プリンター購入を考えております
使用頻度が少ないので あまりノズルつまりが少ない機種を探してます。
価格は安ければいいのですが〜。
おすすめの機種を教えて頂ければと思います。
書込番号:21064117
1点
インクジェットプリンターは定期的に使わないと詰まりやすいですから、詰まったとしてもメンテし易い機種を選んだ方が良いと思います。キヤノンのiP2700はどうしようもない時でもインクカートリッジがヘッド一体型ですからインクカートリッジの交換で済みます。本体価格はkakaku.comの最安で今現在3,195円です。
書込番号:21064136
2点
早速有難うございます。
コピー、スキャナー機能、wifi機能も付いたものがいいのですが〜
今更すいません。
書込番号:21064154
0点
それでしたらキヤノンのMG3630が良いと思います。Wi-Fi、コピー/スキャン機能も備えていてインクカーリッジはiP2700と同様のヘッド一体型です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg3630/index.html
書込番号:21064175
1点
gaxtupaiさん、こんにちは。
> 使用頻度が少ないので
とのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、使用頻度はどの程度なのでしょうか?
またそのとき、どのようなものを印刷されるのでしょうか?
使用頻度が少ないといっても、例えば、年に一回、年賀状の印刷をするだけで、あとは数回のコピー程度という人もおられれば、月に数回は文書や写真を印刷するという人もおられますので、このあたりの情報も教えていただけたらと思います。
書込番号:21064678
1点
>secondfloorさん
丁寧に有難うございます。
たまにのコピーと年賀状印刷、あとは子供の自由研究用かなーと思います。
ちなみにブラザーのプリビオ DCP-J567Nも気になります。
定期的にノズルクリーニングもするみたいなので。
書込番号:21064738
0点
gaxtupaiさんへ。
> ちなみにブラザーのプリビオ DCP-J567Nも気になります。
> 定期的にノズルクリーニングもするみたいなので。
そうですね、検討しておられるDCP-J567Nも良いと思います。
とくに液晶画面が付いてるので、コピーなどの操作性は良くなります。
ただ定期的なノズルクリーニングも、完璧ではありませんので、月に数回、ダミーのコピーでも良いので、プリンターを動かしてあげると、良好な状態を保ちやすくなると思います。
書込番号:21064997
0点
僕ならbrotherをオススメする
用途的にはMG3630(キヤノン)もいいんだろうけど、いろいろプリントしたいとなったときにインク代がかなり掛かってしまう
ずっとプリンタ(複合機)使ってて、これしか印刷しないっていう感じだったらいいんだけど、あまり印刷しないというのはプリンタを持ってないから「これくらいだろう」ってのがあるのかな?と思えたので
特に書いてないけど、もし前に使ってたのがUSB接続のプリンタだとしたら、PCに取り込んで印刷みたいな感じだけど、今のはWi-Fiで接続だからスマホやタブレットからでも直接印刷できるし、年齢は分かんないけど子供がって感じだったら、最低限の使用だけじゃなく写真とかいろいろ印刷していけばいいんじゃないかな?
ということで、キヤノンよりはbrotherですね
で、brotherだと値段的にJ567Nかな?ってなるんだけど、価格で7000円ちょい、量販店だと7000〜8000円なのかな?
そうなると全部入りで1万円ちょいで買えちゃうJ968Nが非常にお買い得に見えてくる
数年前だと最安モデルか8000円くらい、上位モデルが2万円くらいって感じでこの差だったら安いのでいいよねってなってたんだけど、今じゃ差があるといっても無いに等しい差だからなぁ
書込番号:21065849
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






