


早朝又は夜間のジョギングと休日の普段使いにダッシュの電波ソーラーを使用していましたが海に行き水遊びをしましたら壊れてしまいました。そこで新しい時計を探しているのですが、電波ソーラー時計で出来れば仕事時のスーツで使用してもおかしくないお勧めの時計が有りましたら、教えてください。予算は、出来れば20,000円位までに抑えたいです。スポーツにも使えて、少しくらいの水にはビクともしない電波ソーラー時計、Gショックも良いのではないかと思いますが、種類が多く絞れません。アドバイスをお願いいたします。
書込番号:21087019
0点

>syoutantanさん
こんばんは。
G-SHOCKでも良いとのことで
予算的に少し厳しいところですいがこちらなど
G-SHOCK G-STEEL GST-W300-1AJF
ちょっと拘って
G-SHOCK GW-5000-1JF
予算内ならオーソドックスにこちら
G-SHOCK マルチバンド 6 GW-M5610-1JF
以上の物などいかがでしょう?
書込番号:21087109
3点

こんにちは。
G-SHOCK
GW-M5610BC-1JF
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349062/#17354341
バンドがコンポジットというタイプで装着感がよいです。
スーツにもお洒落な方なら上手く合わせるかな。
防水が少し弱いですが、ビジネスならこういうのとか
LIW-M610D-1AJF
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224080/#tab
書込番号:21087288
2点

>syoutantanさん
既にお二方がお勧めしているG-SHOCKマルチバンド6のGW-M5610-1JFを私も推します。
私はこのモデルの先代であるGW-5600BCJ-1JFを使っていて12年経ってもまだ現役で動いています。
私は反転液晶が好きなのですが「反転液晶は視認性が悪いから苦手だ」と仰る方もいらっしゃるのでこの部分だけ店頭で確認していただけるとよろしいかと思います。
G-SHOCKの中では地味なデザインとなりますがその分大きさと厚みが抑えられています。
書込番号:21087644
1点

私もお三方と同じく5610BCを推しておきます。
薄型でコンパクト、スーツの袖口にも邪魔にならず、それでいて耐ショック、20気圧防水、電波ソーラーでメンテナンスフリーと弱点が見当たらない一品です。(^^)
書込番号:21087758
4点

>通行人・・Aさん
>BAJA人さん
>チェインバーさん
>ダンニャバードさん
ご回答ありがとうございました。
皆さんが勧めてくださったG-SHOCK マルチバンド 6 GW-M5610-1JFを見に店舗に行ってまいりましたが
あいにく在庫切れでしたが>BAJA人さんが勧めてくださったGW-M5610BC-1JFは、有りました。
バンドがおしゃれでしたが走るときに気になりそうなので、プラスティック見たいな方が良さそうです。
しかし、一口にGショックといっても色々な種類があるのですね、目移りしてしまいます。
欲も出てきて、もう少し金額を出してでもスーツにも使えるデザイン(ジョギングが最優先ですが、、)のものがないかと考えています。
アナログかデジタルかも含め迷っていますがお勧めいただいたものがシンプルで良いのかとも思っています。
書込番号:21089052
1点

>syoutantanさん
すいません。
私もGW-M5610BC-1JFのつもりで書いたのですが間違えていました。
他の方も仰っているようにG-SHOCKの定番であるラバーバンドではなく、耐久性に優れています。
デザインの件ですが個人的にはシンプルである程気兼ね無く使い回せるのではと考えています。
面白みは無いかもしれませんがその分飽きが来ないです。
書込番号:21089373
0点

今、気が付きましたが、皆さんから薦めていただいているのは、M5610シリーズということですよね。
M5610−1JFとM5610BC−1JFとM5610-1BJFの違いが分かりません。
特に後者の2つ。バンドの違いですか?申し訳ありません再度アドバイスをお願い致します。
書込番号:21089945
0点

現行型でORIGINシリーズの電波ソーラーは、
http://products.g-shock.jp/_detail/GW-M5610-1/
http://products.g-shock.jp/_detail/GW-M5610BC-1/
http://products.g-shock.jp/_detail/GW-5000-1/
上記3種のみです。
違いは液晶が反転タイプかどうかとバンドの違い、裏蓋の仕様です。
書込番号:21089960
1点

>ダンニャバードさん
有難うございます。
http://products.g-shock.jp/_detail/GW-5000-1/
http://products.g-shock.jp/_detail/GW-M5610-1B/
の違いは、液晶と裏蓋の違いですか?
書込番号:21090054
0点

