外付けBlu-rayドライブがそろそろ欲しいと思い、購入しようと思うのですが、再生ソフトをどうするかにより買うドライブが決まるので悩んでいます。
VLCできちんと再生出来るのであれば良いのですが、買ってからだと+数千円再生ソフトに取られるので、再生ソフトから決めたいのですが、
https://www.5kplayer.com/blu-ray-player-jp/solve-vlc-can-not-play-blu-ray.htm
こちらの通り、プラグインを入れることで保護を解除して再生できるとのことですが、私の観たいのは映画のBlu-rayディスクやWOWOWの録画なのですが、見ることはできるのでしょうか。
書込番号:21119742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちの環境ではVLCで購入したDVD・BDビデオ、テレビ録画したビデオの再生は出来ています。
※出来ないのもあるかと思います。
ソフト付き(PowerDVD12とかオマケで付いてくる)の外付けBlu-rayドライブを購入しては?(そんなに価格は違わないですし)
書込番号:21119774
0点
一番怪しいのがBlu-ray・DVDを問わずWOWOW(他のデジタル放送も含む)の録画ディスクですね。
それからDVDは兎も角、Blu-rayソフトもBlu-rayの作法に則って暗号化を解除していくなら問題ないですが、それ以外の方法で解除していると著作権法に触れる可能性があります。
もし「それ以外の方法」で解除しているならですが...
厳密に言えばということで、そこまで細かく見ていないかも知れませんが、将来も絶対に問題にならないという保証もないので、ソフト付きを買って利用した方が無難でしょう。
書込番号:21119864
0点
VLC使ったことあるのですが、再生できないことよくあります。
最近はLeawo BD Player使い始めた!
BD/DVD/ISO全部再生可能!
無料ソフトです!
余分なソフトも付いてない。
『君の名は』の DVD/BDをパソコンで再生する方法:
http://www.leawo.org/jp/tutorial/%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AFdvdbd%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%96%B9%E6%B3%95-1354.html?rs=tw1354
書込番号:21459473
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 12:28:57 | |
| 8 | 2025/10/29 20:38:00 | |
| 6 | 2025/10/21 23:12:06 | |
| 5 | 2025/10/31 23:45:42 | |
| 9 | 2025/10/12 18:53:06 | |
| 0 | 2025/10/01 3:19:23 | |
| 0 | 2025/09/25 23:47:50 | |
| 4 | 2025/11/01 13:46:12 | |
| 14 | 2025/08/02 2:17:10 | |
| 4 | 2025/07/21 21:23:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




