年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。
年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。
年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
---|---|---|---|
ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |



楽天カードEdy一体型を持っています。
既にオートチャージは設定済です。
(2千円を下回ったら3千円チャージする)
しかし本日、残高が2千円を下回っているのにオートチャージが実行されません。
オートチャージ対象店舗のローソンとファミリーマートで試しましたが、駄目でした。
何か他に設定しなればならない項目があるのでしょうか?
疑問なのは添付写真で「お申し込み情報」が
⇒カードに設定反映待ちの情報です。
となっており、オートチャージ金額がお申し込み情報なし となってることです。
これって設定反映しなければだめということですか?
書込番号:21192394 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

https://edy.rakuten.co.jp/howto/card/rakutencard/charge/autocharge/
STEP3でファミポートの設定が説明されていますので、
一度ファミポートで設定状況を確認されたらどうですか。
STEP3が完了していなかったのか楽天の反映待ちなのかは分かりませんが
確認しても進展しなかった場合は楽天に直接聞くのが確実かと。
書込番号:21192830
3点

>マグドリ00さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=21105705/#tab
後、何回くらい楽天カードでのエディオートチャージの質問をすれば、気が済むのでしょうか??
毎度、疑問に思うのだがダブスタを何とかするのが喫緊かと。
書込番号:21193517
3点

>OLGA さん
返信ありがとうございます。
今日の帰りにファミポートの設定状況を確認してみます。
疑問なのは先月、ローソンでは実際にオートチャージできたのですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=21105705/#21119435
ここのスレの書込番号:21119435に書いてます。
その書き込みの添付のレシートを転記しますと、
支払い前残高 ¥348
Edy支払い ¥90
支払い後残高 ¥3258
となっているので3000円オートチャージされています。
実施日は8月15日です。
その日から今日までコンビニでのオートチャージを試してませんが、何らかの原因で設定内容が狂ってしまったのでしょうか?
あるいは楽天カードのクレジット決済が予告なく利用停止になったとか!?
楽天e-NAVIは正常にログインできますし、エラーや警告表示もないので正常に使えるはずですが?
書込番号:21193688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>acid-burnさん
ご指摘のスレは楽天カードではなくiPhone側の問題なのでiPhone板に移しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020127/SortID=21119417/
原因は不明ですがアプリ再インストールで改善しています。
本件はiPhoneは無関係で楽天カード単体の問題の可能性があります。
書込番号:21194083
1点

使っていないのでなんなのですが、2000円以下で3000円チヤージにされているのですか?画像を観ると1000円以下で3000円チヤージになっていますけど。
書込番号:21194325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>迷いの大豚さん
原因判明しました!!
おっしゃる通りです。
先ほど、近場のローソンでEdy決済したらオートチャージが実行されました。
(添付写真参照)。
朝されなかったのは残高が1000円越えていたからですね。
楽天カードの不具合でも何でもなく正常動作でした。
書込番号:21194369
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/03 11:48:25 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/27 12:28:13 |
![]() ![]() |
14 | 2025/06/30 16:44:49 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/26 22:07:12 |
![]() ![]() |
14 | 2025/06/24 13:51:02 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/05 23:26:19 |
![]() ![]() |
20 | 2025/05/02 1:13:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/27 22:46:05 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/27 22:52:30 |
![]() ![]() |
21 | 2025/02/17 14:44:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)