『太陽光&オール電化、蓄電池見積り鑑定』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光&オール電化、蓄電池見積り鑑定』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光&オール電化、蓄電池見積り鑑定

2017/07/27 09:41(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 style15さん
クチコミ投稿数:5件

初投稿です。この見積りはやはり高すぎるのでしょうか?この単価はパナソニックのカタログに載っていた定価の値段でした。見積り鑑定お願いします。

書込番号:21074207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/27 12:45(1年以上前)

>style15さん

最後のところの手書き部分が良く読めません。

結局のところ、お幾らですか?

書込番号:21074490

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2017/07/27 12:49(1年以上前)

style15さん

はじめまして!
Panasonicの創蓄連携システムで3.02kw
エコキュート込みで460万円ですか?

導入目的にもよりますが、永遠に回収見込みのない買い物だと思いますよ!

モジュールをHIT252を使用するあたり訪問販売業者でしょうかね?

エコ貢献以外なら見送って欲しい案件です。

書込番号:21074508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 style15さん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/27 14:42(1年以上前)

4,640,000万です。

書込番号:21074672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 style15さん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/27 14:49(1年以上前)

そうです。訪問販売です。私の住んでいるところは霧が多いのでこれがいいと言われました。いくらぐらいだったら買いですかね?

書込番号:21074685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2017/07/27 17:25(1年以上前)

style15さん
創蓄連携というのはPanasonicが新築住宅向けにあつらえたパッケージ商品らしいです。
style15さん宅は新築ですか? 既設ですか?

もし既設住宅であれば、
太陽光 90万円(3kw)
蓄電池 70万円(4kwクラス)
エコキュート 40万円  合計 200万円程度かと

460万円ではとても手が出せません!

書込番号:21074931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/07/27 21:59(1年以上前)

>style15さん

REDたんちゃんさんのコメント通り、創蓄連携システムは新築ZEHハウス向けの商品です。
これには数十万円以上のZEH補助金が出ます。

既築住宅にはふんだんな補助金は出ないので、メリットがありません。
ましてや訪販は自らの利益を優先しますのでさらに割高になりますからお客様へのメリットはないのが現実です。

書込番号:21075546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)