だと思いますが、サイトの仕様欄をご自身でよく見比べられて下さい。(^^)
書込番号:21090059
0点

>ダンニャバードさん
有難うございます。
大分価格差が有りますね。
迷います。
書込番号:21090079
0点

えーっと、まとめてみました。
現在カカクコムに価格登録のある同系統のモデルです。
詳細は一個ずつ調べないといけませんが、こんな感じです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000033111_K0000436324_K0000349062_K0000349061_K0000349063&pd_ctg=5160
あと、これ以外でご希望の、
・ソーラー充電
・電波受信
・ウレタンベルト
・ジョギング使用
というと、プロトレックくらいしかないかもしれません。
ジョギング使用なら大きなものは邪魔だと思うので、プロトレックの中でも
もっとも小さいPRW-3100系。これでも大きいと感じるかも。
http://protrek.jp/products/PRW-3100/
更に大きくてもよければRPW-6100系。
http://protrek.jp/products/PRW-6100/
こうして見ると、やはり皆さんもお勧めのGW5000/5600がいいと思いますけどね(^^)
書込番号:21090871
2点

腕時計とは少し異なるのかもしれませんが、このような商品もあります。
http://amzn.asia/4QMEPCw
心拍数計付きでこの値段って...安くなりましたねぇ。
ダメ元でもちょっと買ってみようかな?と思わせてくれます。(^^;)
書込番号:21090892
1点

>BAJA人さん
有難うございます。
とてもよくわかりました。
また皆さんが何故この時計を進めてくださったのかも解りました。
今度の休みにお店に行ってみようと思ます。
>ダンニャバードさん
有難うございます。
今、万歩計を別に持ち走っていますので、その機能を持った時計も考えましたが
私の希望がすべて入っている時計は、予算の関係もあり、なかなかないと思いますので
今回は、ダンニャバードさんにもお勧めいただいたGショックで行きたいと思います。
皆さん、もうひとつ感想をお聞かせください。
お勧めいただきましたGW-M5610BC-1JFのベルトバンドがワンプッシュ三つ折れ式中留コンポジットというタイプということで装着感がよいと教えていただきました。恰好が、良いと思いますがジョギングをして汗をかいてもバンドの所に違和感は有りませんか?また、パチッとはめるタイプだと思いますが、M5610-1BJFの樹脂バンドと比べ壊れやすくないですか。
その二点が引っかかっています。GW-M5610BC-1JFのベルトの方が恰好が良いとは、思っていますので後はバンドの使い勝手です。
使用感の感想を教えてください。宜しくお願い致します。
何度もすみません。
宜しくお願いします。
書込番号:21091319
0点

>syoutantanさん
こんばんは。
ジョギング中など明るいところでの確認には,反転液晶じゃないほうが見やすいのではないかと思います。
ちょっとおしゃれ感には反転液晶モデルは良いと思いますね。
スポーツにはコンポジットベルトより樹脂ベルトの方が装着感はよい様に思います。
GW-M5610BC-1JFもおしゃれで良いんですけどね(^^)
私の勝手な私見です(^^;
書込番号:21091421
1点

syoutantanさん
機種違いですがウレタンベルトをコンポジットバンドに換装して使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000477036/SortID=18425498/#tab
個人的には元々ウレタンベルトがあまり好きでないのもあって、装着感はウレタン
よりかなり良いと感じます。コンポジットバンドは重そうに見えますが、ほぼ樹脂製
みたいなものなので非常に軽いです。(ウレタンよりは重いですが)
これで登山やバイクツーリングにも行きますが、ベルトの感じは気になったことはないです。
それよりも時計本体の大きさのほうが気になりますね。
通行人・・Aさんとは逆の印象ですが、こればかりはやはり人それぞれとしか
言えないんじゃないですかね。
バックルの堅牢性については、カシオですしあまり心配いらないと思いますけど。
書込番号:21091592
1点

装着感について、私もBAJA人さんと同意見でウレタンよりもコンポジットの方が良いと感じています。
コンポジットベルトは手首の断面形状にピッタリフィットしますが、ウレタンベルトは堅さがあるので輪っかをはめてるような感じで好きになれないです。
耐久性は普通に装着している限りは変わらない気がします。ランニングも問題ないでしょう。
よりハードな使用、大工仕事やアウトドアスポーツなどで本体やベルトをガシガシぶつけるような場合は、ウレタンベルトの方が良いと思います。
書込番号:21091882
1点

