『待受画面について』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-01J

3.4型QHD液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年10月21日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:132g docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-01J」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-01Jを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

待受画面について

2017/07/29 19:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J

スレ主 saku*さん
クチコミ投稿数:17件

今まで使用していたガラケーは、携帯を開いた際、待受画面が表示されていましたが、こちらの機種は前回使用していた機能の履歴というのでしょうか?その画面が表示されます。
この画面を表示させずに、今まで通り携帯を開いたら待受画面が表示されるようにすることはできないのでしょうか?
ガラホなので難しいのでしょうか?

書込番号:21079873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/29 20:06(1年以上前)

待受画面で
設定→壁紙・ディスプレイ→待受画面・壁紙
の中に設定が無いと言うことでしょうか。

書込番号:21079959

ナイスクチコミ!2


スレ主 saku*さん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/29 21:21(1年以上前)

>1985bkoさん
はい、ありませんでした。
「待受画面・壁紙」では壁紙の画像選択しかできません。

書込番号:21080123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku*さん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/29 21:23(1年以上前)

機種不明

画像添付します。

携帯を開いたとき常に左側の待受画面を表示させたいのですが、右側の履歴画面が表示されるのは仕方ないのでしょうか?
携帯の扱いがよく分かっていない親の携帯なので、出来れば余分な物は表示させないようにしたいのですが…難しいですかね(-_-;)

書込番号:21080128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/29 22:26(1年以上前)

機種不明

取説30頁

アプリの使用履歴画面の固定を解除するとうまくいきませんかね。
(クリアとローマ数字のに の同時押し)

書込番号:21080285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/30 02:08(1年以上前)

本体を開いた時には通常の待受画面が表示されているものと思われますが、
本体を開いた直後に「本体右側にあるサイドキーを無意識に押している」ということはありませんか?
(サイドキー = マナーと記されている小さいボタン)

私も慣れない頃に何度か経験しましたが、
本体の持ち方によって意図せず指が押してしまうことがありました。

ちなみに、待受画面の時にサイドキーを無効にする設定は無いようです。

書込番号:21080660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 saku*さん
クチコミ投稿数:17件

2017/07/30 07:12(1年以上前)

>1985bkoさん
そういう機能があるんですね。
この設定をしてもよさそうですが、親に説明してもどういった機能なのか理解してくれなさそうです。


>KAZ3_runnerさん
使用履歴画面を閉じた後、どうやってまたその画面を開くのか、また、携帯を開いたとき、稀に待受画面の時もあったので何故なんだろう?と思っていたのですが、サイドキーで使用履歴画面を開くことができるんですね。

確かに意識してサイドキーに指が触れないように携帯を開くと使用履歴画面ではなく、待受画面でした。


お二人ともありがとうございました。

書込番号:21080845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-01J
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-01J

発売日:2016年10月21日

docomo AQUOS ケータイ SH-01Jをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング