『128GBと256GBのSSD速度について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Pro」。
  • 最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 従来よりもキーの安定性が4倍向上した第2世代「バタフライ構造」のキーボードや、「感圧タッチトラックパッド」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第7世代 Core i5/2.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2017年 6月

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

『128GBと256GBのSSD速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 128GBと256GBのSSD速度について

2017/09/08 21:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

今作のものではないですが128GBより256GBの方がSSD速度が倍ぐらい速いというのを国内外のネット上で見たので悩んでいます。

このモデルを持っている方でSSDの読み書き速度を教えて頂ければ助かります。

書込番号:21180439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2017/09/08 22:54(1年以上前)

持っていませんが、速度は別として、容量は128GBで問題ないのでしょうか?
普段使いで、RAW現像など使いたいなど、少し容量が必要になってくると多くすれば良かった。という人も少なくありません。
Macは、SSD交換も何かと手間ですからね。

速度で言えば、最近はNANDキャッシュ1枚あたりの容量が増加したことで、容量の少ないものでは差が出やすくなっています。
例えば、1枚64GBのNANDとして、128GBでは2枚、256GBでは4枚となります。
SSDは、マルチアクセスを得意とするため、2つより4つのほうが、同時にアクセスする方が断然高速となります。
寿命の面でも、ある程度多いほうが1つあたりの負荷が減るため良いですy

書込番号:21180654

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2017/09/08 23:04(1年以上前)

256GBの基準として、
>MacBookPro13インチ(2017年モデル)の256GBのSSDの実際の速度は?スピードテストを実施!結果を発表!
https://hitoiki.xyz/blog/2017/06/macbookpro_ssd_speedtest/

Blackmagic Disk Speed Testで使った結果。
書き込み速度(WRITE SPEED) 1343.5MB/s
読み込み速度(WRITE SPEED) 2412.0MB/s

128GBのユーザーの結果を待ちましょう。

書込番号:21180698

ナイスクチコミ!8


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2017/09/08 23:11(1年以上前)

読み込み速度(WRITE SPEED) → 読み込み速度(READ SPEED)ですね。

書込番号:21180722

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/08 23:46(1年以上前)

持ってないですが、SSDの性質上、256GBと128GBでは読み出し速度はあまり変わらないでしょう。
書き込み速度に関しては128GBの方は256GBの製品の半分くらいかと思います。
半分としてもかなり高速ですから、特に何か体感的な差は無いかと思います(超巨大ファイルでも書き込めば差が出ますが)。

書込番号:21180824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/09 00:30(1年以上前)

>たなたか56さん


こちらのモデル(2017)の128GBを持っていますので、知りたいとのことなので測って見ました。
どうぞご参考に。


Blackmagic Disk Speed Testで測った結果です。


書き込み速度(WRITE SPEED) 675.4MB/s
読み込み速度(READ SPEED) 2079.1MB/s


測定ごとに少々の誤差はありますが、平均値と思います。

書込番号:21180944

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/09 06:53(1年以上前)

速度を知りたいということだから、数値が出てくればそれでいいんだろうけど

“書き込む = データをどこかから持ってくる”ってことだし、外付けのストレージだったりネットからDLだとそっちの速度以上ではデータはやってこないし、結局のところ速度が出せるのはディスク内コピーくらい

ディスク内コピーも容量が大きければ差がでるけどそこまで大きなデータをディスク内コピーすることってどれほどあるの?って気がする

CPUやメモリとかでもそうなんだけど、いわゆるスペック上の数字で“2倍とか1.5倍”みたいなやつってあまり気にする必要ないと思うけどね
(もちろんその性能が必要なら気にするべきだけど)

最初に書いたとおり今回の質問が単に速度が知りたいだけだったらあれだけど、「自分の用途では128GBで十分だけどネットで256GBに比べて半分の速度らしい、そんな遅いんだったら128GBは買えないなぁ」みたいなのはあんま意味ないと思う

まあ、他の人も書いてるけど128GBで足りるのか?ってのが最優先(あとは予算)だろうね

書込番号:21181232

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/09/09 20:00(1年以上前)

>どうなるさん
>nuigurumiさん
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
>パーシモン1wさん
皆さん、回答頂きありがとうございます!

容量的には問題ないですし実使用には体感差ないとのことなので128GBにします。

あらゆる視点での回答を頂けたので大変参考になりました。ありがとうございます(^^)

書込番号:21182868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2017/第7世代 Core i5(2.3GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング