


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/26/news077.html
MicrosoftのWindows10の次期アップデートで
描画ツール「ペイント」が削除されるとか。
私めも今 知りましたが (笑)
昔はお世話になりましたが 今でもたまになっていますが。
今後 Windowsストアで無料で提供するらしい。
書込番号:21074384
8点

オリさん、こんにちは
確か最近はアップデートで既存の使用ソフトペイント3Dがデフォになっていることがちょくちょく…
MSの考え分かりません(笑)
フリーで入れられるならedgeとかもそのあつかいにして、
昔みたいに素では最低限でOS入れられるようにして欲しいが…
多分IEなんかもストア扱いにそのうちなりそう…
ストア使う気ないので面倒になりそうだな(笑)
書込番号:21074474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


お〜す!
そうなんです。
何か見ると すぐEdgeが出はります。
この先IEは消滅するでしょう。
私め
好きな時に好きなようにOSにソフトは使用したいので
これはこう使って下さいねの今のMS方針には疲れるんです(笑)
今もこれWin7で書いてます(^_^)
書込番号:21074535
4点

行き違いに あずさん こんにちワン!
>他のソフトでも出来るけど、何せやり易い^^
歴史のあるソフトで使い慣れてるからね。
しかし
また 新もののお勉強が面倒くさいが(^^; あなた
書込番号:21074545
2点

あずさんもこんにちは
暑さより湿気がたまらないです。(^_^;
妄想するにそのうちWindowsもAndroidみたいになったりして、
IE 300円
電卓 100円
ペイント 200円
メールソフト、…
なんて、
だから今の内にWindows付属のソフトで、
出来の良い物はMS自ら抹殺しておく。(笑)
妄想です。
もしそうなったら、昔みたいにフリーソフト探し回る羽目に。
書込番号:21074719 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>もしそうなったら、昔みたいにフリーソフト探し回る羽目に。
昨年末だったか、画像編集のフリーソフトの海外版で「もこもこペイント」の文字が書けて
これいいなぁって思ったのを探し当てたけど、保存してなくて忘れてしまったことがありましたわ^^;
あまり海外まで深いとこ探してると、ウィルスまで拾ってきちゃうから嫌なんだけどね。
でも新たな出会いは楽しいものですね^^
こちらの今はこのような室温です。 室内は割とカラッとしてるので扇風機で耐えています(笑)
1時間前に散歩したときは、曇りがちでしたので何とか外を歩けました。
書込番号:21074803
3点

こんにちワン! お2方
>確か最近はアップデートで既存の使用ソフトペイント3Dがデフォになっていることが
ハイ 今はじめて触ってみたわw
とりあえず探求しときますか〜
しかしWindows10も触らないのよね〜私め
PhotoShopにPhotoDirectorで充分だが。
いや〜くそ暑いわ〜wほんと こちらも34.4℃です。
書込番号:21074842
4点

比較的涼しいと言われている地域のうえ、
1日曇っていたので、気温は低めでしたが、
湿度やばいです。
カビ注意(笑)
書込番号:21075100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんワン!
今年は何か陰湿な気候でありますよ。
私めがぶっ倒れるくらいですから変。
お2方とも気を付けられよ∠(^_^)
書込番号:21075171
2点

ほんで突然声が
「わっしも暑いからクロック下げんかい!」
ーーとCPUが言うてはりましたので
5GHzから4.5GHzへとノーマルに戻しときました(笑)
画像のとおり7℃は下がりましたね。
いや いや かないまへん。
書込番号:21075200
3点

ヒグマの様にいきなり出没する、そんな俺が通りますよ('A`)シンシュツキボツナオレトウジョウ
3Dペイントを利用してみて、部分的に融通効かないところもあるよね。
パレットサイズは、PCシステム上の指定モニターサイズ×2倍した合計ピクセル数まで対応みたいだけど
親戚に聞いたら、少し前まで梅雨の如く蒸して暑かった様です。
現在の道央近辺はとても涼しいって言うか、早朝と夜は何だか肌寒い('A`)デモメシモウマイシヨルハエアコンイラズ
書込番号:21075204
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/10/11 15:13:43 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/11 14:48:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 6:18:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 9:33:54 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/09 12:17:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:21:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:07:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 15:37:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