>syoutantanさん
私は一時期G-SHOCKのラバーバンド(ウレタン)の着け心地が苦手でG-SHOCKを選ばない時期がありました。
コンポジットバンドが出て来なければG-SHOCKを着ける事は無かったかもしれません。
特に夏場のベタ付きが苦手だったのです。
装着感の良いラバーバンドを使った時計もあるのですがバンド単品の値段がGW-M5610BC-1JFが買えてしまう様な代物だったりします。
書込番号:21091890
0点

>通行人・・Aさん
>BAJA人さん
>ダンニャバードさん
>チェインバーさん
皆さん、本当にありがとうございます。
ウレタンベルトとコンポジットバンドの両方をお店で着けてみて決めようと思います。
また報告いたします。
書込番号:21092015
1点

本日、お店で店員さんの話も聞きジョギングに使っている方もいるということで
皆さんからお勧めいただきましたコンポジットバンドのGW-M5610BC-1JFを
注文してまいりました。
1週間〜10日後位に来るそうです。
皆さんのアドバイスのおかげで、決めることが出来ました。
有難うございました。
ところで、店員さんが言っていたのですが
サーフィンをやっている方も付けたまま楽しんでいますとのことでしたが
この時計をつけたままでサーフィンをやっても大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:21095443
0点

>syoutantanさん
決められましたか。
ちょくちょく太陽光で充電するのを欠かさなければ長く付き合える時計だと思いますので大事になさって下さい。
>この時計をつけたままでサーフィンをやっても大丈夫なのでしょうか?
基本的には大丈夫です。
しかし防水性能は段々劣化していくのでサーフィンに使う頻度が高いのであれば定期的なパッキン交換をお勧めします。
マニュアル等にも書いている事が多いのですが海での使用後は真水で塩気を取り除いて下さいね。
書込番号:21095617
1点

>チェインバーさん
有難うございます。
Gショックすごいですね。
到着が楽しみです。
また、ご報告いたします。
書込番号:21095783
0点

>syoutantanさん
G-SHOCKは特に軍用と謳ってはいませんが各国の軍人さんが結構使ってたりもするのでそのタフさには定評があると思います。
届きましたら是非ご感想をお聞かせ下さいね。
書込番号:21096022
1点

皆さん、色々と有難うございました。
本日商品が到着しました。
恰好が良いと思います。
使い方などは、これから説明書を読みます。
また分からないことが出てきましたらお教えください。
明日のジョギングから使用します。
有難うございました。
書込番号:21109581
1点

>syoutantanさん
購入おめでとうございます。
何かあった際はまた質問していただければ幸いです。
書込番号:21109801
1点

>チェインバーさん
有難うございます。
また、お願いいたしますね。!(^^)!
書込番号:21109903
1点

>syoutantanさん
こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
良いですね(^^)
私も欲しくなりました。。。
コンポジットベルトの使用感も是非レビューください。
書込番号:21110328
0点

>通行人・・Aさん
お陰様で購入に至りました。
ありがとうございました。
コンポジットベルトにつきましては、妻からは見た目が良いと言われました。
着け心地は、悪くありませんがジョギング時には今までつけていた時計より少し重く感じますが慣れでしょうね。
大事に使いたいと思います。
書込番号:21111791
0点

すみません。
追加で質問させてください。
今日一日使用して気になったのですが、日中太陽の下で少し斜め上気味に腕を上げ時計を見ましたら、表示がぶれるというか、ゆれるというか乱れます。(TVの乱れた時見たい感じです)
腕を平行にしたり、室内や日陰では綺麗に乱れることなく表示されます。
初期不良でしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:21112165
0点

