


今Nikon D3300を使っています。
300mmまで撮れるレンズを探しているのですが
対応していたりしていなかったり、
また性能が悪かったり…と調べれば調べるほど分からなくなってきました(;_;)
あまり高いものは買えませんが
おすすめの対応レンズを教えていただきたいです。
書込番号:21053642
 0点
0点

価格コムの皆さんが丁寧に答えてくれると思います。
よく撮影する、または撮影したい被写体なども書き込むと、
もっと細かく選んで頂ける気がします。
書込番号:21053669
 3点
3点

D3300は、Ai AF Dタイプレンズ以外でしたら使えるようです。
カメラとレンズの組み合わせ適応表 
http://www.nikon-image.com/products/lens/common2/pdf/camera_lens_combination_table.pdf
書込番号:21053672
 0点
0点

>pyororonさん
こちらのDX70-300がコスパも高く、描写もよくオススメです!
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-p_dx_nikkor_70-300mm_f45-63g_ed_vr/
後は、シグマの100-400あたりですがフルサイズようなので重いです
書込番号:21053713
 0点
0点

>pyororonさん
AF-P70-300が今ならお薦めですね。
http://kakaku.com/item/K0000902955/
以前はよくタムロンのA005がお勧めされていました。
http://kakaku.com/item/K0000137844/
タムロンから18-400が間もなく出ますが、どうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000976561/
書込番号:21053729
 1点
1点

タムロンの70-300mm ModelA005を以前使っていました。
コスパは最高のレンズですが、今なら純正のAF-P70-300mmがお勧めですね。
あと… こちらを立てているので、あちらのスレはマルチになるので、今のうちに返信がついているこのスレにまとめて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21053700/#tab
こちらは閉じた方が良いかと。
書込番号:21053860
 0点
0点

D3000系ではD3300/3400で使える、AF-P DX 70-300mm推奨。AF速い。
AF-MF/VR On-Offはボディ側から操作になります。
書込番号:21054263
 0点
0点

pyororonさん こんにちは
AFスピードは期待できませんが 価格から考えると AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRが 安く上がるかも。
http://kakaku.com/item/K0000139410/
書込番号:21054583
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「一眼レフカメラ(フィルム)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ついに今日でサポート終了……駆け込みオーバーホール! | 3 | 2025/11/01 0:55:38 | 
|   RTSVの製造年はシリアルナンバーからわかりますでしょうか? | 6 | 2025/10/16 12:23:45 | 
|   暗室用品の処分 | 11 | 2025/07/05 6:34:38 | 
|   canon eos-1n レンズが認識しない | 12 | 2025/05/18 9:02:54 | 
|   他マウントレンズをkマウントに改造することのデメリット | 5 | 2025/05/13 21:36:35 | 
|   開放野郎Aチーム!(AXと愉快なカメラ達の続き) | 200 | 2025/10/31 10:08:14 | 
|   セルフタイマーとワイヤレスリモコン使用時のトラブル | 3 | 2025/02/01 18:38:49 | 
|   GA645 エラーについて | 6 | 2025/01/26 23:24:33 | 
|   25/1/10値上げ前にボディ購入 | 2 | 2025/01/26 13:19:30 | 
|   AFレンズじゃないとシャッターが切れねえ | 12 | 2024/12/26 19:11:47 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)



 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 











 
 
 
 
 


 
 
