Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
- 本体一式にパッケージ版「スプラトゥーン2」とオリジナルステッカーが付属。Joy-Conはネオングリーンとネオンピンクを採用。
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット任天堂
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
switchのjoy-con の事で質問させていただきます。
先週、switchを購入したんですが、スリープ状態からjoy-con のホームボタンで復帰した時に左のjoy-con が認識しておらず、毎回Lボタンで認識するように指示が出ます。
これは毎回仕方ないのでしょうか?それともjoy-con の故障でしょうか?
書込番号:21120737 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
我が家でも同じ症状になっております。
そのため、下記の手順をふんでます。
1、左右を装着。
2、左のコントローラーの上のマイナスボタンを毎回押す。
すると、緑のLEDが点灯。
3、右のコントローラーのホームボタンを押して、スリープを解除。
この手順を踏んでます。
マイナスボタンを押さなければ、左こコントローラーは認識されません。
こういう仕様かと思うようにしてます。
書込番号:21121058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>wataru-wataさん
ありがとうございます。同じ人がいるんですね。
と言うことは仕様なんですしょうか。
任天堂のサポート窓口は夏季休暇で繋がらなかったので、休み明けに確認するので結果はここに書き込みたいと思います。
書込番号:21121169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仕様だと思いますよ。
スリープ状態ってことはコントローラ側は外からの電波を受け付けない状態になってて(電池節約のため)
グリップ接続状態でも左右のコントローラは物理的に繋がってるわけではないので
右側だけスリープ解除しても左側はそれを知ることができません。
ボタンを押して一旦スリープ解除されれば電波受信して繋がることができます。
書込番号:21121231 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私もスイッチのテレビモードを使うときは両方のジョイコンのそれぞれLRボタンを押して認識させてます。
書込番号:21121333 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Lとかマイナスじゃなくて、ジョイスティック除くいずれかのボタンで反応すると思いますが・・・
スリープ解除中にボタン連打してれば、指示が出る前に認識できると思います。。
書込番号:21125198
3点
あっ、もっと良い方法がありました♪
まず、左のJoy-conのボタンを押した直後に
右Joy-conでスリープ復帰すればOKです。
これならスリープ復帰と同時に両方とも認識されています♪
https://youtu.be/bSk0Db2tBjA
(動画の内容は投稿動画と同じです、価格の動画投稿よく失敗するので念のため)
書込番号:21125210
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









