テレビは、東芝 REGZA 32c7000
レコーダーは、東芝 REGZA HDD&BLU-RAY DISC RECORDER DBR-Z110 SE-R039
HDMIケーブルは、ELECOM DH-MHL3C2OBK
スマホ画面をテレビに出力したいのですが出来ません。
ケーブルはスマホ対応しています。(XperiaZ5)
本来ならば、接続したらすぐ映ると聞いたのですが映りません。
入力切換はHDMI1.2.3あり、地デジはHDMI1で見ています。
テレビの横にHDMI3の挿す場所がありそこへ挿して、入力切換をHDMI3にしても何も映りません。
テレビ上で設定するべき事はあるのでしょうか?
もしあるならやり方を教えてください<(_ _*)>
ちなみにHDMI機器制御は「する」にしています。
どうかよろしくお願いします<(_ _*)>
書込番号:21144494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルの対応機種にZ5が書いてありました。
それに、購入時に店員さんにも確認しました。
書込番号:21144538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yu_asrkさん
こんばんは。
>スマホ画面をテレビに出力したいのですが出来ません。
>本来ならば、接続したらすぐ映ると聞いたのですが映りません。
ELECOM DH-MHL3C2OBKの型番が間違っていませんか?検索してもヒットしませんでした。
MHL非対応のテレビでも、HDMI端子を装備しているテレビなら、MHL変換ケーブルを使用する事でスマホ画面を映す事が可能ですネ。
【MHL変換ケーブル】
http://www2.elecom.co.jp/products/DH-MHL3HD30BK.html
書込番号:21144623 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>yu_asrkさん
購入されたケーブルはMHL対応のテレビにしか使えませんよ。
テレビがそれに対応していないなら、クチコミハンターさんの書かれたケーブルを購入ください。
書込番号:21144649
0点
>yu_asrkさん
このケーブルでは映りませんね。
書込番号:21144671
3点
yu_asrkさん
こんばんは。
画像のケーブルは、MHL対応テレビの専用ケーブルですので、REGZA 32c7000 に接続する場合、変換ケーブルが必要です。
店舗スタッフの説明が間違っていますので、店舗スタッフに説明して交換して貰って下さい。
書込番号:21144750 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
そうなのですね、ありがとうございます<(_ _*)>
購入した場所が旅行先の為、交換が難しいので変換ケーブルを購入したいのですが、何を買うべきか全く分かりません(´;ω;`)
面倒でなければ教えていただきたいです<(_ _*)>
書込番号:21147122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yu_asrkさん
こんばんは
>変換ケーブルを購入したいのですが、何を買うべきか全く分かりません(´;ω;`)
ELECOMのMHL変換ケーブルで大丈夫だと思います。又、リンク先の種類は、長さの違いだけですので、使用時の長さに応じて選べば良いと思います。
http://www2.elecom.co.jp/products/DH-MHL3HD30BK.html
書込番号:21147160 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/20 19:13:20 | |
| 1 | 2025/08/23 13:17:21 | |
| 3 | 2025/07/03 22:30:56 | |
| 2 | 2025/03/16 21:53:43 | |
| 0 | 2025/01/02 21:45:35 | |
| 2 | 2024/12/22 11:49:27 | |
| 3 | 2024/12/14 2:00:28 | |
| 3 | 2024/12/08 15:20:56 | |
| 5 | 2024/10/06 14:08:03 | |
| 6 | 2024/09/06 11:01:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


