『嫌な予感…(^_^;)…楽天モバイル編。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『嫌な予感…(^_^;)…楽天モバイル編。』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

嫌な予感…(^_^;)…楽天モバイル編。

2017/07/08 10:17(1年以上前)


格安SIMカード

クチコミ投稿数:135件

電話用の『楽天モバイル』に、ちょっとした変化が。

低速のみ(ベーシック)の契約なのに、回線から命綱とも言える『安定性』が無くなってきてる…?

速度が0.0幾つ(kbps)の時がザラになってきた。『低速の通信制限』、撤廃されてる筈じゃあ…(^_^;)

でも、一番驚愕したのは…
読み始めの『バースト機能』が不定期になった事…Σ(゚Д゚)

書込番号:21027052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/09 17:41(1年以上前)

低速の速度低下は気になりますね。APNはどちらのですか?
旧APN vdm.jp 〜2016/11
新APN rmobile.jp
新新APN rmobile.co

書込番号:21030357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2017/07/09 21:27(1年以上前)

>神子元ドリフトさん
えと、『.jp』です(^_^;)

因みに、昼頃、久し振りに『測定』してみたら、えらい事に…(※画像参照)

書込番号:21030976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/07/09 21:50(1年以上前)

※『今年の春から』なので、真ん中です。失礼しました(^_^;)

書込番号:21031042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/10 06:22(1年以上前)

うちも2017年2月頃に家族の端末を買い替えたときに契約した、
新APN rmobile.jpのデータSIM(ベーシックプラン)ありますが、家族用のタブレットd-02H(ほとんどWiFi使用)に予備用に刺してあるだけなので、昼間の速度低下は知りませんでした。
今朝測ってみたら(4Gmark)DL230kbps出てました。
楽天モバイルは端末安いし、最近いつのまにかAmazonでエントリーパッケージも発売されたので、もう一台検討していました・・

ちなみに自分のメイン使用SIMはmineoDからLINEモバイル(1GB音声)に乗り換えました。

書込番号:21031758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/07/10 07:34(1年以上前)

>神子元ドリフトさん
こちらはネットサーフィン用『にだけ』使えればいーかなー…てコトで、ベーシックにしました。

ゲームも、『ダウンロード済みから』ならこなせる…と踏んで。
追加したのは『完全カケホ(※仕事柄、必須)』と『wi-fi(※近くで使える場所皆無の為、解約検討)』です。

…が。

今では『カーナビ用途』等でのGPS探知すらキツいです。
使用端末・ZenfoneGoの『完全初期化』も一回、してるんですけどね…(^_^;)

目下、『wi-fiを生贄に3.1GBプラン召喚(※トータルコストほぼイーブン)』を検討してます。

書込番号:21031854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)