『仕事用の時計について、ご意見よろしくお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『仕事用の時計について、ご意見よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

クチコミ投稿数:46件

現在所有している主な時計が、仕事で使っているsinn103(白文字盤の限定モデル)、休日用G-shockです。
仕事で使っていたsinnのベルトをnatoストラップに替えたらとても気に入った反面、仕事で使うにはちょっとカジュアルすぎるかなと思い、革ベルトの仕事用の時計を物色中です。
5万以下の革ベルトで物色していますが、セイコープレサージュのSARY075が第一候補として考えています。
機械式で安いのでどうなのか思う反面、安いから別に良いかなとも(メンテしないという選択)。
メンテとコストを考えてクォーツも候補にいれましたが、気に入ったのがグランドセイコーのクォーツモデル20万。その予算ですとまた選択肢が広がりますが、今回はそこまで出す気はありません。あくまで使い倒す時計です。

他に良い選択肢がありましたら、参考にさせて頂きたいとおもっています。
よろしくお願いします

書込番号:21080342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/30 03:36(1年以上前)

>ゆゆういさん
こんばんは。
私はSARY073の方がダイヤル色がビジネス向けかなと思ってしまいました。ブレスは夏用で他のシーズンには別に革ベルトを買い足すのはどうかなと。
メンテをしない前提であれば価格帯の近いセイコーセレクション等の電波ソーラー機も良いと思います。
無難過ぎて面白みに欠けるかもしれませんが。
私の好みが過分に入っていますがご参考になれば幸いです。

書込番号:21080720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2017/07/30 04:43(1年以上前)

仕事用をお探しならSARY075のキャリバーは4R35で平均日差が+45秒〜-35秒であまりよろしくありません。
旧型のSARB065の6R15のほうが+25秒〜−15秒でいいと思います。

またこれらの時計はケース径が約39〜40.5mmですが、ベゼル面積が少なく風防径が大きいので
数字以上に大きく見えるかもしれません。
さらにSARY075は触ったことがないですが、SARB065のベルトはパーツの構成上少し長めです。

でも控えめなアイスブルーで綺麗な時計ですよ。

書込番号:21080746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/07/30 06:10(1年以上前)

>チェインバーさん
ご回答ありがとうございます。
SARY073に革ベルトも良さそうですね。
同様にプレサージュでネット検索すると海外モデルなどの色違いもあるようで、そっちも良いかなとも思っていますが、海外モデルってどうなんだろうと少しだけ不安はあります。

>あと二日さん
ご回答ありがとうございます。
旧型のモデルSARB065ですが、似たようなモデルがあるなぁと思っていましたが、少し高いのであまり意識していませんでしたが、中身が違うんですね。ただ
これらの日差の違いはどの位体感できるんでしょうか?多分仕事で週4日程着用して(内勤時にはsinnも着用)週末は外して、また週明けからの着用です。


まだまだ色々なモデル、メーカーあると思うので、色々みてみようと思います。

書込番号:21080789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2017/07/30 10:21(1年以上前)

こんにちは。
Sinnの103 いい時計お持ちですね。

>5万以下の革ベルトで

オリエントはいかがですか?
オリエントスターで5万以下で適当に見繕ってみました。
SSブレスのも混ざっていますが、それは革に交換するということで。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000774558_K0000473360_K0000771311_K0000473359_K0000437164_K0000812090_K0000884214_K0000715795&pd_ctg=5160

もう少し予算を足してチタンモデルもあります。(これもブレスですが・・)
これは私が欲しいやつです(笑)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000815755_K0000954374_K0000815753_K0000815754&pd_ctg=5160&spec=102_3-1-2-3,103_6-1-2-3,104_5-1-2,101_11-1-2-3-4

オリエントはマイナーですが、ちゃんとした国産ブランドで信頼できるかと思います。(現在はセイコーエプソン傘下)
http://www.orient-watch.jp/

私はソメスサドルを使用していま。精度はいいですよ。最近は+3〜4秒。
http://kakaku.com/item/K0000590292/

書込番号:21081178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/30 10:34(1年以上前)

