BDZ-AT350S
AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(シングルチューナー/500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S
以前から気になっていたのですが。
三角形を塗りつぶした中に、びっくりマークがついたアイコンがあります。
予約リストすべてについている訳ではありませんが、2個あります。
録画が重複している様ではない。
(録画リストの重複はない)
このアイコンがあると、録画されない様なのです。
どうすれば消す事が出来るのでしょうか?
書込番号:21104226
16点
“対象番組なし
予約に該当する番組を追跡できない可能性がある
場合に表示”
↑コレです。
書込番号:21104418 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>このアイコンがあると、録画されない様なのです。
どうすれば消す事が出来るのでしょうか?
一旦アイコン付き予約を解除し、再度録画予約をして診ては??
書込番号:21104447 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
浄玻璃の鏡さん、有難う御座います。
>“対象番組なし
>予約に該当する番組を追跡できない可能性がある
>場合に表示”
「ためして合点」にも付いているのですが、録画はされるようです。
(録画されているので問題はなさそう)
>一旦アイコン付き予約を解除し、再度録画予約をして診ては??
これは、試してみる価値がありそうですね。
↓
↓
予約時に下記表示が出る事が原因かと思いましたが、
予約が重複してはいません。
予約時に書きメッセージが表示されます。
「予約を設定しました。
録画できない予約があります。
予約リストを確認してください。」
予約リストを削除して、再度登録すると三角形のアイコンは消えました。
有難う御座います。
なぜ、このアイコンが発生したのでしょうね?
書込番号:21104501
0点
番組名予約ですか?
局から配信される番組表で、番組名が微妙に変わったり、あるいは予約を入れた時点で変な文字列が混じっていたりすると偶に追跡不能になります。
(予約リストに三角が付き、録画もされません。)
予約を入れ直しても良いのですが、「番組名検索情報」を確認して修正した方が早い場合がありますよ。
ご参考
http://www.sony.jp/support/bd/special/beans/018/
これはスレ主さんとは逆に意図しない番組が録画されてしまうケースを防ぐ方法ですが、考え方は同じです。
書込番号:21104613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LUCARIOさん
有難う御座います。
今度は、予約リストに△マークはないのですが、
予約完了時に、
「予約を設定しました。
録画できない予約があります。
予約リストを確認してください。」
と表示されます。
予約リストを再確認しても問題ないのですが・・・
取りえず良しとして、様子を見ようと思います。
書込番号:21104725
1点
こんばんは
毎週や毎日録画したときの元番組と、今の番組表で一致しない場合もそうなるかと。
書込番号:21105291
0点
>予約完了時に、
「予約を設定しました。
録画できない予約があります。
予約リストを確認してください。」
と表示されます。
家でも 頻繁に出ます けども
これは HDDの容量不足です
予約リストを 上から 見ていけば 途中でアイコンの色が変わるところがあるので
そこから 下が HDDの残量が無く 録画できない
との警告です
(●が 灰色が容量不足で録画できない番組)
びっくりマークは 追跡できない番組
つまり 予約の時間 例えば 7:00AM〜7:30AM だと 番組が延長や 時間変更に 追従できない
あてはまるのは 毎日 毎週 月ー金 月ー土 ぐらいかな
番組名予約は びっくりマークはつきません なぜって 番組を見失った場合
予約リストの一番下にいってしまって 予約日と時間が表示されないので録画しません
あと びっくりマークが付く 例としては
予約した番組が その週お休みの場合 予約した時間に振替になった番組が録画されます
まあ 予約した時間から外れてる部分は 追従しないから 一部しか録画されなくなるけど
使い方として 面白い例としては
僕の地区では 昼に 月〜金で 毎日同じ時間にサスペンス2時間ドラマの再放送があるのだけど
一個一個予約は 面倒なので
月ー金で予約を入れると びっくりマークは付くけど(番組名みんな違うから) きっちり録画してくれます
書込番号:21105797
![]()
0点
VROさん
解りやすい説明を、有難う御座います。
>これは HDDの容量不足です
>予約リストを 上から 見ていけば 途中でアイコンの色が変わるところがあるので
>そこから 下が HDDの残量が無く 録画できない
>との警告です
>(●が 灰色が容量不足で録画できない番組)
確認しました。
ご指摘通りで、途中からグレーの●になっていました。
予約容量を記録する容量が無いと言いたかったんですね。
表現を判りやすくしてくれると良かったのにね。
>びっくりマークは 追跡できない番組
リストの予約が何か変わったと言う事なんだろうか。
今度表示されるときに確認して見ます。
>月ー金で予約を入れると
時刻指定ができて、番組名は未登録と言う事ですね。
参考にさせて頂きます。
書込番号:21106422
0点
こんにちは。
>知りたい〜さん
>リストの予約が何か変わったと言う事なんだろうか。今度表示されるときに確認して見ます。
例えば、毎週木曜の20時に「水戸黄門」を予約していたとします。でもその週は「緊急特番!頻発する自然災害」が放送されるとすると、元の予約名「水戸黄門」の前にビックリマークが出て、期待の番組は放送されませんよーと注意喚起されます。
私の場合一旦その予約を削除して、後日忘れないよう再設定しています。
書込番号:21106519
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-AT350S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/03 8:44:37 | |
| 4 | 2024/07/04 14:18:36 | |
| 7 | 2023/10/17 21:29:27 | |
| 4 | 2023/07/17 13:38:26 | |
| 8 | 2023/07/18 22:02:51 | |
| 11 | 2023/07/17 13:48:32 | |
| 0 | 2022/10/12 20:50:44 | |
| 7 | 2022/10/16 14:57:24 | |
| 6 | 2022/08/17 18:05:43 | |
| 5 | 2022/08/12 12:11:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