>syoutantanさん
こんにちは。
強い直射日光の下だと液晶画面は視認性が落ちる事がありますがそれではないでしょうか?
G-SHOCKの前に使っていたALBAの反転液晶の時計は直射日光下ではバックライトを発光させないと使い物になりませんでした。
スマートフォンの液晶も強い直射日光下ではバックライトの輝度を上げないと文字が見え辛くなります。
G-SHOCKの反転液晶はそれらに比べると何か対策をせねばと思う程の視認性の悪化は私の場合感じる事はありませんでした。
液晶画面の性質上正面から見る事にまず問題は出ないのですが視野角がある以上斜めの角度で見た場合時計の数字の判別が付き難くなる可能性もあります。
そこに直射日光が加われば視認性は更に落ちると思います。
>腕を平行にしたり、室内や日陰では綺麗に乱れることなく表示されます
この条件下でも同様の事が起きるのであれば別の問題(本体の不具合の可能性)を疑う事になります。
一緒に確認する事が出来ればそれがベストなのですがそれは不可能なので実店舗購入であれば購入した店舗の方と直射日光下で確認してもらうぐらいしか出来ないですね。
無責任なアドバイス(と言えるかも我ながら疑わしいのですが)になってしまい申し訳ないです。
書込番号:21113522
0点

>チェインバーさん
ありがとうございます。
>強い直射日光の下だと液晶画面は視認性が落ちる事がありますがそれではないでしょうか?
G-SHOCKの前に使っていたALBAの反転液晶の時計は直射日光下ではバックライトを発光させないと使い物になりませんでした。
スマートフォンの液晶も強い直射日光下ではバックライトの輝度を上げないと文字が見え辛くなります。
G-SHOCKの反転液晶はそれらに比べると何か対策をせねばと思う程の視認性の悪化は私の場合感じる事はありませんでした。
>液晶画面の性質上正面から見る事にまず問題は出ないのですが視野角がある以上斜めの角度で見た場合時計の数字の判別が付き難くなる可能性もあります。
そこに直射日光が加われば視認性は更に落ちると思います。
視認性が落ちるというのが、どの程度かはわかりませんが、数字などの表示されるものが全てちらつくというかブレるというか表示画面の中で地震(縦揺れ)が起きているような?感じになります。
たんに見にくいという事ではなく表示のそれぞれが激しく揺れて大丈夫か?という感じになります。
>実店舗購入であれば購入した店舗の方と直射日光下で確認してもらうぐらいしか出来ないですね。
今日、行ってみますが、こちらは生憎の曇り空です。( 一一)
書込番号:21113669
0点

>syoutantanさん
自分のG-SHOCKにて試してみましたが考えてみると普段正面からしか見ていないので特に気にしなかった部分ですね。
90度くらい傾けた状態であれば強い光が差せば視認性はかなり悪くなります。
しかし別の液晶の物でも強い光の下で斜めの角度で見ればやはり視認性は落ちる物だと感じました。
書込番号:21113832
0点

>チェインバーさん
有難うございます。
表示は、揺れていますか?(縦揺れ。)
見づらいよりも、標示が揺れて(ぶれて)心配です。(笑)
書込番号:21114148
0点

>syoutantanさん
私の物では45度くらいの角度では特に問題ないですね。
仰る「縦揺れ」と言うのも特に感じません。
太陽光がガラスに反射する事で視認性が落ちるのですがこれを防ぐために「無反射コーティング」をガラスに施している時計もありますがコーティングを施したガラスを装備する時計は大体高くなっちゃうんですよね。
書込番号:21114222
0点

>チェインバーさん
ありがとうございます。
やはり初期不良ですかね。
今日は、販売店に行けませんでしたので、後日早めに行ってみます。
また、ご報告いたします。
書込番号:21114458
0点

本日、時計が新品になり戻ってまいりました。?????
メーカーに出したところ、異常ではないという回答だったとのことでしたが、私みたいな問い合わせが多く、購入した直後だったという事もあり新品になりましたとのこと????????その理屈が良くわかりませんが、異常ではないため、この新品の時計も同じ症状が出るかもしれないとのことでした。
え〜〜〜と、よくわかりません。( 一一)
書込番号:21157611
0点

反転液晶でのちらつきについては「そういうもの」のようですよ。
ただし個体差はあるようですので、カシオとしてもケースによっては交換せざるを得ないのでしょう。
私も経験しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000594730/SortID=18619876/#18624017
直射日光の下で確認すれば、恐らくどの反転液晶でも現象を確認できます。程度の差はありますが。
そのことによって寿命が短くなったり故障したりすることはないようですので、気にされないのが良いと思います。
私は全く気にしなくなりました。(^^)
書込番号:21157970
0点

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
今日は、確認できなかったのですが、きっとそういう事なんでしょうね。
故障ではないのでしたら、気にせず付き合っていこうと思います。
有難うございました。
書込番号:21159721
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 21:59:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/30 13:27:39 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 0:47:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 6:22:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/26 23:08:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 14:23:24 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





