『Yahooカードのリボ払いについての素朴な質問です』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
  • Yahoo! JAPANカード1
  • Yahoo! JAPANカード2
  • Yahoo! JAPANカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

2021年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『Yahooカードのリボ払いについての素朴な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Yahoo!JAPANカード」のクチコミ掲示板に
Yahoo!JAPANカードを新規書き込みYahoo!JAPANカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > Yahoo!JAPANカード

こんにちは。この前ヤフーカードを作ったものです。

1)リボ払いについてですが…ここ他の会社は手数料が年15%ですが、ここは18%ですよね?
国の制限は15%って聞きましたが…ここはどうやって18%ができたんでしょう…

あと、
2)Yahooカードの明細を見れるアプリは現在ない認識でしょうか。
どうしたら一目瞭然でスマホでYahooカードの明細が見れるか誰かコツを教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21109357

ナイスクチコミ!5


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Yahoo!JAPANカードの満足度5

2017/08/11 17:22(1年以上前)

ショッピングリボは規制対象外なので、違反ではないです。
対象なのはキャッシングリボです。ATMなどでお金を借りるのがキャッシングリボ、買い物をリボ払いに変更するのがショッピングリボです。
http://saimu4.com/kabarai/1068/
https://card.yahoo.co.jp/service/loan/revo.html

明細ならアプリ利用しなくてもPC用サイト開けば見ることは出来ると思いますよ。

書込番号:21109445

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 Yahoo!JAPANカードの満足度3

2017/08/11 20:08(1年以上前)

利息制限法は、お金の貸し借り(金銭消費貸借契約といいます)を対象とした法律です。
ショッピングリボで掛かる費用は、金利ではなく手数料なので、利息ではなくサービス料という扱いとなり、利息制限法の対象にはなりません。

所謂クレジット払いとは、お金を借りて支払いを済ますことではなく(お金を借りて支払いをした場合はローンです)、クレジット会社に立替払いを頼んで支払いを済ます方法です。
ですから、利息ではなく手数料がかかるという訳です。

また利息制限法の上限金利は
10万円未満→年利20%
100万円未満→年利18%
100万円以上→年利15%
ですから、100万円以上の支払いにならない限り、18%でも利息制限法の範囲内です。

しかしそうはいっても、ローンもショッピングリボも実質は同じようなものですから、利息制限法を超える手数料の設定は(違法ではありませんが)、批判の対象になると思います。

カードの明細は
https://card.yahoo.co.jp/
こちらからログインして見ることが可能です。
アプリは今のところありません。

書込番号:21109793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/12 19:25(1年以上前)

公式アプリは有りませんがクレカの利用明細をまとめるアプリは有るので、これを試してみたらどうですか。
イマイチならヤフーのHPから毎回ログオンして見るしかないです。

https://creco.cards/

書込番号:21112132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2017/09/14 12:37(1年以上前)

返信が大変遅くなりました。

>9832312eさん
なるほど!ありがとうございます。
ヤフーカードではリボは頼まないようにします。
参考になりました。

>ダイバスターさん
今社会人一年目でしかないので100万円以上カードでキャッシングすると大変なことになりそうです。
詳しく教えて頂きありがとうございました。
自分が現状持ってるほかのカードはリボは15%ですので、ヤフーではリボは使わないようにします。

>OLGAさん
早速Crecoをインストールし、使わせていただいております、
とても使いやすいアプリで助かってます。ありがとうございます。

書込番号:21195733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)