『Panasonic太陽光の見積もり診断をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonic太陽光の見積もり診断をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

太陽光発電に興味があって1社さんだけ見積もりをしてもらいました。

方位:南南西 勾配:6寸 太陽電池容量:4.44kw
税込み¥1,780,000+金利でトータル200万を超えると思うのですが、
高いでしょうか?元は取れるものですか?
ローンは15年です。
全くわからないので教えて下さい!

書込番号:21021468

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/05 22:42(1年以上前)

nicoharu8787さん

まずローンは固定買取り期間の10年に合わせて10年間で考えてください。

4.4kwの太陽光で得られる10年間の収入(経済効果)が
4.4kw×1100kwh(平均年間発電量)×28円(売電)×10年
=135万円
※買取り価格の28円は地域により異なります。

ここから金利負担を差し引いた120万円(27万円/kw)が購入希望価格となります。

今なら28円で買取りしてくれますが、10年以降はまったくの白紙です。

書込番号:21021830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/07/05 22:55(1年以上前)

>nicoharu8787さん

 目標:4.5kW×30万円/kW≒税込135万円

 とても高い価格です。
 どこの業者ですか?

書込番号:21021861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/07/06 07:29(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
分かりやすい返信ありがとうございます!
やっぱり高いようですね。
そもそも今から付けても大丈夫なんでしょうか?

書込番号:21022325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/07/06 07:30(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます!
やっぱり高いんですね。
こちらはエディオンさんで見積もりしてもらいました。
安心できる業者さん探しが分からなくて困っています。

書込番号:21022327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/07/06 12:04(1年以上前)

2枚目の写真が抜けていましたので、
こちらに載せておきます!

書込番号:21022727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/09 00:43(1年以上前)

太陽光システム設置の下請けをしている者です。
この価格を見る限り、高すぎはないと思いますよ。
6寸勾配と比較的急勾配での工事になりますし、キロ単価も37万ですので足場込みだと適正ですね。
最近はネットでの価格を鵜呑みにする方が増えてきて、そのしわ寄せが業者にきます。
安さだけを求め、後々後悔することになりそうな家が、知ってるだけでも多々あります。

書込番号:21028873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/07/09 05:51(1年以上前)

smile-chanさん

業者サイドからすればそうかも知れませんね。
6寸ですから安全対策は必須ですし。

ただ、kw37万円では固定買取り期間の10年間で投資回収が出来ません。
この板は10年回収をボーダーラインとしてアドバイスしています。
不透明な10年以降を採算性検討のインプット情報に加える訳にはいきません。15年ローンなんてもっての他です。


当然、常連さんの中には業者さんやメーカー関係の方々もいらっしゃいますがベクトルはあっています。

環境保全や金持ちの道楽でやられてるブルジョア階層の方たちは別です。

書込番号:21029085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/08/22 16:28(1年以上前)

まだ検討中ですが、ひとまずGOODアンサーを選ばせて頂きました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:21136846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)