『白さを復活させたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『白さを復活させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白さを復活させたい

2017/08/28 15:31(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター

扇風機の本体が蚊取り線香の煙で黄色っぽく成って来ました。合成樹脂製ですが、綺麗にする方法が有りましたら御教え下さい。
尚、塗装は考えてません。

書込番号:21151632

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/08/28 15:59(1年以上前)

購入して何年経った物でしょうか。

でも、扇風機が黄色くなる位、蚊取り線香って焚きますかね ? もしそうだとしたら、住居用洗剤で拭いてみましたか ? それで雑巾が黄色くなって少しでも黄ばみが取れれば良いですが、たばこの「ヤニ」での黄ばみと同じでしょうから、中々無理でしょうね。

それより、プラスチック特有の紫外線等の経年変化による黄ばみでは無いですか ?

書込番号:21151667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2017/08/28 17:48(1年以上前)

ゲーム機や、楽器などでよくあるのは、ワイドハイターに浸けて漂白する方法ですね。

分解して、プラだけにする必要はありますけど。

書込番号:21151818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2017/08/28 19:06(1年以上前)

こんにちは。

黄ばみは復活できる場合と出来ない場合があります。
主に素材によって変わるそうですが、復活できる場合の手段として考えられるのは、

・ワイドハイターで拭く
・メラミンスポンジでこする
・オキシドールで拭く
・花王のワイドハイターEXパワーに漬け込む(2日とか割と長時間)。それを日光に当てる
・漬け込むのが無理なら↑を染み込ませたティッシュでくるみ、更にラップでくるむ(2日とか割と長時間)。それを日光に当てる

こんなところでしょうか

書込番号:21152026

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2017/08/28 19:09(1年以上前)

方法、一部訂正です

(訂正前)
・ワイドハイターで拭く
・メラミンスポンジでこする
・オキシドールで拭く
・花王のワイドハイターEXパワーに漬け込む(2日とか割と長時間)。それを日光に当てる
・漬け込むのが無理なら↑を染み込ませたティッシュでくるみ、更にラップでくるむ(2日とか割と長時間)。それを日光に当てる

(訂正後)
・マイペットで拭く
・メラミンスポンジでこする
・オキシドールで拭く
・花王のワイドハイターEXパワーに漬け込む(2日とか割と長時間)。それを日光に当てる
・漬け込むのが無理なら↑を染み込ませたティッシュでくるみ、更にラップでくるむ(2日とか割と長時間)。それを日光に当てる

書込番号:21152031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/08/28 20:16(1年以上前)

プラスチックに難燃剤が入ってる場合、黄色く変色するなんて事もあります。
その場合は何をしても無理でしょう。

書込番号:21152206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3779件 写真が好きだっちゃ! 

2017/08/28 20:43(1年以上前)

皆様、御親切に有り難う御座いました。ワイドハイターを試してみます。
御世話に成りました。

書込番号:21152283

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング