『美味しく炊ける炊飯器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『美味しく炊ける炊飯器』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

美味しく炊ける炊飯器

2017/09/08 20:12(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:707件

70代の夫婦二人暮らし、東芝製の5.5Lの炊飯器を5〜6年使っています、
最近どんなお米を使っても美味しく炊けません、炊飯器のせいかと思い替え替えを検討しています、
特にメイカーは問いません、予算は3万円前後を予定しております。
美味しく炊けるお勧めの炊飯器がありましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:21180122

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/08 20:35(1年以上前)

>ハ−フマラソンさん こんばんは

おすすめはこちらです
http://review.kakaku.com/review/K0000881052/ReviewCD=1019812/#tab
詳しくはユーザーレビューをご覧ください、当方も高齢二人です。

書込番号:21180204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/08 20:36(1年以上前)

>最近どんなお米を使っても美味しく炊けません、

>特にメイカーは問いません、予算は3万円前後を予定しております。

設置出来るなら電気炊飯器に比べて圧倒的高火力で炊き上げるパロマかリンナイのガス炊飯器の方が良いかも。

書込番号:21180205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:707件

2017/09/08 21:02(1年以上前)

里いも さん、レス有難うございます、参考にさせて頂きます。
油 ギル夫  さん、有難うございます、すみませんオール電化でガスは使えません。

書込番号:21180285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5351件Goodアンサー獲得:718件

2017/09/08 21:40(1年以上前)

>ハ−フマラソンさん

当方も、2人暮らしで、以前は、5〜7万ぐらいのIH炊飯器を使用していましたが、
娘が一人暮らしで使用している、
炊きたてミニ JAI-R551
http://review.kakaku.com/review/K0000834346/#tab
も、そこそこ美味しく炊きあがっているので、まぁ高価なIH必要ないな〜
親戚の法事やなんやらでごはん食べて、こっそり炊飯器見てるけど、それほど味変わらないし、やっぱりお米だよ〜
マイコンで充分かな〜と・・・
あと、もう大きいのはいらないかなと思い、

本日、極め炊き NL-BT05
http://kakaku.com/item/K0000933499/
というのを購入してきました。まだ使用していないのでレポートできませんが・・・

書込番号:21180419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/09/08 23:12(1年以上前)

>ハ−フマラソンさん

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000020086_K0000881054_J0000018821&pd_ctg=2125

こちらの3機種からまずはご検討ください。容量が少なくて3合〜3.5合がよろしければまたご質問ください。

書込番号:21180729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2017/09/09 09:03(1年以上前)

まきたろう さん、黒蜜飴玉 さん、レスありがとうございます、
現在使用中の物まだ使用出来ますのでゆっくり検討します。

書込番号:21181460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長時間の保温はいかがでしょうか? 10 2025/11/11 10:17:00
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
買い換えました。 0 2025/10/07 20:18:28
本機の使用感はどうでしょうか? 4 2025/10/15 21:48:28
強いて言えば 更に強力に 0 2025/10/06 19:20:10
土鍋かコーティングか 6 2025/11/07 14:12:07

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28618件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング