『Edgeでの文字化けの解消法?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Edgeでの文字化けの解消法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Edgeでの文字化けの解消法?

2017/07/22 09:33(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:578件

文字化けの例

Edgeを使って、いろんなサイトを訪問し、気になる言葉を検索しようと、コピベをすると日本語文字が化けてしまします。または、コピペがができなくなってしまってます。

Edgeで広告をブロックしているアプリ「Adblock」が悪さしているのか、Edgeの不具合かわかりますでしょうか?
(なお、Internet Exploreでは、問題なく、コピペが出来ております。)

Adblockを利用している方で、同じような問題が出ていますでしょうか?

書込番号:21061448

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/07/22 09:51(1年以上前)

以前、Windows Live Maiにて文字化けすることがあり、以下のような対処で解決したことがあります。

https://plaza.rakuten.co.jp/jokeworld/diary/201509200000/

同様に効果あるとは分かりませんが、
いちどやられてみたら如何でしょう?

書込番号:21061491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件

2017/07/22 10:49(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
調べて、やってみます。

書込番号:21061635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件

2017/07/23 07:37(1年以上前)

SFC SCANNOW

コマンドプロンプトにて、SFC /SCANNOWを行ってみましたが、結果はアップした画像の通りでした。

再起動して、結果を試して見ましたが、改善されてませんでした。

Adblockがいたずらしているのではないかと思い、Uninstallし、再起動後、試してみましたが、改善されません。

別の問題で、文字化けが起こっているんでしょうね?

書込番号:21063861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件

2017/07/23 22:18(1年以上前)

Insider builderのFast Ringで、16241.1001をInstallすると、改善されました。

報告です。

書込番号:21065943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング