『ロッククリア済スマホに関して』 の クチコミ掲示板

『ロッククリア済スマホに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ロッククリア済スマホに関して

2017/08/31 14:24(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 kayofanさん
クチコミ投稿数:57件

新機種のHTC U11 HTV33に機種変更しましたが、自分に合わない感じで
慣れ親しんだSHARPのSHL22にまた機種変更しようと思ってます。

そこでロッククリア済のSHL22を購入しましたら、そのままHTV33のSIMカードを挿せば使用出来ますでしょうか?

それともSIMカードをauショップで機種変更手続きしないとダメでしょうか?

また機種変更できましたらHTV33はSIMロック解除は今後できないのでしょうか?

書込番号:21158822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/08/31 14:34(1年以上前)

HTV33はLTE専用機なので、auショップでSIM変更してもらわないと使えないのでは?

契約者本人であれば、SIMロック解除はできます。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

ちょっと調べればわかることですよ。

書込番号:21158837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayofanさん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/31 14:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

新機種は分割で買ってまだ101日経ってないのでSIMロック解除は無理みたいですね。

書込番号:21158851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/08/31 14:42(1年以上前)

SHL22って2013年夏モデルですが、慣れ親しんだとかは別にして、そんな古い機種を購入するメリットがあるのかでしょうね。

AQUOSに慣れてたなら、HTC U11ではなくAQUOS Rにすべきだったかもしれません(先日はGalaxyで質問されてましたが...)。

あと、SIMを変えたくないのであれば、○○V型番の機種を探すといいでしょう。

書込番号:21158852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/08/31 14:44(1年以上前)

例え再度機種変更しても、HTC U11を購入した回線契約があれば、101日経過したらSIMロック解除できますよ。

あと、分割代金は一括払いに切り替えできます。

書込番号:21158857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayofanさん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/31 14:46(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:21158860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2017/08/31 15:03(1年以上前)

参考までに分割支払い時の残債一括精算方法
https://www.au.com/support/faq/view.k1112050637/

書込番号:21158888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)