最近の腕につける心拍計はBluetooth対応はわかるのですが、歩く時にスマホは持たないで、帰ってきてからBluetoothでスマホにデータ転送をしたいのですが、そういう心拍計はあるのでしょうか?
あとからデータ転送というか、自宅に帰ってきてBluetooth圏内になると自動的にデータ転送されるのかな。
更にRuntasticアプリで使えるもので探してます。
書込番号:21187628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
runtasticと連携できるものは限られていると思います。
http://runtasticlover.hatenablog.com/entry/2017/01/29/024254
これはスマホと連携して計測するので、
後からデータを転送することは出来なかったかな?
音楽を聴くためにスマホも持って行くので特に邪魔にはなりませんが、
今どきの活動量計はほとんどが腕時計タイプのもの単体で動き、
あとでデータを同期することで、スマホやパソコンで管理できます。
私もruntastic使っていましたが、他のソフトとの連携がイマイチなので、
別のものに変えました。
付属のソフトを使ってみるのも良いのかと思います。
書込番号:21191609
![]()
2点
>ronjinさん
mio fuseを第1候補にしました。
いろいろありがとうございました。
書込番号:21199105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、いまさらかもしれませんが、Mio FUSEユーザーです。
ここでレビュー記事書きたいなと思っても、検索すらさせてくれないので、書けずにずっと使ってました。
後からデータ転送するというよりも、Mio の製品は、常時心拍情報をBluetooth またはANT+で転送するタイプの物になります。
単独で計測しなくても同期さえしておけばスマホに取り込めます。
使っていてお気づきと思いますが、計測モードにするとバイブレータがうるさかったり、電池が最悪3時間以下でなくなるとかしゃれになりません。心拍計として心拍を見つけたあと、スタートをしないまま使用すると、8時間以上スマホに心拍情報を送りながら使えるようになります。
うちでの使い方は、キャットアイの無料のサイクルコンアプリ Cycling を使い、サイクルコンなど持っていなくてもスマホのGPSで地図同期して履歴をとってくれます。速度もGPSで取り込めます。ケイデンスや速度計があればそちらを優先に自動切り換えします。もちろんMio FUSEを心拍計として認識します。
Mioの製品は、腕時計タイプで唯一に近いサイクルコン同期できる心拍ユニットです。
書込番号:21888717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/05 13:25:01 | |
| 0 | 2025/11/03 23:25:45 | |
| 1 | 2025/11/04 11:17:55 | |
| 1 | 2025/11/05 13:40:57 | |
| 1 | 2025/11/01 12:35:22 | |
| 2 | 2025/10/30 14:09:11 | |
| 0 | 2025/10/28 15:41:23 | |
| 2 | 2025/10/30 15:18:42 | |
| 1 | 2025/10/31 23:30:45 | |
| 2 | 2025/10/25 0:24:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)