>ゆゆういさん
>海外モデル
販売店保証になるのが問題と言えば問題かなってところです。
メーカー保証みたく融通が利かない事もあるかもしれません。

6R系と4R系のムーブメントを調べてみましたが前者は国内で作られ後者はマレーシア等で作られているみたいですね。
実用の精度は私自身が使った訳では無いので言及を避けます。
昔なんとなく買ってみたセイコー5の7Sは値段が安い分精度は良くなかったですね(安いから仕方ない)
値段の安さでロシア時計も一つ手に入れた事がありましたがこちらも精度はお察しです。
セイコーは多くのムーブメントを作っていてその歴史を追うのも中々面白いです。

書込番号:21081207

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2017/07/30 10:37(1年以上前)

追記

精度に関しては使用者の使い方によるところも大きいのでなんとも言えませんが、
ちゃんとしたメーカー(国内外問わず)の機械式なら、普通の日常生活に不足の
無い精度はキープしている思います。あまり誤差が大きければそのときに精度調整
を依頼すればいいんじゃないですかね。

あと、候補のプレサージュの水色モデルですが、メーカーサイトなどweb上の画像より、
実物のダイヤルはかなり色が薄いです。個人的にはブルーというより、シルバーに
少し青みがかかってるように感じました。
購入前に実物の確認をお勧めします。

書込番号:21081214

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2017/07/30 10:43(1年以上前)

ああ、すいません・・
のんびり書いてたらチェインバーさんに先を越されて、精度に関してチェインバーさんの
書き込みを否定するような書き込みになっちゃいましたが、決してそういう意図が
あるわけではありませんので、あらかじめご了承くださいませ。
m(_ _)m

書込番号:21081226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/30 10:53(1年以上前)

>BAJA人さん
お気になさらないでくださいね。
精度への考え方は人それぞれですし、実際精度のズレが大きい(個人の許容範囲の中で)物は時間を合わせる回数を増やせば済みますから。
色んな意見が出る物だと思います。

書込番号:21081254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/07/30 20:06(1年以上前)

>BAJA人さん

ご回答ありがとうございます。
オリエントも良いですね。おすすめ頂いたソメスサドルかっこいいと思いました。ベルトを黒に替えてなんて選択肢も良さそうです。

書込番号:21082284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/07/30 20:13(1年以上前)

現在のところ、セイコー、オリエントの他に、ハミルトンなども候補に入れて、悩んでみようと思っています。
皆さんありがとうございました。

書込番号:21082299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2017/07/31 08:09(1年以上前)

ゆゆういさん
レスありがとうございます。

>おすすめ頂いたソメスサドルかっこいいと思いました。

ありがとうございます。
ただソメスは少し大柄ですので(44mm径)、試着をお勧めします。

ハミルトンでしたらジャズマスターの3針なんかが、お仕事用にも
いけるんじゃないかなと思いますね。

書込番号:21083208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/08/03 13:57(1年以上前)

>BAJA人さん

ハミルトンはまさにジャズマスターを見て、良いなぁって思いました。

ちなみに皆様方からアドバイスを頂いたんですが、結局新しい時計を買うのは一旦保留にしました。
NATOストラップ装着のsinnが夏場の半袖ワイシャツに似合っていて、仕事でも使えると感じたからです。
メタルのブレスより涼しげて良さそうなイメージです。
先入観から仕事には合わないと思っていましたが、試しててみて良かったです。

皆様アドバイスありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:21090447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2017/08/03 16:14(1年以上前)

こんにちは。

103はシンプルなクロノですから、着せ替えもしやすいですね。
それも正解だと思います。

書込番号:21090666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/08/03 18:31(1年以上前)

>ゆゆういさん
白文字盤が爽やかで良いですね。
明るめの色のNATOバンドを付けてみたくなります。

書込番号:21090887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 1 2025/09/28 9:50:28
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
祖父の時計の価値 0 2025/09/27 23:04:34
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180508件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング