プレイステーション4 Pro HDD 1TB
- PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
最安価格(税込):¥44,550
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB
初期型PS4にSSHDを乗せ変えて使用しているのですが今回PROに変えようと思っています。
そこで質問なのですが
今使っているPS4のSSHDを新しく購入予定のPROに移し変える場合ゲームなどのデータを消さずにそのまま移し変えて使う事が出来るのでしょうか?
それとも一度データを消して再度ダウンロードしないといけないのでしょうか?
書込番号:21135925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PS4で使っているSSHDをPS4 Proにもってきても、初期化しないと使えません。
ゲームソフト本体は、ディスクやダウンロードでし入れ直しです。
PS4ユーザは、基本的に、PS Plusに加入していると思うので、クラウドにセーブデータはバックアップしてあります。
セーブデータは、ゲームソフト本体をいれると、それに対応したセーブデータだけが復元できます。
http://sg.blog.jp/archives/52067580.html
書込番号:21136074
2点
844さんへ。
既にMaker-SGさんからコメントが付いていますが。
旧PS4のHDDをPS4Proに取り付ける際には、仕様上、HDDの初期化(フォーマット)が必要になります。
よって、HDD内に保存のセーブデータ、アプリケーションデータ(ゲームデータ)は消えてしまいます。
データを消えないようにPS4Proで使えるようにするには、事前にバックアップ作業が必要となります。
PSの公式HPにも記載があります。(以下に記載にURL参照)
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13601/related/1
バックアップに必要なUSBメモリ(大容量)を準備し、バックアップ作業を行って下さい。
もし、ゲームデータの容量が多く、USBメモリに入らない場合、最低でもセーブデータだけでもバックアップ
を行い、ゲームデータは、手間は掛かりますが、再インストールする必要があります。
それと別の手段としては、PS4Pro用に別途HDDを用意できるのであれば、簡単にデータ移行ができます。
PSの公式HPにも記載があります。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/14115
余談ですが、私の場合、PS4Pro用のHDD 2TBを別途用意したので、後者のデータ移行で簡単にできました。
書込番号:21136206
![]()
2点
本体ストレージは一度取り外してしまうと、例え同じ本体に戻したとしても
初期化しないと認識されないようになっています。
なので取り外す前に外付けHDD等にデータ移行しておくのが予備と言う観点からも
理想的ではないでしょうかね?
書込番号:21136351
2点
皆さん回答ありがとうございました。
1TB以上ゲームのデータがあるのでなかなか時間かかりそうですね。
仕事中にダウンロード出来るように時間を合わせてやってみようと思います。
書込番号:21136440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コピーじゃダメなの?
書込番号:21136811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>仕事中にダウンロード出来るように時間を合わせてやってみようと思います。
スマホからでもPSストアに入れますから、そちらからリモートダウンロード指示されると体感的待ち時間を減少できますよ。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12891/
本来ならバックアップ〜復元をオススメしたいところなのですがその間はPSを使えなくなっちゃいますし、経験上かなり待たされるんですよね;
書込番号:21137177
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







