしておけば、セルスタンバイ問題を回避可能だと思います。

以下のような、LTE専用SIMを利用することで、セルスタンバイ問題を予防できると思います。

■【MVNO】困った、楽天モバイルが3Gを切り捨てLTE専用に
http://snep1000.hatenablog.com/entry/2016/09/06/182648

(なお、楽天モバイル利用者が3G回線を利用する道はあるようです)

書込番号:20994277

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/06/25 12:59(1年以上前)

データー専用SIMで発生するセルスタンバイ問題は端末が音声基地局の登録に失敗していると勘違いしてこの処理を繰り返し行おうとすることで発生します。そのため、この問題が発生する端末では、音声SIMもしくはSMS付きSIMを利用するしかありません。
なお、楽天の新新APNは3G専用端末に対応しなくなったというだけで、3Gを利用しないわけではありません。ドコモ系の場合、VoLTEを利用する場合でも音声には3Gが必要です。なお、新新APNは初期APNと統合したためか回線速度がひどく落ち込んでいます。

書込番号:20994569

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/25 13:15(1年以上前)

>ありりん00615さん

〉なお、楽天の新新APNは3G専用端末に対応しなくなったというだけで、3Gを利用しないわけではありません。ドコモ系の場合、VoLTEを利用する場合でも音声には3Gが必要です。

本機はデータ通信専用端末ですから、音声通話を行うことはできず、音声通話のための3G通信を行うことはありません。

さて、「楽天の新新APNは3G専用端末に対応しなくなったというだけで、3Gを利用しないわけではありません。」の記述ですが、LTE専用端末はLTE通信だけでインターネット接続できるAPNですが、3G通信ができてしまうLTE/3G端末の場合は、3G通信してしまうことがあるということでしょうか?

書込番号:20994617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Merrybellさん
クチコミ投稿数:34件

2017/06/25 14:04(1年以上前)

皆様、詳しいご説明・ご助言をありがとうございました。

私が問題の性質をよく把握していなかったこともよくわかりました。ご助言にしたがって対処したいと思います。具体的には「体感的に問題がないことを常に確認する」ということになると思います。

書込番号:20994725

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2017/06/25 14:26(1年以上前)

確かにipadは音声にもSMSにも対応していないので、iphoneとは違う可能性はありますね。
楽天の場合はわかりませんが、OCNのLTE端末専用のAPN(lte-d.ocn.ne.jp)の場合は電波状況に応じて3Gで接続されます。

書込番号:20994775

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/25 14:26(1年以上前)

>Merrybellさん

追記します。

iOS機器では、WiFi通信が不安定な時に、モバイル回線に切り替える「WiFiアシスト」機能があります。

ご自宅でWiFi通信下にある場合でも、気が付かずにモバイル回線になるのを避けるためには、「WiFiアシスト」をOffにしておくと、
バッテリ消費を抑制できます。

書込番号:20994777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Merrybellさん
クチコミ投稿数:34件

2017/07/09 20:21(1年以上前)

SMS無しで使い始めました。
まだ外でそんなにたくさん通信してはいないのですが、とりあえずは大丈夫のようです。
みなさん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:21030755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー
Apple

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月16日

iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング